スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『歌謡祭・歌い継ぐ日本の名曲4』

という番組を昨夜やってたんだな。
我が家では朝からるるっ仔が大騒ぎさ~♪
起きてきてテレビ番組表を見た途端
「ママ、今夜はこれ絶対に一緒にみようなっ!!」と
鼻息で玄関ドアが開閉出来そうな勢い(-_-;)
どれどれどんな番組ぢゃい?と番組表をみてみて納得。
出演者の欄には「北島三郎」の文字が・・・
(北島三郎をピンクの文字で飾るのはうちのブログぐらいのもんだろう・・・)
そう、るるっ仔の大好きなさぶちゃんだっ!
そう言えば先日も何やらさぶちゃんの番組の最終回を見逃したとかって
えらくご機嫌悪かったしな¬(  ̄ー ̄)┌
おまけにこの『歌謡祭・歌い継ぐ日本の名曲4』には
もう1人、るるっ仔の大好きな「都はるみ」さんまでご出演っ!!
余談ですが、1学期にガッコの放送委員から全生徒に
「学校で購入して欲しいCDは何?」っていうアンケートがまわってきたらしいんです。
そのアンケートにるるっ仔は堂々と『都はるみ・北の宿から』と書いたらしいです。
おまけにるるっ仔と仲良しのMちゃん、
彼女はCDとかそういうのに全く疎くてよりにもよって
この話題では一番相談してはいけないるるっ仔に
「何て書いたらええのん?」と相談してしまったのです。
その結果Mちゃんのアンケート用紙には「北島三郎・風雪流れ旅」と書かれたのでありました。(-_-;)
そんなわけで、るるっ仔 朝からソワソワしてて放送時間を待ちくたびれてました。

そんな中、始まった『歌謡祭・歌い継ぐ日本の名曲4』、
のっけからさぶちゃんも出てきて るるっ仔は狂喜乱舞っ!!
そしてわたしはそのるるっ仔の前方に位置取り
もうほとんどテレビにかぶりつき状態にて氷川きよし君を堪能~(* v v)。
嗚呼・・・親子で幸せなひととき~( ̄∇ ̄)~
(もちろんこの時点でダンナちゃんは既に自室に引き上げておりました。)

るるっ仔はさぶちゃんが歌うと叫びにも似たデッカイ独り言をつぶやきます。
「やっぱりさぶちゃんが一番やぁ~~っ!!」と・・・
わたしには何故一番なのかがあまりよくわかりません(-_-;)
見たい聴きたいと言っていた都はるみさんの「北の宿から」が聴け
るるっ仔ボルテージはMAXのようです。
さぶちゃんはるるっ仔の好きな「風雪流れ旅」は歌ってくれなかったけどね。
そしてわたしもきよし君の歌をいっぱい聴けて大変幸せ♪
終わってからるるっ仔と2人で「毎週やってくれればいいのに~」とか
「堀内孝○」や「山本譲○」はいらんから「平浩二」を出してくれっ!!だのと
終わった後まで番組を振り返る素晴らしい2時間となりました( ̄m ̄*)ププッ

そして案の定るるっ仔は「さぶちゃんのベストCD」を買ってくれと
わたしの後ろをついてまわり、
挙句の果てに「さぶちゃんのコンサートに行きたいっ!!」とのたまっております。
どうやらるるっ仔の中で『生で観たい聴きたい人ランキング』の
1位2位はどちらが1位と決められずに北島三郎さんと高橋直純さんが
脳内で並んでいるようです・・・(-_-;)
[ 2006/10/08 22:34 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


