スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大人のアソビ( ̄ー ̄)ニヤリ

2日前、某くびしゃんから電話がかかってきました。
電話の本題はスッカリ忘れてしまったのですが( ̄m ̄*)ププッ
その電話の中でくびしゃんがお出かけした時にみつけた本の話になったんですな。
今、巷で話題の『大人のぬりえ』・・・
その『ベルサイユのばら』版を見たっ!欲しいか?と聞かれた。
もちろん「欲しいっ!」と即答!!
・・・そこまででやめておけばよかったものを・・・
ついいつもの悪い癖が出て受話器を握ったまま2人でアマゾンへランデブ~。
「他にはどんなのが出てるのかしらぁ~」なんてフラフラしてしまったのが運のつき(-_-;)
いろんなぬりえを見てしまい・・・
しゃべりながら2人でポチポチっとな(ーー;)
気が付けば「大人のぬりえシリーズ」を4冊も大人買いしてしまいましたとさ(/--)/
そのポチポチが今日届きました。 ↓こんなの。
06-08-08.jpg
わたしが買ったのはもちろんくびしゃんに「欲しい!」と即答した『ベルサイユのばら』と
先日美術館にも見に行った大好きな『ミュッシャ』のぬりえと
見ているだけでココロが洗われる様な『癒しの塗り絵 美しい密教の仏とマンダラ』、
和の宗教モノも好きだけど西洋の宗教画はもっと大好物なわたし、
ステンドグラスばかりを集めた『大人のための美しいぬり絵
そして、何故か最近テレビを見ないわたしがコレだけは毎日見てる
『地獄少女』のコミック1巻と2巻・・・
んで、真ん中に写ってる黄色いなにやら地味ぃ~な表紙のものは
るるっ仔が欲しいと言ってた『楽典』・・・
何故に親のわたしがぬりえとコミックなどを大人買いしてる中、
るるっ仔だけがこんな小難しい本を買っておるのか・・・(-_-;)まぁいいか。

で、ぬり絵の方なのですがパラパラと中身をめくってみると
ベルばらのやつは懐かしいシーンがたくさん載ってて
線画だけでも十分に楽しめる感じ。
ミュッシャのは さすがミュッシャの細かい図柄をぬり絵にしようと
いうだけあって 線画も細かい~~。
密教の仏とマンダラは仏様はどれも綺麗で素敵(* v v)。
しかし・・・マンダラは・・・既に「細かい」などというレベルを通り越し
もうこれは「緻密」という世界・・・こんなの塗れる自信がない(-_-;)
ステンドグラスのぬり絵は これ1冊だけぬり絵の部分の紙が違ってた。
なんかね、半透明っぽいの。
そこにステンドグラスだから黒い線で線画が描かれてるのよね。
これ、塗った後に光に透かすとまんまステンドグラスみたいに見えるようになってる♪
スゲー、ぬり絵なのにっ!! さすが『大人の』ぬり絵だな( ̄m ̄*)ププッ

あ、で・・・地獄少女のコミックもおもしろかったです( ̄ー ̄)ニヤリ
楽典は・・・何が書いてあるのかまったくわかりません、ワタクシには(-_-;)

さて、毎日毎日忙しい忙しいといろんなことにアタフタしているというのに
いったいいつこのぬり絵が出来るのだろうか・・・
またひとつ『老後の楽しみグッズ』を増やしてしまったのかもぉ~(;= =)


そしてコレを書いてる途中、某K月さんよりの段ボール箱がクロネコさんより届く。
開けてみるとぎっしり詰まった楽しいブツが(* v v)。
や、、、やらなくてはっ!!
そして日々「萌えが足らん、萌えはないんか」とわたしに訴えてくる
某ぎゃ◎さんに萌え補充の為にまわしてやらなくてはっ!
(嗚呼、でも某ぎゃ◎さんは今新しいお花畑に行ってるんやっけ?)
そして、この某K月さんから送られてきたものは
某く◎しゃんセットと某ぎゃ◎さんセットに既に発送の時点で箱の中にて
分別されて送られてきた・・・お、、、恐るべし某K月さん!ヒィィィィィ(゚_゚;ノ)ノ
某く◎しゃん、某ぎゃ◎さんはココロして待つがいいっ!
そのうち送る( ̄^ ̄)V


[ 2006/08/08 21:07 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(5)
ステンドグラスのと密教・きいちの塗り絵を持ってることと途中でもうやってないのは内緒だv-15
もう実父におしつけようかと思ってます。


この場をかりて。。。k月さんありがとうです。
[ 2006/08/08 23:21 ] [ 編集 ]
先日まで更新が止まってたのが
ウソのようだな、るるちゃん。
ハヤイ!(笑)
大人の遊び、
仕事をしながら…何の画材で塗ろうか
考えている…。
むやみにマンガで使う画材を持ってるというのも
考え物だな…(-_-;)
そしてむやみに中の紙がイイというのも…。
テーマを決めて、塗り比べするか?
二人孤独に…(笑)
やっぱ…ビバビバのオスカ◎さまのヤツがええな♪
そういえば…「お手本」の塗り、
あのすざんさが、巨匠らしい!(#^.^#)

そして…すでにぎゃおさんは
先人であったか…。
みんな考えることは同じなのだな(微笑)
で…ベルバ◎はまだ持ってないようなので
いかが~?

そしてそして
ワタシにまでセットを作ってくれたのね、k月さんvv
ヒデキ・カンゲキーーーっv-238
それってもしかしたら…某和◎さんと某石◎さんの
アレですかな♪
ワクワク♪


[ 2006/08/08 23:57 ] [ 編集 ]
★ぎゃおさん★
。。。既にゲッチュしていたとわ(@@;)!!
実父さまに押し付けるのはちょっと待たれいっ!
残りの部分もセッセとぬろうぜ。
んで、途中ってことは・・・ぬったのもあるんでしょ。
是非見せて♪
画像掲示板で待ってる( ̄ー ̄)ニヤリ


★くびしゃん★
そう、書けるときにはどんどん書けるのよね、日記。
くびしゃんの日記がそろそろお仕事再開で
とどこおりそうなので わたしが頑張って書くわ( ̄m ̄*)ププッ

くびしゃんみたいに画材が揃ってるのもコマリモノかもしれないけど
うちには不ぞろいの色鉛筆(しかも12色?)くらいしかないの・・・
い、、、色鉛筆から購入しなければならないかもぉ~~(-_-;)
そして、確かにベルばらのお手本のぬりは
もうちょっと丁寧にぬれやっ!ってくらい粗かった。
あんなのでいいのか?と思った。

某K月さんの送ってくれたくびしゃんセットは
間違いなくソレだっ!!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
[ 2006/08/09 19:53 ] [ 編集 ]
無事、荷物が着いたようで。v-290
るるさんにはお手数かけますが、皆様楽しんでくださいませ~。




[ 2006/08/09 20:12 ] [ 編集 ]
うふふ、K月さん♪
ちゃっかりと受け取っておりますわぁ~(ノ´▽`)ノ*゜:*~
は、、、早くやってみたひ。
アノ声を聴きたひぃ~~~(* v v)。
皆様にはそのうち送りつけますわ( ̄ー ̄)ニヤリ
[ 2006/08/09 21:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


