スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

関東の人の素朴な疑問

今日、ママに【電気座布団】なるものを買ってもらい
更に座った場所から動きづらくなってる、るるです こんばんは。
いやぁ~、電気座布団ってごっつい暖かいですな( ̄ー ̄)ニヤリ

それはさておき、以前くびしゃんだったか、首様だったかのどちらかから
『関西の人は一家に一台必ず【たこやきプレート】を持ってるものなのか?』
質問されたことがあります。
わが家にはなかったので「そんなことないと思う、だってうちにはないもん、
蒼さんチには絶対にあるやろうけど( ̄m ̄*)ププッ」と答えたのを覚えてるのですが、
つい先日、わが家にもとうとう【たこやきプレート】なるものがやって来てしまいました( ̄□ ̄;)!!
入手経路は、あの身も心も凍るようなさっぶい【エレガントクルーズIN神戸湾】を企画した
うちのダンナちゃんの会社でございます・・・(-_-;)
今回は、忘年会のビンゴ大会の景品でございました(; ;)
こんなもん、ビンゴ大会で当ててこんでも・・・と思うのですが
ダンナちゃんの話によりますと、でっかいオッパイ型のクッションなどが当たった人もいて
オマケにそれらの景品はラッピングもされておらず
そのままの状態で渡され、持って帰らされたらしいです。
帰り道、そのオッパイ型のクッションが当たった人の周りには
ダレも寄り付かなかったそうです・・・お気の毒( ̄m ̄*)ププッ
さて、わが家にやってきた【たこやきプレート】はこんなの↓
06-12-15-1.jpg
どうやらテーブルの上に持って行って焼けそうですな。
今度焼いてみよっと♪
次回、関東方面からくびしゃんがやってきたときには
是非ごちそうしてみたいと思います( ̄ー ̄)ニヤリ


さて、昨日のブログに書いてた【Obsession】さんのDD用オリジナル胸パーツ
『Senorme60N』なのですが、洗って乾かしてペイントしてみました。
デフォルトのDDパーツよりも随分ぷにぷにと軟らかいせいか
表面もしっとりしてて、わたしのようにお洋服の型紙を取ろうと
生地を当てたりしていると 小さな埃がいっぱいくっついてしまいました。
説明書に「ホコリが着いたら中性洗剤で洗おう」と書いてあったのでその通りに。
その後、せっかく洗ったからとパステルでペイントしてみました。
んで、そのままだとまた埃がくっついちゃうので どうしたもんかと
蒼さんに尋ねてみたら「天花粉をはたけっ!」と言われたので
昨日、お出かけしようと玄関で靴を履いていたダンナちゃんを捕まえて
「帰りにベビーパウダーを忘れずに買ってこい!」と優しくお願いし
ペイントした後の胸パーツにパタパタはたいてみました。
するとね、素敵♪
サラサラになっちゃったもんねぇ~~(^_^)
***(この方法が正しいのかどうかはわかりませんので
ベビーパウダーを使われる方はご自身のご判断でお願いいたします<(_ _*)>)***

蒼さんとかわたしとか、素体を使って型紙を取ったりするので
結構ボディは傷だらけになっちゃったり 印付けてるときの色が移っちゃったりするんですよね・・・
なのでまだ綺麗なうちに1枚。
06-12-15-2.jpg
嗚呼、これってば若い綺麗なうちに・・・ってヌード写真集を出す人の感覚かしら?( ̄ー ̄)ニヤリ

[ 2006/12/15 22:24 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(6)
ハっ、ハ◎ダっっ!!
[ 2006/12/16 09:43 ] [ 編集 ]
今どき天花粉とかいうかね~
さすが蒼さんやな。

ところでるるさんのたこ焼きプレートは一個の直径はどれくらいある?
私も持ってるけどなんか子供のころ隣の大阪から来たおばちゃんが焼いてくれたのよりでかいのができるの(直径44mm)。
関東風っていうのか。
小さい方が早く火が通っておいしい気がします。
[ 2006/12/16 18:16 ] [ 編集 ]
★くびしゃん★
は、、、ハ◎ダがエライことにっ( ̄□ ̄;)!!
何だかニヤケて見えるのは気のせいか?(ーー;)


★らまさん★
だって間違いなく『天花粉』って言ったのよ、蒼さんってば( ̄m ̄*)ププッ
(もしかして若い子だったら『天花粉(てんかふん)』って読めないかもね)

このたこやきプレートはね・・・待ってて、ちょっと計ってくるからε=ε=┌(* ̄ ̄)┘
直径4センチだったわ、(;@_@)ノ
4.4センチってのは大きいよね。
らまさんチはジャンボなたこやきが出来上がるのね( ̄ー ̄)ニヤリ
[ 2006/12/16 22:15 ] [ 編集 ]
たこ焼き器は2台あるで。
大きいたこ焼き用と普通のたこ焼き用。
で、どっちもガスホースをつないで焼くねん。

天花粉やもんっ!
蒼マニアに書いておいたわ、らまさん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
[ 2006/12/17 00:07 ] [ 編集 ]
オオッすごい迫力の胸だ....( ̄ii ̄)ハナヂ

子供の頃はたこ焼き器もってました、我が家。東北ですがw
若いので『てんかふんでいいの?』って思ってました。と言って逃げてみよう C= C= C= ┌( ̄ー ̄)┘ ヨユウヨユウ
[ 2006/12/17 17:35 ] [ 編集 ]
★蒼さん★
やっぱりな・・・
しかもホースがついててガスで焼くやつ・・・(-_-;)
それっていつでも玄関の脇のスペースで
たこやき屋が開店できるってことやんな。
それとも夏は屋台で縁日に参加するってことなん?( ̄m ̄*)ププッ

『天花粉』で蒼マニアに書かれてしまった らまさんって・・・
気の毒すぎるわぁ~(T∇T)


★コンタさん★
ホントにすっごい迫力よ、この胸。
L胸パーツが出たときにも「デカッ!」って思ったけど
今度はそのL胸パーツがこじんまり見えるもんね( ̄ー ̄)ニヤリ

>若いので
↑この辺がきっと蒼さんの気に障ると思います。
そして、明日の蒼マニアの餌食はアナタで決まりね(o^-')b グッ!
[ 2006/12/17 21:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


