スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリスマス・・・終わってる・・・orz

ですな・・・(-_-;)
ここ数日、潜ってましたが 別に何かをやってたわけでなく。
嗚呼、とりあえずクリスマスケーキを作ったな( ̄ー ̄)ニヤリ
それがな、チョコレートのスポンジ生地を買ってきて
真ん中に生クリームとイチゴを挟んで、上はまたチョコクリームに
イチゴを乗っけたケーキを作った(とは言わんのか?)んだけど
真ん中の生クリームの泡立て方がゆるかったようで・・・
もうおわかりね、イチゴをクリームに沈みこめて
上のスポンジケーキを置いたら・・・
何だかゆるやかに雪崩れてきたわ( ̄m ̄*)ププッ
「げっ!!( ̄□ ̄;)!!」と思ったけど、気をとり直して
冷蔵庫で冷やし固める作戦に出て、数時間後何とか雪崩が止まったところへ
上のスポンジを乗っける。
そしてるるっ仔に交代してチョコクリームで飾りつけをさせてやろうと
「綺麗に搾り出してよ」と言うとるるっ仔が・・・こう言った。
「今更綺麗もクソもないやろ」だって(ρ_;)・・・・ぐすん
あまりにも【蒼さん】の影響が色濃いな(-_-;)

そんなクリスマスもスッカリ終わってしまい、今朝にはそうそうとクリスマスツリーを片付けたわ。
また来年ね♪って。
そして、大掃除開始!
本日はダイニングの床を掃除するだけで終わってしまった(;= =)
このダイニングの床、実は茶々丸が手で掬って飲んでた牛乳を
飲み終わった後、その牛乳のついた手をピッピッて振るもんだから
白い牛乳の後がいっぱいこびりついてたの。
牛乳の後ってなかなか取れないのよね(-_-;)
今までも何度か拭き拭きしてたんだけど、取れなくて・・・
今日はコレを何としても取るぞ!と意気込みマイペット片手に
ほぼ1日中、床にへばりついて過ごしました。
おかげで綺麗になったけど、マイペットは1本使い切るし
いろんなところが既に筋肉痛だ(」゜ロ゜)」
このお掃除をする間、BGMとして流れてたのが
先日某季月さんが送りつけてくれた大量のCDの中の1枚
B0002I85TI.01._AA240_SCLZZZZZZZ_.jpgこのCDだっ!!
お馴染みの【さらば恋人】で始まる2枚組みの堺正章のCD!
その膨大な曲の数に驚いたね、
堺正章さんってばこんなに曲出してたの?って。
るるっ仔などテレビでもちろん知ってるのですが
このジャケットの彼は若すぎてダレだかわからないという始末。
わざわざネットのイメージ検索にて現在の彼を見せ
「この人の若いときや!」と説明させられる始末(-_-;)
そして、先日どこかで聞いた現在の彼の歌声とは全く違ってたな。
やはり歌ってないと声って出なくなっていくもんなのね、と
思うほど、この若い頃の歌声は心地よかったぞ。
しかし・・・ついに堺正章にまで辿り着いてしまいました(-_-;)
そして、おかしなことに
同時に某季月さんから発送されたであろう某くびしゃん宅への
CD郡の中にこの堺正章さんのCDは入ってないと言うのです( ̄□ ̄;)!!
(* 先日くびしゃんと電話したときに確認)
何故?何故なのぢゃ???
もう1件、多分同時期に季月さん宅から発送されたであろう
ぎゃおさん宅へのCD郡にも入っていないということは・・・
まさかないであろうな( ̄ー ̄)ニヤリ
今度確認してみよっと♪

とにかく、今日はこの堺正章氏の哀愁ある歌声に乗って
頑固にこびりつく牛乳跡を根気よく削り取るようにこすってました。
なかなかこの牛乳跡掃除にはピッタリなCDだったように思います(-_-;)





[ 2006/12/26 20:51 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(3)
正統派乙女の俺様には「彩雲国」とネオロマモノよv-238
さすが季月さんのナイスセレクトだっぺよ!


最近のトラバを見てもドールサイトとは思えんね~。
還暦連呼してるし。
[ 2006/12/26 21:45 ] [ 編集 ]
あっちゃ~
kubyさんとぎゃおさんには入れてないっす。A^^;)
お二方には聞くかどうか聞いてなかったので、前もって送ると言ったものだけ
送りました。
お聞きになりたいときはメールください。いつでも送りまっせ。
[ 2006/12/26 22:06 ] [ 編集 ]
★ぎゃおさん★
・・・無理せんと、すぐに季月さんに『送ってケロぉ~(TロT)』と泣きついたメールを送るヨロシ( ̄m ̄*)ププッ
正統派乙女って・・・
ぎゃおさんが正統派乙女なら、ワタクシだって立派な正統派乙女よ( ̄^ ̄)V

最近のトラバ。
トラバ欄だけ見たらいったい何のサイトなのかはわからんな(-_-;)
いやねぇ~、ドールサイトだってば(T∇T)ノ彡☆ばんばん
もう・・・トラバなしにしようかな・・・いらないような気がする(〃_ _)σ∥イジイジ・・・


★季月さん★
なんで入れてないねんっ!!
きっと2人とも今頃地団太踏んで悔しがってるわよぉ~( ̄∇ ̄)~
すぐにメールが来るわよぉ~~( ̄m ̄*)ププッ
[ 2006/12/26 23:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


