スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【第2回 Koji杯】 レポ♪

昨夜のライヴでぐったり疲れ・・・
(だって普段は家からちっとも出ない「明るい引き篭もり生活」をしてるんだもん(-_-;))
いつもなら5mmの段差にもけつまずくように
ダラダラのっそりと動いているはずのワタクシ。
今日はそんなわけにはまいりませんっ!
昨日に引き続き、今日も大阪梅田へ出かけなければ。
本日の目的地は『桜橋ボウル』!
毎度のことながら、そんな場所知りません~~( ̄∇ ̄)~
とりあえず、昨日と同じく地図を片手に出発してみる。

この日はボウリングをするのですが・・・
数日前、くびしゃんに「どんなボウリング大会?」と聞かれ
「第2回 Koji杯 」と答えると
「どこのコウジのことやねんっ!」と言われ・・・
蒼さんはさすがにどこのコウジのことかわかったみたいですが
「第2回ということは、既に第1回がどっかであったってことか?」と
何やら不審気に尋ねられました(ーー;)
(ちなみに第1回は今年の夏、東京で開催されたらしいです)

そんな風に2人から冷たく送り出されながら
今日もわたしはるるっ仔と全然知らない場所へ向かうのでした。(;= =)
もう、地図を見ながら迷わずにつけることなんて
ミジンコほども期待してません。
そう言えば東京のイベントなんかに向かうとき
「大丈夫?ちゃんと着けるの?」といつも不安がるわたしに
蒼さんは「大丈夫や!口があるやろっ!!」と答えてくれます。
つまりは『人に聞け!』ということですね。
そうよね、東京のドルパに参加するのに『ゆりかもめ』に乗れって
言われてんのに『かもめーる』に乗るんやと
言い張ってた蒼さんと一緒に行動してても
無事にドルパ会場には着けたんだから、
東京駅の駅員さんのおかげで( ̄m ̄*)ププッ
そんなことを思い出しながら 今日も郵便局の駐車場前で
車の整理にあたってた人に「桜橋ボウルってどこですか?」と
ちゃんと教えてもらったね♪
蒼さんみたいに人にモノを尋ねるときの笑顔と普通の笑顔は使い分けられないけど
ちゃんと教えてもらえたね♪
そしてこの日も結構歩いてビルの上にボウリングピンのそびえ立つ
『桜橋ボウル』に見事到着っ!

わたしとるるっ仔が正面玄関に辿り着いた時には
何やら玄関前にお姉さま方がたくさん集まっていらっしゃいました。
前の道路を見ると、一台の車が停まりまして
その中から公ちゃんがっ!!
このお姉さま方は俗に言う「入り待ち」の方々だったのね。
そんなことを思いながら会場に向かおうとエレベーターの前で
エレベーターが来るのを待ってたら・・・
エレベーターが来るよりも先に公ちゃんがやってこられました。
そして、目の前を通って乗り込んで行かれましたよ。
ああ・・・今日もこんなに近くで観れたよ(T∇T)

その後、シューズを借りたりボウルを選んだりしていると
開会式の時間に。
ボウリング場の奥に扉があってその周辺でぶらぶらとしてた
わたしとるるっ仔。
周りには同じように時間をつぶしてらっしゃるお姉さま方が。
そんな中をササッと公ちゃんが現れて扉の方へ歩んでいかれる。
「おいで」と手招きしながら扉の中へ。
扉が開いたらそこは広いホールになってました。
もう みなさん(もちろんわたし含め)完全に餌付けされたアヒルのごとくついて行きましたよ。
そこで開会式が開催されました。
今日のゲームの説明などをひとしきり公ちゃんが説明してくれた後
始球式が始まりました。
またまた今度はレーンの方へ大移動でございますっ!
んで、始球式の画像はコチラ↓
06-11-18-1.jpg


その後、おのおののレーンに戻ってボウリング開始でございます!
実は、ココに到着するのもわたしにとってはかなりの難関でございましたが
このボウリングをするというのが最も問題なのでありました。
わたしだってボウリングくらいしたことあるのよ。
最後にしたのは・・・10年ほど前だけど・・・
おまけにそのとき、ピンを狙ってボールを投げようと腕を後ろに振った瞬間、
重かった腕が急に軽くなり、わたしの後ろでゴンッ!っていうイヤ~な音が響いたのであります。
そう・・・後ろに投げてみたりしたのね(へ* ̄ー ̄)へ
後にはソッコーで逃げたのであろう引き攣ったお顔の友達たちが
薄ら笑いを浮かべておりました・・・
今日は、こんなことだけはしないで帰りたい。
スコアなどはっきり言ってどうでもいい。
ただ、前に向かって転がってくれ!と祈る思いで始めたのでした。
わたしがそんな状態なら、るるっ仔だってボウリングするのは
この日が生まれて初めてという何とも不安な親子なのでした(-_-;)
同じレーンでプレイしてた方にちょろっと聞いてみると
その方などはこの日の為にバッチリ2週間練習されてきたという話( ̄□ ̄;)!!
い、意気込みが違う!! 比べ物にならないぜぇ~
しかし、そんな中プレイは続行されるのであった(;= =)
そしてね、公ちゃんが1レーンずつ回ってきてくれるんです。
で、その時に1投プレイしていってくださるんですが・・・
や、やっていらっしゃいましたよ!
まずは1人ずつ手渡しで写真をくださって握手(* v v)。
ああ、また公ちゃんがこんなに近くにぃぃぃ~~( ̄ii ̄)ハナヂガ、、、
その後、お約束の1投を ↓
06-11-18-2.jpg
投げて下さった後にこんなことに・・・↓
06-11-18-3.jpg
でも結果は見事にストライクでしたよ!!

その後、レーンの皆様と記念写真が待っておりました。
公ちゃん、るるっ仔を見つけて「こっちにおいで」と呼んでくださって
このようなお写真が撮られたのであります♪
06-11-18-5.jpg
る、るるっ仔の肩に公ちゃんの手が~~~っ!!
る、、、るるっ仔め(-"-;)
この後るるっ仔は公ちゃんが行ってしまってからわたしにこうつぶやきました。
「子供って得よねぇ~、ずーっと子供でいたいわ」と(-_-;)

そうしてとどこおりなく1ゲームが終了し、わたしも後ろにボールを投げ飛ばすこともなかったです(^_^)
スコアの方は・・・聞かぬが花、とも申しますわね( ̄ー ̄)ニヤリ

ゲーム終了後は表彰式が待っております。
また開会式が行われたホールにドドッとなだれ込む。
06-11-18-4.jpg
表彰式の様子はこんな感じ。↑

このとき、るるっ仔は疲れたのかカメラを構えるわたしの横にはいず
「後ろにいるね」と言いおいて お姉さま方の遥か後方に立っておりました。
そして、この表彰式の後 なんとも驚きのお知らせをしてもらったのですが・・・
とても嬉しかったけど 反面「そんなこと教えてもらっちゃっていいの? ホントに大丈夫?」と思うようことでした。
しっかり書き留めさせていただきましたが( ̄ー ̄)ニヤリ
後でるるっ仔に聞いてみると るるっ仔も書き留めてた。
「ママがまたシッカリ書けてなかったらアカンからと思って書いといた」と。
るるっ仔、いつもは可愛気ないけどこういう時は可愛さ5倍UP(通常比)よねぇ~(^_^)
そうして無事に表彰式も終わり、公ちゃんと桜橋ボウルに別れを告げたのでありました。

いやぁ~、ホントに夢のような2日間を過ごさせていただきました。
いつもネオロマイベントに横浜までお泊まりで行っても
「飛行機のチケット取ってくれてありがとう」くらいにしか思わないんだけど
この日ばかりはホントに何故かダンナちゃんにココロからありがとう!といいたい気分で帰って来たな。
それくらい幸せだったんだな♪
そして、記念のお写真は今 おばあちゃんのお写真の前に置いてあります。
家に帰ってきて一番に報告したね。
「おばぁちゃん、公ちゃんに逢ってきたよ(*mm) 」って。
今年は思いがけず病気が発覚したり入院させられたり、
電化製品もガス給湯器も次々に壊れたり
遙か祭にもネオロマンスライヴにも行けなかったりで
「まったくこんな年ってあるの?」ってくらい不幸のズンドコ、いやどん底感を味あわせてもらったけど
この2日で全部チャラになったような気がするくらいだったわ♪

さぁ、次は公ちゃんだけでなくて4人で一緒のフォーリーブスを観に行くわよっ!
るるっ仔も今度は青山さんに逢えると楽しみにしてるわ。
しかし・・・また「四つ橋線」だよ、厚生年金会館だよ・・・orz
ちゃんと着けるか今から心配でござる(; ;)



[ 2006/11/19 22:08 ] イベント | TB(-) | CM(4)
お疲れ様でしたっ!
鼻息も荒くなったろうし、いつもの8倍くらいの運動量でお疲れなことでしょう。
写真を見せてもらうと、や~っぱりどことなく和彦臭のあるお顔立ちですなあ。
そんでもって、彼はいつもこんな謎な腹巻帽をかぶっておられるお方なのですかい?
[ 2006/11/19 23:26 ] [ 編集 ]
確かに!
鼻息で月まで飛べそうな勢いだったかもな( ̄^ ̄)V
たっかいお金出してロケットに乗らなくても
こうやったらみんな自力で飛んでいけるのにな( ̄ー ̄)ニヤリ

「和彦臭」・・・ぎゃおさん、せめて「香」とか「匂」とかって
字を使おうよ(-_-;)
「和彦臭」って書くとまるで「加齢臭」と同意語みたいに見える( ̄m ̄*)ププッ
しかし、そうかな? どことなく雰囲気があるのかな?
ニット帽はいつもおかぶりになってらっしゃるみたいよ。
よく見かけます♪
[ 2006/11/20 09:19 ] [ 編集 ]
そっか!
和彦さんもコージさんも
インカ顔なのか!同類!
で…るるちゃん、
別嬪さんに写ってたワ!(●^o^●)
[ 2006/11/22 00:10 ] [ 編集 ]
くびしゃん・・・また『インカ顔』とかって新しい分類法を見つけたのね(-_-;)
インカ顔、インカ顔・・・どんなんだ?
別嬪さんに写ってるでしょー( ̄m ̄*)ププッ
お面つけてるんだもんorz
[ 2006/11/22 20:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


