スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東京 その2日目

今日も朝早いぞぉ~、と言っても起きたのは8時ですが・・・
わたし、なんかこの晩 ものすごい寝汗をかいたんですが・・・
そりゃもう 寝てたお布団↑も↓もぐっしょりってくらいの。
昨日カラオケボックスで飲んだモノ 全て出てったって感じで。(と言っても わたしはお酒は飲めませんのでアイスティーとか烏龍茶だったんですが)
そんな中、朝方も何度か目を覚ましてたんですが、と●ちゃんが 明日寝過ごさないようにって
セットして寝てくれてた携帯の目覚まし機能が高らかに「白檀遊戯」を鳴らしてくれたおかげで
思いっきり目が覚めました・・・(わかる人だけ笑ってね)

さっさと朝の支度を整えて チェックアウトの時間までに持ち寄ったお人形で撮影会。
と●ちゃんが28番ヘッドでフルチョのゼフェルをお迎えしたと聞いたときから
是非是非一緒に撮ってみたかった うちのマルルンとの2ショットがやっと叶いましたよ!!
ゼー君は13BOYで うちのマルセルはDODなのでサイズが全然違うんですけど
それがまた可愛いーーーーっ!!(←おバカ炸裂)
何枚かパシャパシャ撮って後、ホテルをチェックアウト。
荷物をイベント終了まで預かってもらいます。
今回のイベントは九段快感(←この変換 何とかならないものでしょうか?正しくは「九段会館」です)であるんですけど
大荷物を預かって欲しいが為に ホテルも九段会館のホテルにしたんだよね。
荷物を預かってもらってから 近所のお店で遅い朝ごはん。
イベントは12時半開場だったんで それまでそこにいました。
そして、再開を誓いながら イベントを見ないと●ちゃんとはココでさよならぁ~。
わたしとく●しゃんは いざ、本来の目的のイベントへっ!!

開場までかなりの列を並ばされたな・・・ドルパ並み?
中に入って販売グッズを見てみましたが・・・使えねぇ・・・どれもこれも何処でいったい?と思うくらい。
そこでグッズはスル~して ホール内へ。
15分遅れくらいで イベントが始まりましたよ。
もちろん、わたしがこの方のために飛行機に乗ってきたのよぉ~という賢雄さまも舞台上にいらっしゃいます。
わたし達、1階の後ろの方の席だったので2階3階席がどのくらいあったのかはわかりませんが、
この九段会館大ホール・・・かなり小さい・・・
普段るるっ仔がピアノの発表会に使ってるホールの1/3くらいしかない。
なもんで るるっ仔に借りた小さな双眼鏡を持って行ってたんですが、そんなもんなくってもハッキリ見えるぅ~。
SSDSはお医者さんのお話なので 皆様先生で白衣着てます。
トークも診察という名前で行われてました(笑) 
このイベントを見ての感想。
賢雄さまは、よくも悪くも(いや、全然悪くはないんですよ)賢雄さまだ!
いつも「嗚呼ゆえばKENYU」で見てる賢雄さまだった。 おまけに素敵だった・・・
しかし、Dr.速水こと速水奨は・・・いつもサイトで見るおすまし速水とは違ってた。
どう違ってたかは敢えてココではコメントを控えますが・・・
そして、わたしの中に胃もたれにも似た濃ゆい何かを残してくれたのであった。
イベントは全体的にかなり有名な声優さん達が揃い踏みしていたというのもあって
とてもおもしろいものでしたよ。
見に行ってみようかなぁ~なんて思ってる方には是非オススメ。

イベントも最後にさしかかって、ココからがタイヘンだったのよ。
4時にエアポートバスの予約を入れてくれてたんだけど、イベントがおすおす・・・
バスを見送るか、ダッシュかのドッチかだ。
バスを見送ると 大荷物を抱えながら電車で羽田まで行かなければならない。
く●しゃんも羽田からのエアポートバスで地元まで帰ると言ってたので
2人とも羽田まで行かなければならず・・・さて、どーしよう?
結局バスを見送るのは止めて ダッシュの方を選んだ。
(↑この辺にかなりのムリがある・・・だって2人とも運動不足にかけちゃ他の人の比ではないはず・・・)
最後のお歌が終わると同時に出口にダッシュ!!
背中に速水の「お大事に!!」と言う声を聞きながら・・・
出演者の皆様よりも早く九段会館を後にして。
そこから真っ直ぐバス乗り場まで行くと近いんだけど ホテルに荷物を取りに行く。
すでにこの時点で バス発車時刻まで残り10分を切っている。
走りに走り、荷物を奪うようにもらってまた来た道を走る。
後ろを振り返る、く、、、くびしゃんが、、、来ない?
途中、信号に止められてる間にくびしゃん追いつく。
「わたし先に言ってバス止めとくからねぇ~」と信号が青に変わった途端にあと少しだろうと思われる道を走る。
バスが、、、バスが見えた!! まだ停まってるよ。
近くまで行くと 「このバスに乗られるんですか? もう発車しますから早く乗ってください」と言われる。
・・・だが・・・しかし・・・くびしゃんが来ないのよ。
やっとわたしの目の端に入ったくびしゃんは・・・・・・・・・・・・・・何か死に掛けてる???
生気が感じられなくなってる??? 
そんなこんなでやっと2人でバスに乗れました。 安堵の溜息よ。
そして、羽田に到着。 
2日間お世話になった くびしゃんともココでお別れ。
最後の最後に体力を使い切ったのがいけなかったのか、2人ともボロボロ状態でさよならぁ~~だったわよ。

また飛行機に乗って、今度は離発着時間も定刻どおりよ。
空港に迎えに来てくれてた ダンナちゃんとるるっ仔に会う。
ダンナちゃんにまず言ったのは「飛行機、おもしろかったからまた乗りたい~」だったな。
るるっ仔は わたしを見つけるなり寄ってきて「ママ! 高橋くんは?高橋君はカッコよかったの???」だと・・・
車に乗っても この質問攻めは続く。
「高橋くんのお土産は???」という問いに「今回はさ~なかったわよ。 だって売ってるモノ白衣とか聴診器とかやったもん」と答えるのを
横から聞いてたダンナちゃんがポソリと一言・・・
「ソレ、一体何のイベントやってん・・・」

そんなこんなで わたしの東京イベント旅行は無事に終わったのです~。
さぁ、明日からはドルパの用意をシッカリやらなくちゃ なんて思ってたんですけど・・・

山●ちゃまがさ・・・今やってるゲームをクリアしたら 素敵な春画、いやラヴラヴ画を
プレゼントしてくれるなんて言うもんだからさ・・・へへへ。

※後半部分、伏字にするの忘れました・・・悪いのぉ~くびしゃん(笑)

今日の画像は と●ちゃんのゼフェルとうちのマルセル♪
10895943879275.jpg

[ 2004/07/11 22:07 ] イベント | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


