スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

でぇ~きたっと!

先日から作りたいと思ってたHOUND用のシンプルカットソーの試作品が。
早速うちのさぶちゃん・・・違った、白龍に着せてみた。
こんなの↓ どうだろうか?
06-11-07-1.jpg
ホントに形はシンプルで
何の飾りもついてないんだけど、この生地素敵でしょ。
なんていう生地だったかなぁ~?
なんか【柳】って言う字がついてたみたいな気がするけど・・・忘れた(-_-;)
画像では分かりづらいかもしれないですが
縦じまみたいに見えるところは透けてます( ̄ー ̄)ニヤリ

んで、全身はこんな感じ。↓
06-11-07-2.jpg
ディラー様製の革パンツと組み合わせてみました(^_^)
お袖は随分長くしてあります。
リストアクセとかで留めてもらってもいいかなぁ~と思って。
おっきい子のお洋服ってあんまり作ったことがないので
どんなのが需要があるのか全然わかんない・・・
とりあえず何着か作ってSHOPに出してみようかなぁ~なんて思ってます。
あと、同じ形の生地違いなんてのも作ってみようかなって。
わたしはこういうシンプルなの好きだったりするんだけど
もっといろいろ飾りとか切り替えとか付けたほうがいいのかな?
何かご意見ご感想があれば是非とも聞かせてくださいませ<(_ _*)>

そして、やはりこの子好き(* v v)。
お洋服の写真を撮ってたはずなのに
気が付けばどんどん枚数が増えていくぅ~~。
白龍、ときどき『さぶちゃん』なんて呼ばれながら
我が家で健気に耐えてます(/_;)クスン
06-11-07-3.jpg



話は変わって・・・
昨日、今日とむちゃくちゃ寒かったです~~。
寒いのが何より一番大嫌い。
もしかしたら時々見る見えてはイケナイものよりも嫌い!
そんなわたし、昨夜は足が冷たくて眠れませんでした(/_;)クスン
あんまり冷たいので腐ったか?と思ったほど・・・(-_-;)
真夜中に起き出して足湯しましたが、それでもしばらくしたらやはり冷たくて。
昨年までも足は冷えてたんだよね。
でも、靴下履いて眠れば真冬でもOKだったんだけど・・・
そう言えば、入院中にひょうたん島先生が
「この病気は身体の末端の血流も悪くなりがちですからね。」とか何とか言ってたな(ーー;)
だからか・・・こんなに冷たいのは?
しかぁ~しっ!今晩からはもう大丈夫だもんねぇ~( ̄^ ̄)V
今日、ダンナちゃんが電気屋さんへ行くと言うので買ってきてもらった。
電気あんかっ!! ↓こーいうの♪
4981747026606-3-594.jpg
実家にいる頃は毎年使ってたんだけどな(-_-;)
わたしは中2の頃、大阪から今のところに移ってきたんだけど
春に越してきて、その冬には足中しもやけの山を築いたのだ。
だって・・・コッチ信じられないくらい寒かったんだもん(/_;)クスン
そのしもやけで膨れた足を見て母が電気あんかを買い与えてくれた。
それ以来、結婚するまではずーっと毎年お世話になってたんだけど。
結婚してから何故かいらなくなってたのよね。
だけどもう、今年は耐えられないっ!!
という事で、新しいのをゲットしました(^_^)
お昼にちょっくら使ってみたんですが・・・
もう、このまま呆けるんぢゃないかってくらいポカポカと暖かくて気持ちいい(* v v)。
今晩からこの電気あんかがあるんだって思うと、冷たいお布団も怖くないわ( ̄^ ̄)V
しかし・・・朝お布団から出るときには電気あんかがないときの
3倍は「起きるんだぞ!」と自分に言い聞かせないと寝過ごします(ーー;)


[ 2006/11/08 21:34 ] ドール | TB(-) | CM(2)
生地は、、、
るるさん、そのたてすじがはいっているのを揚柳(ようりゅう)といいます。
すじすじのおかげで肌に密着しないので夏の肌着やシャツによく使われるよね。
でもこれだけアレンジきいてると耽美でいい。
白龍くんによくお似合いです。
需要?めっさありますよ。むしろうちのカジュアル路線より多いかも。
[ 2006/11/09 07:23 ] [ 編集 ]
そうそう!
そんな名前の生地だったわ♪
さすがらまさんねぇ~~、ブログ書いてるときに
「らまさん」って名指しで聞こうかと思ってたのよねぇ~( ̄ー ̄)ニヤリ
ふふふ、需要はあるのかっ!
では、頑張ってSHOPに入れられるように作るわ♪
らまさんみたいにカチッとしたのは出来ないけど
こんなのなら何とか作れる(〃∇〃)
[ 2006/11/09 19:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


