スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

デッカイ胸パーツ

蒼さんを小躍りさせるくらい喜ばせようと変更してた
ウ◎チテンプレ、目的はしっかりと達成できたみたいなので
やはりドールサイトにふさわしく、且つ季節感溢れるテンプレにもどしてみました。
またウ◎チテンプレに戻ってたら、
それは蒼さんが勝手に管理画面に入って変えていったのだと納得しといてください。( ̄m ̄*)ププッ


さて、今日は、【Obsession】さんのDD用オリジナル胸パーツ
『Senorme60N』対応の衣装の型紙を作っておりました。
この胸パーツ、ちょっと前のSHOP販売で購入させていただいてたんですが
やっと昨日取り付け完了。
わたし、こういうボディのパーツ交換とかって ものすごい苦手なんですよね。
なのでこの胸パーツも到着してから今まで「暇が出来たら取り替えよう」
なんて思いながら放っておかれてたわけです。┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
しかし、ボディに取り付けてはいなくても すぐそこには透明ケースに入った
でっかいプルンプルンの胸パーツが・・・( ̄ii ̄)ハナヂガ、、、
しばらく眺めながらどんな衣装を作ればいいかなぁ~と考えておりました。
んで、先日オークションに出品した1/6の『雪兎』と同じデザインのものを作ろうと。
出来たら白いのが『雪兎』で黒いのも作って『闇兎』にし~ようっと♪
と、思い立ち 昨日蒼さんと電話でしゃべってる間に胸パーツ取り付け作業をいたしました。
しかし・・・しかしっ!やはりわたしはこういうの苦手なんだー!
昨日は取り付けた後、型紙も作ろうって思ってたのに
胸パーツを取り付けただけでスッカリお疲れモード突入・・・
型紙とるどころでなくて、そのままぐうたらしてしまいましたわ(*/∇\*)
そんなわけで昨日の分も今日がんばるさ、と朝からでっかいプルンプルンの胸を
どうやったら綺麗に包める型紙ができるのか・・・と悪戦苦闘。
衣装に使う生地がニットなんかだと少しくらいきつかったり
ぴったりとボディのラインに沿ってなくっても
生地が伸びてくれるから何とかなるんですが
この兎衣装にはレース生地を使おうと思ってるんで・・・伸びない(T^T) くぅぅ~
シッカリ型紙作らないと入らない、背中のホックが止まらない、なんてことになるんですな(-_-;)
で、試作品を作りつつ補正を繰り返し、
何とかお昼過ぎくらいには型紙完成♪
まだ1枚も裁ってもいない状態なのでお見せできないですが
少しデザインは違いますが同じタイプの衣装になる1/6の画像で
雰囲気のみお楽しみください( ̄m ̄*)ププッ
 コチラ 
06-12-12.jpg
多分、ブーツではなくて足にはガーターリングをくっつけるタイプにすると思います。
他は・・・ほとんど同じかな。
只今、おっきいボンボンを注文中です♪

そして、ついでにお知らせ。
上の『雪兎』、出品中です。
オークションはコチラ ♪



[ 2006/12/14 21:23 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


