
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今週のお見舞い

さぁ、今週のお見舞いの時間です。
今日は水銀さんと一緒に行ってきました。
まずは残念なご報告を一つ。

モモロンさんがおっしゃってた
「悪いとこあったら切れ」の予想があたってしまいました。

るるさん、悪いとこ切らなくちゃいけません。
切るのは「めばちこ」( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

体重が健康的に2キロ増えて
少しぷっくりかわいく戻りつつあるるるさん。
めばちこもぷっくりとかわいく成長してました。

ま、昔からメバチコがよくできる人だったんですよね。
イベント行くちゅうたらメバチコ腫らしてましたっけ。
今回は、切開しなくちゃいけないそうです。

それを聞いた水銀さん・・・
「痛そうーーっ!ワタシは絶えられへんっ!」
と言います。

なにをおっしゃる水銀さん、なのです。
ワタシが初めてあなたと会ったとき
唇にピアスしてたではないですかっ!

唇とか眉毛はOKだけど
まぶたはNGなのだそうです。

わけわからんしっ。

ワタシなんて、怖くて耳にピアスも開けてません。
けど、メバチコは眼科で麻酔なしで切ってもらいます。

それをゆうと、るるさんと水銀さんは
グルになってイヂメるのです。
「まぶたにも根性入ってんねんなっ!」
とゆうメバチコるるさん、だいぶ元気復活です♪

********

そんな水銀さんと蒼妖精さん。
今日は梅田で待ち合わせをしました。

京都の僻地から出てくる水銀さん。
梅田まで2時間ほどかかります。
ワタシが「知らん」とゆうてるのに
「私なんて京都から出てくるんですからっ、
 他の場所なんてわからないしっ!
 待ち合わせは絶対にBIGMANですっ!」
と押し切られてしまいました。

困った妖精さんは、仕事真っ只中のkubyさんに電話しました。
ネットで調べてくれたkubyさん、、、明確な答えは出ず。
大阪の友達に電話したら
「とりあえず阪急の方へ行け!」と教えてくれました。
あとは、誰かに聞けと。

結局、大阪駅で水銀さんに電話して
進む方向を教えてもらい、
歩いてると途中まで迎えにきてくれました。

ご飯を食べて、お見舞いをささっと買って
阪急電車のホームへ。
ずっと電車を待ってたら、駅員さんが寄ってきました。
「ひょっとして、このホームで電車を待ってますか?」
当然っ!ホームで電車待たんと何を待つねん。
と憤慨しつつもにっこりと
「はい。」と答えると
「このホームには今の時間、電車は来ませんよ」
と教えてくれました。

あわてて、別のホームまで走って電車に乗りました。
途中で乗り換えて、病院の最寄り駅に着きました。
病院までの道のりは難しいのです。
道しるべの看板がところどころに立っていますが
一箇所【↑(うえ)○○病院】と書いている看板があるのです。

駅から病院までは約15分。
そのあたり一帯はハイキングコースになってます。
なので、今日の水銀さんとの待ち合わせは
【履き慣れた靴で集合】とゆう遠足みたいな合言葉。

先週は、日差し直撃のマツケンさんが先頭に立って
直射日光をエネルギーにして
kubyさんとワタシを連れて行ってくれたのですが
水銀さんてば「どっちへ行くんですか?」と聞くばかりで
自分から動こうともしません。

バスは1時間に1本しか出ないし。。。
ワタシたちが病院まで何分かかるかとか
何人の人に道を聞くかとかをネタに
ポッキーをかけているであろうkuby家。。。

バスって何時よ?
と時刻表を見ると、なっなんとっ!!
あと数分でバスが来るではないですかっ!

これはきっと日頃のワタシの行いの良さなのでしょうね。
そのバスは病院の玄関前まで行くのです。

てことで、なんの問題も無く病院まで行けた2人。
るるさんの病室に向かいます。

クマが出るかもしれないってことで
水銀さんは、赤チェックのスカートにジャラジャラクマよけのチェーンをぶら下げて。
靴は黒地に赤いアクセントがきいたベタ靴。
ワタシは高貴な色ってことで、赤紫のサテンシャツを着てましたっけ。
バッグはもちろんナイトメア♪

ナイトメア


*********

さて、先に書いたように
今日のるるさんは先週より顔色もよく
少しふっくらかわいくなってました。

ふっくらといっても普通よりスマートなのですけどね♪

BL本をもらって、とっても喜んでいました。
ベッドに置いてたのは、ホラー本。
あぁ、るるさんに集まるのはそんなお見舞いばかりです。

ワタシは、今日は料理本を
水銀さんは石をお見舞いに。

2時間ぐらいいましたが
その間は検査もないので、看護婦さんに邪魔されることもなく
ゆっくりお話してきました。

本当にヒマみたいですね。
今は何をするってこともなく、静養とゆうしかないです。

老人ホームにいるおばあちゃんのように
ゆったりとした時間が流れてるみたいです。

けど、頑固な担当医のようで
最初に言った「3週間」とゆう期間は入院させられるもよう。

すっかり元気になるまでは入院させられるのかな。
ベッドがたくさん空いてるから
るるさんのような患者さんはありがたいのかもしれませんね。

いや、それより
ダンナ様が「できるだけ長く入院させてくれ」と頼んでるのか?


るるさんが入院しているのは、こんなとこ♪
もっと画素数の高いケータイに変えよう。。。

るるさん病院の最寄り駅


(記:蒼妖精さん)
[ 2006/09/22 23:39 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(8)
蒼さんとワタシなのに、
無事に、お見舞いに行けて、帰って来れました!

駅から見える高校をアレ病院とか言い出す蒼さんと
すぐ眠くなり思考力が落ちるワタシですので
不安な道中でしたが大丈夫でした。

ともあれ 元気なるるさんが見れて良かったです!
いっぱいお話したし皆様から寄せられたたくさんの本で暇つぶしができそうでした♪
メバチコ痛そうだったけど・・・
あと クマが出なくて良かったです。

<補充>
オォ・・ォ蒼さ・・・蒼さんがワタシのお見舞い品
「石」て書いてるけど その 確かに間違いでは無いんだけど 何かそこら辺・・・道路とかで拾った石じゃなくて 健康祈願とかの意味のある石のブレスレットです!るるさんには大変喜んでもらえました !!
[ 2006/09/23 02:39 ] [ 編集 ]
無事に行けてなによりです。
水銀さん、大丈夫よ!
蒼さんてば「石」で済ませてるけど
ココを読んでる人たちはちゃんと分かってるから♪

るるさん、3週間きっちりなんですね~。
あと何回めばちこできるんだろ…?
[ 2006/09/23 07:47 ] [ 編集 ]
水銀さん、「蒼さんと一緒に行くお見舞い」
お疲れさまでした~!
家で仕事をしつつも・・・心配で、心配で。
しかものっけから、アヤシイお問い合わせ電話がかかってくるもんだから…。
そにあと、るるちゃんと電話で話したのですが
《梅田の紀伊国屋書店やビックマンを知らない蒼さんは
ばったもん大阪人!》
決定です!
蒼さん…まさか来週も誰かを道連れに、犠牲者を増やしつつ
行くつもりでしょうか…(・_・;)
[ 2006/09/23 08:42 ] [ 編集 ]
★水銀さん
お疲れさま♪
無事に帰ったんやね。
クマよけに今度はチェーンと一緒に鈴つけて行こね!
<疑問>
あの石って…近所で拾った綺麗な石に穴あけてヒモ通したんちゃうかったん?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

★MISAOさん
水銀さんの石は魔力を強める石かもね♪
来週は、MISAOさんが一緒に行く?

★kubyさん
調べてくれてありがと♪
行くまでもいろいろあったけどバスがちょうどやったわ。
水銀さんとワタシだと神様もかわいそうって思うのかもね(笑)
バスは、【↑】の表示を右に曲がったよ( ̄― ̄;)
来週は誰連れていこうかなぁ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

《梅田の紀伊国屋書店やビックマンを知らない蒼さんは
ばったもん大阪人!》
ワタシと話すときは大阪弁、kubyさんと話す時は標準語の
パチもんるるさんにはゆわれたくないなぁ。。。
[ 2006/09/23 14:37 ] [ 編集 ]
「バッタもん」…「バチもん」…
どっちが真性大阪lコトバか…?

どっちにせよ、2週にわたってお見舞いに行った
蒼さんの義理と人情と愛は
ブラボーもんだ!
できれば…来週蒼さんの餌食になるのは
ワタシだったら…シアワセだったのだけど…。
日々情報提供アリガトね。
[ 2006/09/23 21:27 ] [ 編集 ]
「パチもん」てゆうねん。
「ハ」に「○」やで、「¨」とちゃうで。
どっちが真性やろ?わからんわ。

2週のお見舞いは愛が成せるわざやね。
好きやからしゃあない、仲悪いけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ま、好きでないと
人のブログを毎日書いたりもせんけどね♪

水銀さんと行くお見舞いもメッチャ楽しかったよ。
またkubyさんと行きたいなぁ♪
来週はkubyさんと水銀さんとマツケンさんと
4人で行けたら楽しいのにね。
まだ仕事…終わらんよね?
[ 2006/09/23 22:19 ] [ 編集 ]
kubyさんMISAOさんありがとです♪
蒼さんっ!
拾って作ったものではないですから 石
ジャ○コで買ったもんですから 石
皆様と一緒に行きたいです!
でも来週は抜けれそうにないんです~>バイト
[ 2006/09/24 02:03 ] [ 編集 ]
まぁまぁ、石のことは気にせんといてっ♪
来週からは、ワタシも忙しいかも。。。
また行きたいんやけどね。
[ 2006/09/24 22:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


