スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

セコセコと動いてきました

さてさて、今日は既にひと仕事終えて書いております( ̄m ̄*)ププッ

昨夜母から電話があって「CDラジカセを買いたいので付き合って欲しい」と。
んで、今日は朝早くから母に付き合って電気屋さんへCDラジカセを買いに。
しかし・・・以前からわたしと違って音楽なんかに全く興味を示したことのないうちのママ。
いったいどういう風の吹き回しでCDラジカセなんてことになったんだろう?
と、首を傾げていたのですが・・・
とりあえず 電気屋さんでママでも操作出来そうな簡単なCDラジカセを購入。
だけど 当たり前の如く入れるCDがなければただのジャマモノなわけで。
うちのママがCDなどというブツを持っているはずもなく、
そのまま2人でレンタルCDショップへ。

ママが選んだのは・・・『氷川きよし』(-_-;)
そうか、そういうことだったのか・・・
どうやら台所のツマンナイ作業の最中はむしゃくしゃするので
『きよし君の甘い声で』(←ココ重要)癒されたいらしい・・・
やはり・・・親子、とでもいうべきだろうか。
わたしも台所にはCDラジカセを持ち込んで苦痛な料理の時間を
『ファイヤーっ!!』という賢雄さんの声や『ふぁ~らうぇ~~い』などという
ココロも三半規管も揺さぶられるような奨様の甘い声で癒してもらってる身。
ママの気持ちもわかる気がする(-_-;)

そこでママがセレクトした氷川君のCD3枚と
るるっ仔に頼まれてたピンクレディのベストCDを1枚レンタルした。
何故にるるっ仔がピンクレディなのか?
わたしにもわかりません・・・(;= =)
でも 最近お友達とピンクレディを踊ってるらしい。
先日も夕飯を食べた後、振り付けがわからないから踊ってくれと言われて
わたしは踊ってやったさっ!!
一生懸命思い出しつつ踊ってやったさっ!!
しかし、スゴイな。
小さい頃に覚えたモノってのは○十年経っても結構覚えてるもんだな( ̄^ ̄)V
ペッパー警部~渚のシンドバッドまで歌まで歌いながら踊ってやったというのに
るるっ仔はというと・・・ほっぺたを涙でグチャグチャにしながら文字通り腹を抱えて転げ回っておる(T^T)
それだけでは終わらず仕舞いには「ちゃんとしたピンクレディが踊ってるのが見たい~」と
引きつけ起こす寸前まで笑いながら言う始末ヾ(ーー )ォィ
そんなわけで取り合えず、CDを借りて来てくれと言われた。
DVDもあったらレンタルしてきてくれと言われたが、
DVDは・・・なかったな。

そんな感じでCDのレンタルは終わったんですが、
そのお店の2階はDVDレンタルになってるんだな。
ちょろっと2階に上がって るるっ仔に頼まれたピンクレディのDVDを探すも・・・なし。
そこで、るるっ仔にもう1本借りてきてくれと頼まれたDVDを探す。
しかし、いつもわたしが借りる洋画ではないので
置いてあるところすらわからず 店員さんに聞いてみる。
『黒澤明監督の七人の侍』はどこですか?と・・・
そう、るるっ仔が借りて来いと言ったのは ピンクレディのライヴDVDと
黒澤明の七人の侍だったんだな・・・
どんな関係?(-_-;)

そして、わたしも当然自分が見たいDVDを借りる。
わたしが借りたDVDは・・・『アングリーインチ』だ・・・
だってぇ~、また見たいんだもぉ~ん♪
このDVD、もうそのうち買うな、きっと。

そして、ママが借りたのは『氷川きよし』・・・

年齢が高くなるに連れて若い子が見たくなるというのは・・・
どういうことだろうかのぉ~~~( ̄m ̄*)ププッ

ということで、「七人の侍」DVD2枚組みです。
明日明後日、ガッコはお休みなので昼間に見てくれ。
夜は・・・わたしが塊を転がすのをジャマしないでくれたら文句は言わないわ♪

そして、今からママの『きよし君』をコピーしましょ。
このままママが「コンサートに行ってみたい」なんて言い出しませんように(-人-)

[ 2005/11/04 12:07 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(6)
no subject
ピンクレディの時は、生まれてなかったから踊れないのよねんv-15
[ 2005/11/04 20:54 ] [ 編集 ]
no subject
大ウソツキめっ!!
[ 2005/11/04 22:48 ] [ 編集 ]
no subject
蒼さんとなつかし系の話をするとギャップがあり過ぎてたまにビビるv-405
[ 2005/11/05 14:15 ] [ 編集 ]
no subject
タマのすけ・・・それはイヤミか?( ̄ー ̄)ニヤリ
[ 2005/11/05 20:07 ] [ 編集 ]
no subject
「リボンの騎士」や「ジャングル大帝」「ピュンピュン丸」で育ったからのぉ~。
あ、ワタシの姉の話やけど。。。
[ 2005/11/06 00:17 ] [ 編集 ]
no subject
蒼さん、わたしの知らんオネエちゃんがおったんか?( ̄m ̄*)ププッ
[ 2005/11/06 19:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


