
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うちの庭

某くびしゃんが先週末にハーブの苗を6株ゲットしたと
言っていた。
そして、昨日疲れた身体にムチ打って 
到着したハーブの苗たちを鉢に植え替えた、という話を今朝電話で聞いた。
詳しくはくびしゃんの今日の日記をご覧ください。
あ、★のだめカンタービレキャラクターチェック・改(心理テスト)★というのにも
リンクを貼られてておもしろかったですよ。
のだめキャラチェックのはずなのに、何故か蒼さんはそのリンクをポチッと押すと
★エッチ度チェック★というのに出会ってしまったらしいです( ̄m ̄*)ププッ
おかげでくびしゃんの今日のブログのコメント欄もおかしなことなってます。
是非あなたもどーぞ!
くれぐれも出てきた結果を独りでホクソエマナイように!!
人の占い結果のコメントでニタリとしたら、ご自分の結果も晒しておきましょー。
マナーです( ̄ー ̄)ニヤリ

いやいや、なんかくびしゃんのブログの宣伝やってるみたいだ!
話を元に戻して、そのくびしゃんが今日植えたハーブを
どんな料理に使うのかとか、どんな特性があるのか、なんてことを
電話で教えてくれてたんだ。
んで、この前言われたんだけど
「るるちゃんチの庭なら直植えができるから育つよぉ~
 庭にハーブいっぱいになるよ、植えてみたら?」なんて言ってくれてた。
そうか、ハーブか・・・
そう言えばいつだったか某MISAOさんのところで
グリーングラスというハーブを植えておくと蚊が寄ってこないと
きいたことがあって「そりゃいいな♪」と思った記憶が。
そうかぁ~ハーブかぁ・・・なんてうちの庭にいろんなハーブが植わって
いい香が漂ってくるところを想像してみてた。

そして、今日の午後 今度は蒼さんから電話がかかってきた。
蒼さんといろんな話をしてるうちに
蒼さんチの地域の人は生きていくことにものすごく逞しいという話になり
(それは蒼さんを見てればわかってるってば)
「ちょっとしたスペースが玄関先にあったらすぐにたこ焼き屋始めよんねん、
 そやからうちの近所たこ焼き屋多いでぇ~。
 るるさんチくらいの庭があったらたこ焼き屋の立派な小屋が出来んで!
 たこ焼きと横で唐揚げもキャベツ焼きも出来んでぇ~~♪」と
我が家の庭の有効な活用方法についてまくし立てられた。
しかし、我が家の庭は午前中くびしゃんによって
ハーブ園に替わる夢を見たところだ、と蒼さんに言ってみると
「ハーブ? あかん、あかん!! そんなもん出来たかって売れへんやん!
やっぱりな、たこ焼き屋やでぇ~~」とたこ焼き小屋を建てることをススメられる(-_-;)

うちの庭・・・もうこのままでいいです(/_;)クスン
ハーブもたこ焼きもいらん・・・
ときどき隣のベランダから洗濯物を干してるおばちゃんに
不思議そうに眺められながらもドールの写真を撮ったり ↓
06-10-17-1.jpg

もうすぐしたらやってくる冬にはこんな風に白く雪が積もるのを
眺めるのを楽しみとしておきます・・・(-_-;)
06-10-17-2.jpg




[ 2006/10/17 21:07 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(4)
あ、このテーブルでたこ焼きを食べさせてくれるんやね。
門に自転車横付けしたらドライブスルーもできる?
[ 2006/10/17 22:35 ] [ 編集 ]
ノンノーン!
タコヤキは、あの閑静な住宅地の中じゃ~、
売れへん!
しかも、あの山の手風情の中でソレやったら
変人扱い間違いナシ!
その点、ハーブガーデンなら、
喰えるだけじゃなく、絵になるでえ~!
↑のような美麗ドールにも合う!
タコヤキは~、ハ◎ダがせいぜいだ。

で…虫よけになるのは
レモングラスだよ★たぶん
しかも、ハーブティーにも、タイ料理の香辛料にも
なるのだ。
[ 2006/10/17 23:10 ] [ 編集 ]
この広さやったら・・・
お好み焼き屋の個室もできるでe-343v-221
ハーブなんて腹の足しにならんやろ。
すでに「変人扱い」されてるんやから気にすんなっ。
粉もん食べて、みんなで肥えるがヨロシ☆
やっぱ、たこ焼きのチャリスルーやな!
[ 2006/10/18 14:09 ] [ 編集 ]
★ぎゃおさん★
そう!このテーブルでねっ!!
ドライヴスルーか、、、予定には入ってなかったけど
ぎゃおさんチのダンナさんの為につけるわ♪
マイクはないから玄関横のインターホンに
大声で注文してねって伝えておいてね( ̄ー ̄)ニヤリ


★くびしゃん★
わたしもあの立地条件じゃ たこ焼きは売れないと思うんやけど・・・
蒼さんがどーしてもって譲らへんのよね¬(  ̄ー ̄)┌
それに近所から苦情がくるよね、たこ焼きの臭いが充満するって。
わたしも見た目的にもハーブガーデンの方が
気乗りがするんだが・・・なんたって蒼さんがさ・・・( ̄m ̄*)ププッ
たこ焼き屋やったらハ◎ダは看板人形になるな、
それだけは間違いないなっ!!
そーそー、ハ◎ダと言えばくびしゃん、
蒼さんが昨日電話でハ◎ダが欲しいと言い出したで。
ハ◎ダの魅力でみんなメロメロよぉ~ん(* v v)。
どこがいいのかわからない、でも何故か気になり目が逸らせない、そこが最大の魅力♪
・・・ご本人と一緒ね(*mm)

レモングラス、来年の蚊の時期までに植えてみようかな。


★蒼さん★
個室のお好み焼きや・・・
蒼さんがボンテージで接客してくれるんか?
あのイベントで使ってる毒々しく禍禍しい蒼さんのブースの敷物、
あの感じで個室の中を統一して欲しい♪
しかし、蒼さんの食べ物の感覚は・・・腹の足しになるかならんかなんか( ̄□ ̄;)!!
「すでに変人扱いされてる」かどうかは
家の外になかなか出ないからわからんが・・・(-_-;)
チャリスルーはぎゃおさんのダンナさんが遠方から
お子様を後ろに乗せて飛ばしてくるだけやで・・・
[ 2006/10/18 19:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


