スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ほんなら書きましょか・・・

【Elegant Bay Cruise In Kobe】の話を・・・(-_-;)
あの日は、寒かったですな。
ホントに寒かったです、寒いのが一番嫌いなワタクシが
外に出るなど・・・ましてや船に乗るような日ではなかったです(; ;)
それでも、以前書いたように行かねばならずぅ~~
せめて神戸まで行くんだからと、かなり早く出て久しぶりにユザワヤに寄ってから行くことにしました。
ユザワヤ、最後に行ったのはいつだろうってくらい行ってなかったな。
ユザワヤではなくなりかけてたダブルガーゼやウッドビーズなどを買い込み、
おかげで昨夜SHOPに補充したHOUND用の衣装が作れたわけで。
今思えば、寒い寒いと言いながらもユザワヤにいたときのわたしは
まだご機嫌だったな(;= =)

ユザワヤを出たのが5時半くらい。
そこから『神戸メリケンパークオリエンタルホテル』というところを目指す。
わたしのいるところは三宮。
目指すオリエンタルホテルには、この三宮からホテルのバスが出ているらしい。
ちゃんとネットで調べてきたもんねぇ~(^_^)
そして、三宮のバスターミナルに到着してホテルのバスが発着するという8番乗り場を探す。
んがっ! しかしっ!!1番~7番までは順番に並んでた。
「さぁ、次のコーナーを曲がった向こう側くらいが8番かしら?」などと思いながら
寒風吹きすさぶ夕闇の神戸を歩く・・・曲がった先に見えたものは
9番~11番のバス乗り場・・・8番は?
そ、、、そんなはずはあるまいっ!
三宮バスターミナルの8番乗り場から18:10にバスが出ると書いてあるではないかっ!
まさか・・・見落としたのかしら?
と、また大きな三宮バスターミナルを1週ぐるりと回ってみる。
・・・やはり・・・ない(ρ_;)・・・・ぐすん
こうなったらいつもの「口で聞け!」と言うヤツの出番だ!と
誘導等を持った人に聞いてみるが・・・
「ああ、明日からはそこの(覆いで隠された後ろにうっすらと『8』と言う数字が見える)停留所を使うんですが
今日はまだそこにはバスは来ないんですよぉ~」ですって
「じゃあ、今日はどこにバスが来るんですか?」と聞くと
「あの角の電話ボックスのあたりに・・・でも前で待ってる人がいないとスッと行っちゃうから、あのあたりで立って待っててください」と答えられる。
「はぁ・・・・」と返事をしながら言われた電話ボックスまでの間に
何故だかフツフツと腹が立ってくる。
何でこんなクソ寒い中、電話ボックスの前で停まって待ってへんようなバスを待たなアカンねん! おまけにこの分じゃバスの時刻表だって今日のは違うかもしれへんやんけっ!!」とな。
電話ボックスに着く頃には「こんなとこでバスなんか待てるかいっ!」と決断し、サッサとタクシーに乗り込みました。
そして、タクシーでオリエンタルホテルの前まで到着。
ココのホテルの1、2階が「ルミナス神戸」とかいう船の乗り場になってるみたいなんだな。
そこへ到着する頃には寒いのと帰りたいのとクルージングなんかに
行きたくないのとが相まって、かなりの不機嫌モード突入。

ロビーのようなところで待つこと30分ほど、
会社から駆けつけたダンナちゃんが到着。
乗船手続きなんかを済ませ、ダンナちゃんに会社の人をいろいろと紹介される。
しかし・・・今となっては、と言うより挨拶し終わって頭を上げた途端に
その人たちの顔は次から次へと忘れていったね┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

06-11-25-1.jpg←こんな船に乗った。

船に乗り、大きな広間のようなところにつれて行かれ
10人掛けくらいの丸テーブルが10個ほどあったろうか。
そこの1つに腰掛け、何やら偉いサンのスピーチを聞かされる。
同じテーブルに掛けてるのは ダンナちゃんがいつも仕事を一緒にしている
知ってる人ばっかりだったらしい・・・わたしは知らんけどな。
スピーチもすぐに終わり、さぁお食事タイムだぜっ!
今夜は地中海風フランス料理らしい。
また・・・最悪やな、ワタクシフランス料理は嫌いでございますのよ、ほほ( ̄ー ̄)ニヤリ
しかし・・・この場で食べること以外にすることもなく、
普段食べることは後回しにしてしまうワタクシですが
他に興味のあることがなかったら食べることに興味もわくのね、ということを発見。
バイキングだったんですが・・・信じられないくらい食べました( ̄m ̄*)ププッ
もう、ひたすら食べてましたね。
もちろん、るるっ仔も右に同じなわけです。
たいへんおいしくお料理をたらふくいただいたのですが・・・
途中、ふとお皿から顔を上げると周りのテーブル全部合わせても船内にいるのはわたし以外に3人ほど、という事態になっておりました。
何事?と思って窓の外を見てみると・・・皆様ソチラに移動されておりました。
ダンナちゃんがるるっ仔を連れて外のデッキに行ったのは知ってたけど・・・
どうやらライトアップされた明石海峡大橋の近くを通ってるらしくて
皆様カメラ片手に記念撮影に勤しんでおられました。
ふと、その窓の外に目を凝らしてみると・・・
うちのダンナちゃんが手を「コッチにおいで」と振ってるのですが、
「そんな寒いとこ出て行けるかい!」と無言で視線を元のお皿に戻したのでした( ̄m ̄*)ププッ


さてさて、食事も終わり今度は恐怖のディナーショウが始まりました。
これがまた・・・(-_-;)
最初に出てこられたのは『お笑いマジックショー』(もうこの時点で帰りたくなるタイトルだよ)をやられた「紺◎さん」
06-11-25-2.jpg←こんな方(;= =)

ね、ねっ、見るからに・・・おもしろくなさそーでしょ(; ;)
ええ、見ましたわ。
腹が立つくらいおもしろくなかったですわ♪
途中から「コレ、仕事やんなぁ・・・会社の人の隠し芸と違うやんなぁ」と本気で思いました(-"-;)
仕事ってことは、この舞台にもギャランティが発生してるってことやんなぁ、
こんなんやったら来年から蒼さんを呼べよ!と。
蒼さんやったらタダでももっとおもろいことしゃべるで┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
多分20分くらいのショーだったと思うのですが
ディナーショーが始まる前にお皿もお箸も「カフェ・リンドバーグ」のような
ギャルソン衣装を着た兄ちゃんに取り上げられていたわたしは
本当に本当に暇を持て余しておったのであります。
こんな紺◎さんの写真を撮ってるよりも
わたしとしては余程リアルカフェリンの兄ちゃんの方を写したかったのでありますが
このブログで紺◎さんの報告をしなければ!という使命感の元、
自分の趣味嗜好は諦めたのでありました(T^T) くぅぅ~
しかし、そんな紺◎さんのステージでも周りの人はみな笑ってる。
また腹が立ってきたね♪
「オマエらなぁ~、酒入ってるから笑えるんやんけっ!!
わたしは酒飲まれへんからシラフなんぢゃっ!
シラフで紺◎さんはかなりキッツイねんぞ!!(▼▼)」とな。

そして、やっとの思いで20分ほどを耐え抜き、紺◎さんとお別れできたと思ったら・・・
今度はこんなのが出てきたっ!!( ̄□ ̄;)!!
06-11-25-3.jpg・・・・・松◎聖子のフリ・・・らしい・・・(-"-;)
「もう、、、堪忍してくれ・・・(/--)/ 」という感じ。
この聖子ちゃんに至っては「聖子ちゃぁ~ん♪」という掛け声を要求したり
気の毒なことにどこぞの奥様はステージ上にあげられて
聖子ちゃんの物まねのコツを伝授してもらうという・・・
わたしなら真顔で「やりたくない」と抵抗しそうなことまでやらされておられた(-_-;)
そして、この聖子ちゃんは途中こう言ったね。
「こんな偽モンの聖子ちゃんより本物の聖子ちゃんのディナーショーがよかったよねぇ」だって・・・
そんな本モンの聖子ちゃんのディナーショーもいらんのぢゃ!
本モンの聖子ちゃんが何曲ヒットメドレーを歌ってくれようが
20分間平浩二がエンドレスで「バスストップ」を歌ってくれるディナーショーの方が見たいんぢゃっ!とのわたしのココロの叫びが
会社の共済会のエライさんに届くことを祈りながら
静かに『忍』の一文字にて偽聖子ちゃんの20分もやりすごすことに成功(^_^)v


そして、この日の悪夢のような【Elegant Bay Cruise In Kobe】はお開きとなったのであります♪
そこからの帰り道もかなり寒かったな・・・
這うように家に辿り着いたのは23:30を過ぎてたもんな(; ;)
やっと終わった♪と思ったのですが
あんな寒い中をあんな遠くまで行かされてアレを見せられたワタクシ、
それから数日間、むちゃくちゃご機嫌悪かったです。
なので、家の中の人に当り散らさないように
帰ってきてからもくもくとミシンと友達してました。(^_^)
それでもご機嫌回復の見込みがあまりないので
一昨日、わたしに勇気と感動の涙を与えてくれるビデオを鑑賞し、
やっと昨日SHOPの補充にもこぎつけたわけです。
そのビデオのお話はまた次回に(* v v)。

さぁ、明日は一気にご機嫌も絶好調よ!
夕方からるるっ仔と厚生年金会館芸術ホールである
フォーリーブスのコンサートに行ってきます(^_^)v
今度は4人一緒に踊ってくれるわよぉ~~♪
また公ちゃんをシッカリ見てこなくっちゃ(((( *≧∇)ノノノきゃ~♪




[ 2006/11/30 14:27 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(4)
ニセ聖子ちゃんのところで爆笑しました~。
紺◎さんのあたりは「ああ、ありがちなプログラム・・・。」っとるるさんを不憫に思っていたのですが、聖子ちゃんはインパクト有りすぎです。夜中なのに爆笑。
その場には居たくないけど、レポしてくれてありがとう。寝る前にええもん見たわ。
[ 2006/12/01 02:12 ] [ 編集 ]
来年のディナーショーは
予定あけとくわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ギャラはいらんけど子供3人バイキングで食べさせてもらえればええで。
さぁ、今日の夕方はとうとうライブやね♪
るるっ仔ちゃんとは、すでに連絡済み。
早めに用事済ませてPC前に待機しとかな!
見せチチよろしく♪削除もよろしく♪
[ 2006/12/01 07:29 ] [ 編集 ]
この呪われたような壁紙・・・・旦那様への怨念がふつふつと湧いているのですね。
まさにエレガントなクルーズをお楽しみだったわけですな。
私も昔、旦那が会社でむりやり買わされた小劇団の芝居を見せられたことがあるから、お気持ちはよくわかりますわ。
[ 2006/12/01 19:02 ] [ 編集 ]
★季月さん★
しかしな、季月さん・・・
聖子ちゃんの方がまだ歌やっただけマシやったんやで。
ホンマにキッツイのは紺◎さんの方やねんから゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

★蒼さん★
蒼さん、来年は蒼さんが舞台に上がるんか?
でも下ネタあかんかったら
蒼さんにはしゃべることがないな( ̄m ̄*)ププッ

★ぎゃおさん★
そう、この両脇にもフツフツと沸いてるようでしょ( ̄ー ̄)ニヤリ
もう2度とエレガントなクルーズはゴメンだわ。
無理やり見せられるってのはどう考えても拷問よねぇ~(-"-;)
[ 2006/12/02 21:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


