スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もうすぐ夏休みですな(-_-;)

今日は朝早くから我が家にピアノの調律師さんがいらしてました。
いらっしゃってたからと言って 調律師さんをピアノの前まで
案内したら 後はわたしのすることは何もなく出来上がりを待つのみなのです。
調律師さんが1音ずつポンポン鳴らして合わせていかれますが・・・
わたしにはまったく何のことやら¬(  ̄ー ̄)┌
約3時間ほどかけて今回の調律終了~。
たいへんなお仕事だな、調律師さん(-_-;)

そして、わたしはその間お部屋で雑用をしてたのですが・・・
もう七夕も過ぎ去り、梅雨真っ只中ですが季節は『夏!』って言うこの時期に
我が家ではまだストーブをなおせてません(;= =)
だって・・・3台あるうちの一番大きな1台のみまだストーブの中に
灯油が残ってるのであります!
今日はコレを片付けるぞっ!とばかり 朝天気が悪かったのもあって
お洗濯物を自分の部屋に干し、意を決してストーブのスイッチをON!!
冬にはあんなにありがたい熱風が、ちっとも寒いと思ってない
(むしろ暑いと思ってる)ワタクシを襲いました・・・
しかし、ココでしっかりとストーブの中の灯油を空にして夏を越さないと
また次出してきたときにつかなくなるんだと一昨年うちにストーブの修理に来た
おじさんが言っていた。
が、、、ガマンしましたとも・・・
しかし、このストーブ大きいだけあって もう表示されてる灯油残量は空なのに
なかなかなくならない・・・(/_;)クスン
こうなったらストーブとわたしの根性比べだ!
ストーブ内の灯油が尽きるのが早いか、わたしが脱水症状でパタリといくのが早いか。
・・・結果は・・・ストーブの見事な勝利でした(ーー;)
さすがに昼過ぎに気分が悪くなってきたので まだ残ってる灯油をうらめしく
思いながらもスイッチをOFFにさせていただきました。
嗚呼・・・また次回、雨が降ったら洗濯物を携えて一騎打ちを挑みたいと思います<( ̄^ ̄)>


一騎打ちと言えば・・・昨日こんな懐かしい画像をもらってきました(^_^)
06-07-08.jpg某辰さんがお作りになった
『蒼さんとわたしの語らいの図』でございます。( ̄m ̄*)ププッ
画像クリックで大きな画像を見て頂けると
文字までシッカリ読めますので、お暇な方は是非どうぞ♪
確か、この会話は何年か前の京都ドルパに
わたしが出るのをシブッているのを
蒼さんが無理矢理引っ張り出そうとしているところだったかと思います(^_^)
そして 結局蒼さんに引きずり出されたんですけどね・・・(ρ_;)・・・・ぐすん


[ 2006/07/09 20:13 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


