スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フォーリーブス・5年の軌跡IN大阪レポ♪

むふふふふ・・・行ってきたわよ(* v v)。
何だかまたもやワタクシがレポ書く前に蒼さんとるるっ仔による
レポが入っている模様ですが( ̄m ̄*)ププッ
まぁ、気にしないことにいたしましょ♪
蒼さんは「早く削除しれ~」と朝から電話で言ってましたが・・・無視しましょっと♪

さてさて、昨日もるるっ仔がお供だったもんで
ガッコまで迎えに行き、一度家に荷物を置いてから即出発!
ワタクシ、つくづく『四つ橋線』とやらが覚えられません(-"-;)
最近、よくよく四つ橋線には縁があるのに、
阪急の梅田駅から行ってもJRの大阪駅からトライしてみても
途中で四つ橋線を見失うのでございます(; ;)
今回も四つ橋線に無事辿り着ける自信ナシ( ̄^ ̄)V
でも、今日のライヴは開演が18:00なんだよ・・・
グズグズ迷っていると開演時間に間に合うかどうかも疑わしい。
そこで・・・大阪駅からタクシーに乗ったね♪
するとね、あら不思議っ!
四つ橋線で迷わなくてもちゃーんと厚生年金会館のまん前まで着いたもんね( ̄m ̄*)ププッ
おまけに余裕で17:00頃着いたもんねぇ~。
(今までワタクシがどれだけ四つ橋線に苦しめられていたかがわかるな(;= =)

今日ライヴは厚生年金会館の芸術ホール。
こちらにはわたし、入ったことなかったんだな。
そして、やはり今日も入場するのに階段を並んだよ。
入場も無事に済み、わたしとるるっ仔は2階の2列目真ん中のお席だったのでそちらに移動。
すわり心地のよいシートに座ってホッとゆっくり開演を待っておりました。
2階なので下の階の様子がよく見えるんですよ。
前回は公ちゃんだけのライヴだったんで会場中が青色一色に染まってましたが
今回は4人分、つまり緑、赤、青、黄色とたいへんカラフルでございます。
開演が近づくにつれて 会場のお姉さま方の数も増え、
キラキラの数も増えていくぅ~。
開演する頃には もう会場中が巨大なイルミネーションのようになってました(^_^)
ちょうど季節はクリスマス前ということもあって
街中にもところどころ既にイルミネーションで飾り付けてあるところもあったのですが
そんなもん足元にも及ばないね┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
今、日本中で一番輝いてるのはココだぜっ!(o^-')b グッ!って感じ。

そんなことを考えているうちにあたりが暗ぁ~くなって・・・開演っ!!
おおっ!!フォーリーブスだよっ!!(T∇T)ノ彡☆ばんばん
ちっちゃい頃見てた4人がそのまんまソコにいるよぉ~~っ!!
(芸術ホールって小さかったので2階でもすぐソコに見えました)
ワタクシ1人がそんな感傷に浸っている間にもライヴは進んでいきます。
今回のコンサート、『5年の軌跡』と言うタイトルどおり
再結成して今年で5年、その間に出た新曲やお馴染みの昔の曲などを
織り交ぜたとても贅沢度満点なライヴでございました。
ビックリしたのは再結成時にはちょっぴりふくよかになられていた
江木さん、ものすっごく痩せられててもう、昔のまんまだよ(@@;)
もしかして、4人の中で一番細くなっちゃったんぢゃないの?と思うくらい細かったです。
青山さんは、ホントに歌がうまかった!
この方の声は他の3人の声がどれだけかぶっても聴き分けられる。
わたしとしては是非この方の声で『丘を越えて by 藤山一郎』を一度でいいから聴かせていただきたいと思ってしまう。
ちなみにるるっ仔はわたしの横で緑色のペンライトを握り締め
青山さんの歌声に聞き惚れておりました( ̄m ̄*)ププッ
おりもさんはね、おしゃべりおもしろかった(^_^)
そして、客席をみながら優し~く頷いたりされるんだな。
なるほど・・・熱烈なファンの方がいらっしゃるわけだぜ( ̄~ ̄;)
公ちゃんはね、もう公ちゃんなら何でもいいの(*/∇\*)
いや、先日の単独ライヴではカッコいい部分を見せてもらったんだなとわかりました。
昨日の公ちゃんは、ホントにずっとニコニコ笑ってて
(嗚呼、この笑顔が堪らなく好きだったんだよぉ~と涙ぐむワタクシ)
時々オヤヂギャグを炸裂させながらも
(そんなの慣れてるわ、ネオロマンスのオヤヂたちので( ̄m ̄*)ププッ)
ダンスはホントにカッコよかったぁ~~(((( *≧∇)ノノノきゃ~♪

とにかくワタクシ的には30年ぶりでフォーリーブスが歌って踊ってるところを見たのでございます。
・・・血が騒ぐ・・・とでも申しましょうか?
ええ、ワタクシも数年ぶりにライヴで大踊りいたしましたわ(〃∇〃)てれっ☆
もちろん、「地球はひとつ」も「嵐のあと」も「踊り子」も「ブルドック」も♪
ぜぇ~んぶ踊れた(^_^)v
最近のことは3分前の記憶も怪しいときがあるのに
小さい頃に覚えたことってスゴイねっ!
ライヴ終了後、るるっ仔が不満たらし気にこう言ったね。
「ママ・・・ママって踊るんや。 他のライヴ行っても立つのもメンドクサそーにしてんのに。直君のライヴなんか片手も挙げへんくせに」と。
ふふふぅ~ん♪ それくらいママは今日むちゃくちゃ楽しかったのよぉ~ん~( ̄∇ ̄)~

そんな楽しいライヴでございましたっ!!
コチラ↓会場でもらったチラシの一部と2002年のパンフ♪
06-12-1-1.jpg



そして、今日はわたしかなりアクティブに動いたね( ̄^ ̄)V
午前中からクリスマスツリーを出して飾りつけ、
お昼からは、るるっ仔のガッコに着ていくセーターをユニ◎ロへ買いに行き
その帰りにカーテンレールを買ってきてとりつけたね♪
さすがに・・・疲れたよ(-_-;)
でも、見て見て!
今年の我が家のクリスマスツリー! 公ちゃん色のツリーだよぉ~ん(*mm)
06-12-2.jpg




[ 2006/12/02 21:18 ] イベント | TB(-) | CM(2)
るるあんた~♪
呼んでみただけ。
[ 2006/12/03 12:47 ] [ 編集 ]
『るるあんた』・・・
ぎゃおさんのブログのコメント読まないとわからへんやんけっ!( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ!
[ 2006/12/03 20:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。