スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

恐怖の電話((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

・・・が今朝かかってまいりました。
もちろん、かけてきたのは蒼さん(-_-;)
いつもと違う猫なで声で「蒼ちゃんです♪」と始まった。
この時点で何か背筋に冷たいモノが走る。
そして、続く言葉はこうだね
「ちょっと聞きたいことがあるんやけど・・・
来年の3月ってネオロマかフォーリーブスのイベントある?」だって。
「あるっ!」と即座に答えてんのに
「ほんなら、アカンなぁ~」と言いながらも話は続く。
これが『蒼さんペース』(-"-;)
「3月に大阪ドルパとI-DOLLがあるねんけど出る?」
「でぇへんっ!」って言ってんのに
「申込書、書いとこか? うちにるるさんのハンコもあるし( ̄ー ̄)ニヤリ」
そう、以前何かのイベントの申し込みをしてもらうときに
蒼さんとうちで送ったり送り返したりしてる時間がなかったもんで
蒼さんがわたしの三文判を買ってハンコ押してくれたのよね・・・そのときのよ。
結局は蒼さんも桃ちゃんの卒業式に重なるかもってことで保留。
でもな、蒼さんっ!出ぇへんで、イベントはっ!!
大阪言うても遠いやんかっ!(; ;)


さて、蒼さんからそんなイジメを受けてたのですが
今日は1日、PC前でDVDのダビング作業。
先日、ちっともエレガントでないクルーズを涙ながらに楽しんだ後
どうも腹の虫が治まらず、ここはワタクシに勇気と感動の涙を与えてくれる
アノ映画を観なくてはおさまらないってことになったと書きましたが、
その映画とは
B00005YWD2.01._AA240_SCLZZZZZZZ_.jpg『プラトーン』です!
わたし、とにかくこの映画むちゃくちゃ好きっ(* v v)。
先日も某ぎゃおさん掲示板で
この映画に若かりし頃のジョニーディップが出演してるよね、
なんて話をさせてもらってたんですが、
ジョニーディップ、この映画に出てくる若い頃はホントにぷりちぃです(^_^)
しかし、ワタクシのお気に入りはなんと言ってもウィレム・デフォーっ!!
この映画の彼はもう溜まりません(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
カッコよすぎ( ̄ii ̄)
この表紙にもなってる有名なシーンでは涙ボロボロです(T^T) くぅぅ~
本気でトム・べレンジャーに画面のコチラから歯を剥き出して威嚇しにかかります(-"-;)
主演はチャーリー・シーンだと思いますが、目に入りません。
チャーリー・シーンよりもちょっとアブナイ壊れ気味のお兄ちゃんをやってる
マット・ディロンの弟さん、ケヴィン・ディロンの方に魅力を感じます( ̄m ̄*)ププッ
わたしはベトナム戦争もの、結構好きで他にも観てましたが
この『プラトーン』が最高傑作でございます(^_^)v

そんな愛すべきプラトーンなので もちろん我が家にはワタクシが独身時代に購入したビデオがありました。
ええ・・・あったはずなんです・・・
でも、どこを探してもないの(ρ_;)・・・・ぐすん
5年前引っ越したとき以来開けてないアリさんマークの段ボール箱まで
開けてみたってのに・・・どこにもない~~~(TロT)
ないともちろん見られないわけで。
だけどどーしても見たいっ!
夕食食べた後でるるっ仔を連れてレンタル屋さんにれっちゅごーでございます。
ダンナちゃんはまだ帰ってなかったのでメールで「プラトーンを借りに行って来る」と連絡し、いざ行かんレンタル屋さんです。

夜間、車を運転することなどないわたし・・・
しかし、どーしてもプラトーンが見たかった。
恐々夜道を運転し、やっとレンタル屋さんに到着して
プラトーンのおいてある棚の前に立つ・・・ない・・・
プラトーンのDVDがないっ!!
中身の抜き取られた空のケースを目にしたときには
ビデオ棚をひっくり返す勢いで暴れそうになりました。
ええ、我慢しましたよ、大人ですからね。
DVDはなかったけどビデオは残ってたのでそれをひっつかんでレジへ・・・
行こうとしたらるるっ仔が「これも借りて」と持ってるDVDが。
06-12-3-2.jpg
『七人の侍』だ・・・
おいおい、チミは以前にもこのDVDを借りたんではなかったかい?と聞いてみたが
「もう1回見たい」の一点張り(-"-;)
仕方がないので他のも数本借りてレジへ。
すると最近のレンタル屋さんは怖いな!
レジで貸し出してもらうときに以前に借りたもののデータも画面に映っているのね。
レジの兄ちゃんに言われたがな、
「お客様、コチラのDVDは以前にもお借りいただいておりますが・・・」とな。
ええ、『七人の侍』のことよ。
え?そんなこと聞かれるのっ!?とるるっ仔の方を見ると、シラ~と余所見をしやがる。
仕方がないので「ええ、もう1回見ます」と答えて貸してもらいました。

昨夜、その「七人の侍」前編(これ、2枚組みなのよね)を見せられましたが
わたしにはドコが面白いのかさっぱりわかりませんでした。
おまけに白黒・・・( ̄□ ̄;)!!
退屈で苦痛なのでございました・・・が、るるっ仔は狂喜して観ている。
何がおもしろいのか教えてほしかったわ(/--)/
そのDVDをコピーさせられておりましたわい・・・
「また絶対に借りたくなるから」と。
わたしもまたまたレジの前で「お客様、コチラのDVDは・・・」といわれるのはイヤだしな(-"-;)
他にも何枚かコピーしながら、今日1日が終わっていったのであります(;= =)

今からさらに『乱』by 黒澤明を見せられます・・・(; ;)


[ 2006/12/03 21:08 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


