スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏休み最終日

ああ・・・長かった夏休みも今日で終わり~♪
でも、ガッコが始まったらまたあの恐怖のお弁当も始まるのよね(-_-;)
どっちにしても何だか忙しいのよね・・・

さて、今日は随分と久しぶりに豆のお湯パーマをしました。
そして今、パルサ材を首に突っ込まれて乾かされてます。
こんな感じ↓
06-08-31.jpg
今日お湯パしたのは遙か2の【東宮さま】と遙か3の【あっくん】。
どちらもそれぞれお婿入り用です(^_^)
あっくんの方のお湯パーマはとりあえず前髪の立ち上げのみなんですが
東宮さまの方は、もうこれは乾いてカットして出来上がってみないと
どんな髪型が出来上がるのかわたしにもわかりません(-_-;)
なんか・・・公式イラストを見てみてもあっちこっち向いたような髪の毛で(/_;)クスン
こんなのどうやったら出来るんだよぉ~と顔面が引き攣る感じ(ーー;)
う、、、うまくいってるといいな(;= =)
あっくんはお湯パは簡単でいいとして、
今後、あの理解不能な後ろ髪を何とか作らねばなりません(-_-;)
こちらもうまくいくと・・・いいな・・・なんて・・・(/--)/
ついでと言っちゃ何ですが・・・そっくり返るように写っているのは
植毛まで済ませてあるのになかなかその次のお湯パーマにうつれない友様。
だって・・・あのクルンクルンカールした髪の毛、どうしたらいいのかわからん~~(>_<)
前の2人は乾燥待ちの間に衣装を作ろうと思ってたのですが
ユザ◎ヤ通販で頼んだ生地がまだやってくる気配がないので・・・
どうすっかな?


さてさて話が飛びますが 夏休みと言えばちょっと前の日記で書いてた
るるっ仔の夏休みの理科の自由研究。
『台所の野菜を発芽させてみよー!(おーっ!!)』ですが
結果はこのようになりました↓
08-31.jpg

タマネギは・・・どうやらお腐りになった御様子( ̄m ̄*)ププッ
人参はまるで無人島に木が一本な状態に見えます。
そして一番逞しかったのがジャガイモ!!
生えて来たものもご立派ですが、下に張った根ももう容器からはみ出してまで伸びてきました。
そして、絶対に無理だろうと思ってたスイカの種も芽をだしてます( ̄m ̄*)ププッ
これ、るるっ仔の自由研究だったのに 毎日写真を撮らされたのはワタクシ。
まるでわたしの自由研究のようでした(-_-;)

そして、夏休み最終日の只今午後9時過ぎ・・・
るるっ仔はまだ宿題が終わらず蕁麻疹を出しそうな勢いでやっております( ̄ー ̄)ニヤリ

[ 2006/08/31 21:15 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(4)
ほほーう!
るるちゃんのお湯パーは、こうやって成されるのだな!
立ち上げ…難しいんだよねー。
このピン、いいね!
どこで売ってるのだ?
そして東宮…あのフニャフニャの髪は
金髪だから鬼っていうより
鬼のように難しい、カスタマー泣かせの
ナチュラルウェ~ブよね。
なるほろ…こうやってクリンクリンとしたお湯パが
どういう感じになるのか、
むっちゃ固唾のむーーーーっ!

惟盛さんといい…
ウェ~ビ~が上手いるるちゃんなので
ベンキョさせてもらうっス!

最後にひとこと…
友雅…哀し。(TwT)

[ 2006/08/31 22:22 ] [ 編集 ]
ふふふ、立ち上げ・・・ホントに難しいわよね(-_-;)
なのにほとんどのキャラの前髪は立ち上がってるってのは
どーいうことなのよねっ!
このピンはね、ボークスで売ってるよ。
たしかボークスのヘアアレンジ用のセットで
このピンと小さい輪ゴムだっけかな?が
一緒になってたような覚えが・・・
もう何年も前に買ったものなので記憶がアヤシイが・・・
でもボークスで買ったことには間違いないっ!( ̄^ ̄)V
あのナチュラルウェーヴはホントに泣かされるな。
どーやってもあんな風にはならないんだもんな。
固唾のむか?
わたしもむっちゃ固唾のんでるぅ~~( ̄m ̄*)ププッ
ホントにクルクルと出来上がるのかは
今のところまったくわからん(-_-;)
もしかしたら・・・ハゲるかも・・・東宮さま。

友雅様はな、そのうち友雅さまになるんだいっ!
・・・もう2年ほどほったらかしてるような気がするけど・・・(;= =)
[ 2006/08/31 23:06 ] [ 編集 ]
あっくんだvv
るるさん、こんばんちー♪
おお、乾かされているわ~(笑
た、たしかに あっくんの結った髪は不可能な髪型だわよね;
オヤジな萌え天玄武ファンの私にも あの髪型は謎だわ。(-"-)
でも、るるさんには何かいい考えがあるのかしらv
私もアクセ作りがんばるわvv
しかし 友雅殿、ウェ~ブがないとスッキリしたお顔なのね。
爽やかだわ~**
…いや、相手にされなくて空虚になっているのか?(笑

自由研究、夏休みも終わりの頃になって始めていたから、
「間に合うのか?!」と思っていたけど…芽が出たところで
終わりかい!(笑
おまけに、玉ネギから なにかよからぬ穢れた汁が…!
がんばれ、るるっ仔☆
[ 2006/09/01 00:06 ] [ 編集 ]
あっくんだよぉ~ん、ぼよよぉ~ん♪
山吹ちゃま、ウッホ♪
乾かされているわよお~。
今日もずーーーーーっと乾かされているのよぉ~。
あの髪型・・・いい考えがあるのかって?
。。。あるわけなかろう。。。(-_-;)
もうこうなったら行き当たりばったりなのぢゃっ!
吉と出るか凶と出るかはその時の運次第ぢゃな(ーー;)
失敗したら・・・
山吹ちゃまのアクセで雰囲気をかもしだしてくれ。
友雅様はストレートのまんまだと翡翠さんに見えなくもない(;= =)
いつ友雅様になれるのだろうか・・・

自由研究、夏休みの終わりと共に終わった( ̄m ̄*)ププッ
今朝には片付けられ ゴミ収集に出されたのだった。
タマネギはもっと頑張ってくれるかと思ったんだけど・・・
意外とヤワな奴だったみたいね。
るるっ仔は深夜1時過ぎまでかかって宿題を終わらせていたぞよ。
[ 2006/09/01 21:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


