スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

直君ライヴ、行って来ました!

昨日、大阪厚生年金会館にて行われた
「Naozumi Takahashi A'LIVE2006『OKism』TOUR」に行って来ました!
梅雨のおかげでお天気もハッキリしない・・・蒸し暑い(-_-;)
それでも会場の厚生年金会館についてみれば
もう観にいらした直君ファンでホール前はいっぱいでした。

06-07-06-1.jpg
この撮影場所からホールの入り口までには横断歩道も挟んでるんですが
とてもそこまでは近づけないくらい人がいっぱいっ!
いらしてる方々は若い女の子~OLさんなんかも・・・
もっと若い子ばっかりなのかな、なんて思ってたんですけど
結構年齢層はバラけてた感じ。


開場時間がやってきて並んでホール内に入れてもらいました。
ホールロビーには恐怖のグッズ売り場などがあって・・・
ええ、もちろん買わされましたよ、るるっ仔に(-_-;)
そして、入場するときに係りの人から手渡されたものは↓
06-07-06-2.jpg
おお、直君カッコいいですな!
わたし個人的には金髪の直君よりも茶髪のサラサラヘアーの
直君が好きなのですが( ̄m ̄*)ププッ
そんな直君やバンドの方のチラシが数枚と 真ん中で光ってるのは
「サイリウム」とかって言うんでしたっけ?
ライヴ中に腕でキラキラさせておくやつです。
コレもシッカリ1本ずつ渡されます~。
このキラキラにはツアー名や日付、会場名も入ってました。
ちょっとした記念グッズだな(^_^)


その後、今日のお席についてステージを見る!
セットは両脇にアイアンチックなオブジェが立ってて
ステージ真ん中には・・・スクリーンではないな、何だろ?
額縁みたいな真ん中に最初は鏡みたいになってて
客席の様子が写ってました。↓
06-07-06-3.jpg
暗いからわかりづらいな(;= =)


そんなこんなをしているうちに開演時間がやってきて
あたりが暗ぁ~くなってまいりました。
バンドの方が指定の位置につきだしたとき 客席にも動きがっ!
皆様わらわらと椅子から立ち始めました。
え・・・もう立つの?と思いながらも乗り遅れてはなるまいと
わたしとるるっ仔もスタンディングっ!
ババァーン!と曲が始まってステージ上に現われた直君は・・・茶髪だった~( ̄∇ ̄)~
し、、、しかし・・・
1曲目から直君のフリに合わせてJUMP!ですよ、奥さんっ!!(・"・;) ウッ
そりゃあ 数年前にはストーンズの「ジャンピング ジャック フラッシュ」で
ミック・ジャガーに合わせて飛んでたわたしですが・・・
お、おばちゃんにはもうムリ(/_;)クスン
しかし、ステージ上の直君はそんなことお構いナシに飛び続けております!
そんなオープニングからわたし以外の会場と一体化した直君は
立て続けに5曲を歌い終わりました。
一方その頃わたしは・・・「もう座らせてくれぇ~(/--)/ 」
5曲歌い終わった直君はMCに突入されたのですが
これがまた素晴らしい!
あんなに飛んだり跳ねたり駆け回ったりした直後だというのに
息ひとつ切らせずに フツーにしゃべり始めましたよ( ̄□ ̄;)!!
わたしなら、もう瀕死の状態のはず・・・
おかしい・・・確かおばちゃん、直君とはたいして歳が変わらなかったはず(-_-;)

立ちっぱなしで既に朦朧としだしたわたしに気づいたのか、きづかなかったのか
次からはスローな曲が続くらしくステージ上の直君が椅子を勧めてくれる。
「休憩するところはココくらいしかないですからねぇ~、
せっかく椅子もついてることですし!」って。
直君・・・わたしの中で一気に好感度がマックスボルテージ(←いや、今日はそのイベントぢゃないって)に(* v v)。
でも ココしか休むところがないと言われ
わたしは最後まで立ってられるのかが不安に・・・(ーー;)

そして、わたしの不安をよそに短い休憩時間は終わりを告げ
会場はまた飛んだり跳ねたり腕を振り上げたりと盛り上がって行きました。
ところどころにMCも入りつつ、多分2時間~2時間半くらいのライヴだったかと思います。

直君を観るのは初めてではないですが、彼のワンマンライヴを観るのは初めて。
全体を通しての感想はですね、
いやぁ~、久しぶりにライヴってこんなのよねっ!ねっ!!って
思い出すような感じでした。
とにかく歌が上手かった♪
安心して聞き入っていられるくらい上手かった。
ホールで音響もよかったのかもしれないですね。
でも、いつもドキドキハラハラ、ときには目を覆いたくなりそうに
なりながらも聴いてるのとはワケが違ったわ(-_-;)
そして何より声がよかったぁ~(ノ´▽`)ノ*゜:*~
CDでその歌声は聴いてたのですが、ナマは数段いい歌声ですよ、奥さんっ!!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
何と言うか・・・聞き惚れます(*mm)
MCを聴いているときには「いつも聴いてる直君だなぁ~」と思うのですが
歌声はCDよりも深みも甘みも数倍増量(当社比)です♪
是非ナマで一度聴かれることをオススメします(^_^)


さてさて、ココまでライヴの感想だけ書いてきたのですが
直君大好きっ!のうちのるるっ仔がどうなってたか・・・
もう夢見心地でございました(-_-;)
ときどきステージからこぼれたライトに浮かび上がる隣のるるっ仔の顔は
恐ろしくもだらしなくニヤケきっておったのであります(;= =)
もしかして・・・客席の直君ファンの方々のほとんどが
こんな顔をステージに向けているのか?
そして、直君はソレを見てるのか?と思うと・・・
「人の振り見て我が振りなおせ」 わたしも次回から気をつけよっと肝に命じた次第であります( ̄m ̄*)ププッ


最後にロビーに飾ってあったh.NAOTOさんのフラワースタンドを
写して帰ってきました。

06-07-06-4.jpg

今年は結局日にちが悪いということもあって
コーエーの「遙か祭」には行けないけど、
この直君のライヴがあったおかげでるるっ仔もご機嫌でございます。
帰りの電車の中では「ママの子供でよかったぁ~♪」などと
聴いたこともないようなセリフを吐いておりました(-_-;)
でもわたしは・・・
直君、むちゃくちゃカッコよくてニコニコしてて素敵に可愛らしかったけど
早く帰ってハ◎ダさんが観たいと思うのでありました・・・(* v v)。
[ 2006/07/07 19:04 ] イベント | TB(-) | CM(5)
おつかれさまぁ~♪
>とにかく歌が上手かった♪
てとこ、笑ってしまいました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
なんでかはkubyしゃんに聞いてね。
[ 2006/07/07 19:54 ] [ 編集 ]
笑わんでヨロシっ!!(-_-;)
くびしゃんから・・・いらんことをリサーチしたらしいわね。
[ 2006/07/07 22:33 ] [ 編集 ]
私もるるさんの子供になりたい!
いいなーーーーー( ̄^ ̄)
ナマはいいのかっ!?そんなにいいのか!?
と、久々に熱い思いが湧いてきたでございますよ。
…ナマ、一度でいいから体験してみたい!!
[ 2006/07/07 23:22 ] [ 編集 ]
るるっ仔ちゃん良かったねv
いいな、いいな~。
私もTかはしさんのライヴまた行きたくなったよ~。
ポスター(チラシ?)、すっごいカッコイイねv

遙か祭には来られないん?
私も私事で行かれるかどうか微妙なトコなのデス。
一応チケ買っておく予定だけど、今回倍率高そうだし買えるかな・・・。
行けたらいいなぁ。
[ 2006/07/08 09:53 ] [ 編集 ]
★MISAOちゃん★
MISAOちゃんみたいなデッカイ子供はいらん(-_-;)
ナマはな・・・ええぞぉ~~♪
この付き添いのワタクシでさえ もうヨダレが垂れそうやった(゜ρ゜)
MISAOちゃんなら間違いなく失神&失禁かと・・・( ̄m ̄*)ププッ
是非その暑苦しい思いを持ち続け
ナマで観れる日をココロに誓って欲しいっ!!


★ピッカリコ合唱団さん★
・・・って・・・とらちゃんやん(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
るるっ仔はね、とらちゃん・・・
直君が現われた途端に脳内が宇宙の果てまで
弾けとんだような騒ぎだったわ(-_-;)
そして・・・上の画像のはチラシなんだけど、
ポスターがオマケに貰えると言うので
帰りにCDまで買わされましたよ、お母さんは(/_;)クスン

遙か祭はね、日にちがお盆で悪すぎっ!
いつもの移動手段、飛行機の家族割引に乗せてもらえないのよね、
繁忙期とかで・・・o(T□T)o
とらちゃん行けたらまたレポしてねぇ~♪
・・・わたしもみんなとカラオケしたい(* v v)。
[ 2006/07/08 19:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


