スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おめでとう~(ノ´▽`)ノ*゜:*~

ちょっぴり早いお正月用のテンプレとタイトルを見て
『コイツ・・・とうとう本格的にボケたのか?』と思われた皆様・・・
違いますよ(-"-;)
タイトルのおめでとうは、先ほどまで見てたレコ大で
氷川君が見事、大賞をお取りになったからでございます(* v v)。
毎年、今年こそは絶対!とJUMPでガッツポーズを決める為に
テレビの前でスタンバってたんですが・・・orz ←いつもこんな感じに。
でも、今年はやったよ(^_^)v
先日からCD鳴らしっぱなしにして聞き慣れた堺正章さんの声で
発表された瞬間、飛び上がってガッツポーズを決めたわたしに
るるっ仔がビックリ!(@@;)
いじくってた携帯を手から落としたね( ̄m ̄*)ププッ
ああ~、爽快っ!
来年は是非、あのステージで氷川君と火花を散らすのは
倖田來未ではなく、フォーリーブスでお願いしたいものです。(^_^)

しかし、氷川君の今年の歌【一剣(いっけん)】。
この歌の間奏部分にはセリフが入ってるんですが、
『心、正しからざれば 剣、また正しからず』って言うの。
だけど、このセリフがワタクシの耳には三木声で聞こえてくるんですよね(-_-;)
だいたいこの歌、幕末の剣豪「島田虎之助」の教え
「心正しからずば 剣また正しからず」をテーマに男の生き様を描いた本格派演歌。
だそうで
どーしても聴いてるとわたしの脳裏を頼久さんがよぎる。
普段からそんななのに 今夜のレコ大では氷川君のバックに
大きな桜の木が・・・そして桜の花びらがはらはら。
もう、完璧に頼久さんの歌に聴こえてきてました。
セリフももちろん今までにないくらいの三木声で( ̄m ̄*)ププッ
そんわけでこんな年末に【八葉抄】を引っ張り出したくなって困ってます(-_-;)


さてさて、ここ数日わたくしは大掃除に没頭しておりました。
いや、毎年それなりにはしてたんだけどね。
何か今年はむちゃくちゃ掃除やる気っ!
だいたい我が家はわたしの部屋以外は部屋も廊下も全部フローリングなので
床掃除後、ワックスをかけるだけでヘトヘトなのですが。
今年は裸足で歩くとキュッて音がするくらいしっかりワックスかけました。
でも、スリッパ履いてるわたしが普通に歩いてもツルッと滑ることがある・・・ちょっと危険か?
そして、今日 お台所のガスレンジと流し台などを掃除して
やっと大掃除終了~~( ̄∇ ̄)~
昨日は数年ぶりに年賀状も書いたし( ̄m ̄*)ププッ
年賀状の画像と同じだけど、今年は既にUP用のお年賀画像も用意出来てる!
ふっふぅ~ん♪ 例年にないくらい完璧な迎春準備?
・・・なんて思ってたら くびしゃんに言われました。
「そんなに思いっきり片付けたりしないで! なんかもう死ぬみたいぢゃないの!!
今年の年賀状は遺品になるかもしれないから取っとかなきゃ」って・・・
縁起でもない・・・(-"-;)
わたしだって数年に1度くらい思いっきり大掃除したり
年賀状書いたりすることだってあるんだから!
この大掃除期間の間、前出の堺正章さんを聴き続けたおかげで
スッカリるるっ仔も堺正章さんの歌を覚えました。
憎いなぁ~、冬休みのうちにレベルアップしやがって。
【るるっ仔はラリホーを覚えた】って感じ( ̄m ̄*)ププッ

そんなるるっ仔の明日は一大イベントです!
そう、紅白歌合戦ですな( ̄ー ̄)ニヤリ
るるっ仔が大好きな「サブ・北島」はどうやら今年はトリのようです。
るるっ仔曰く「トリまで待ちきれない」と今から言っております。
しかし、こういう今昔歌手の入り乱れる番組があると
るるっ仔は必ず聞きます「ママ、平浩二は出ないのか?」と・・・
今日も聞かれたしな・・・明日も聞かれるのかな(;= =)



[ 2006/12/30 22:53 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


