スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

DD・L胸用ドレス出品しました。

先日から黙々と作ってたDDの【クラシカル・メイド】ドレス、
ヤフオクに出品しました。
↓ こんなの。
07-01-07.jpg
60cmのドールのロングドレスともなると
かなりデカイものになるのね・・・(-_-;)
あまり普段ロングドレスなんて作ることがないもんだから
大変だったアルヨ(; ;)
SDのゴージャスドレスなんて作ってる人はスゴイな。
机の上で布を切るだけで大変だぁよ。

今回は『クラシカル』というのが狙いだったので
自分ではいつもよりもかなり清楚に仕上げたつもり。
普段なら もっとリボンを使ったり、レースも派手なものを使ったりするところを
おとなしめのものを選んで使ってみました。
その分、地味に見えないようにヨークの切り替えの部分には
ピンタックにレースを挟み、パールビーズでボタンに見えるように
作ってみました。
エプロンも長い分、ダラッと見えないようにと思って
胸当てのところと裾部分にピンタックを入れてみた。
ピンタック・・・苦手だよ・・・(ρ_;)・・・・ぐすん
なのでものすごぉ~く久しぶりにやったな。
ただ、ひたすらアイロンで型をつけ、ミシンで直線に縫う、
縫ったらまたひたすらアイロンで癖付けだ。
単純な作業なんだけど、根気と熱意がいりますだ・・・
ピンハ風のドレスなんてわたしには一生作れないということがわかりました(; ;)
そして、エプロンのバックには大きなリボンがついてるんですが
これも男性の方はリボン結びが面倒かなって思ったので
作りつけにしてあります。
なので、着脱はスナップのみでしていただけます(^_^)

そして、今回一番頑張ったところは
DDと言えば、最大の問題は色移りしちゃうってとこだろうと思うんです。
買っていただく方もそうだろうけど、作ってる方も
濃いお色のドレスなんかは「色移りしないかな?」ってビクビクもんなんですな(-_-;)
いや、ちゃんと販売やオク出しする前には色移りのテストをしたり
生地を数度洗いにかけたりしてるんですが・・・
それでも色移りの不安が全くなくなるわけではないんですよね。
なので今回、真っ黒地のドレスということなので
オフホワイトのベンベルグで総裏仕立てにしてみました。
これ・・・かなり疲れた(-_-;)
ドール用って言っても総裏ってのは大変なのね、と実感。
↓ オクの説明画像ですが、こんな感じ。
07-01-07-1.jpg
オークションはコチラです。

さて、次はDDのアイペイントヘッドを描こうかなと思ってます。(^_^)


そして、先日ブログに書いてた歯医者ですが・・・昨日行って来ました。
初めて行く歯医者だったんですが、歩いていけるので行くときにはココにしよって決めてたんですよね。
んで、9時頃に入った。
したら・・・予約制だとかで予約がいっぱいだから待っててもらえるんなら
応急処置くらいは出来ると言われた。
せっかく来たしぃ~、このままでは欠けたところにモノが詰まるのがイヤで
ご飯のとき、よくモノを噛めないのよね。
まるで飲んでるみたいな気分になるので・・・待ってました、ええおとなしく。
お名前を呼ばれて診察室に入ったのは・・・12時過ぎ(; ;)
そこから取り合えず応急処置で欠けて穴の開いたところにお薬を詰めて
その上から噛んでも大丈夫なように塞いでもらいました。
ああ~、これでちゃんとモノが噛めるよ(* v v)。
しかし・・・この前入院してる時にひょうたん島先生から
「歯医者に行くときはこの病気でこの薬を使ってるからって最初に言いなさい」と言われてたので
そのように歯医者の先生に報告させていただきましたさ。
したら・・・「普通の治療は個人の歯科医で出来るけど、
抜歯とか神経を抜くとかいうときには紹介状を書きますから
大きな歯科のある病院に行ってもらうほうが安全かと・・・」だって。
歯医者の治療ってば痛いぢゃないですか、
何でもその痛みが身体に変化を引き起こすらしい・・・(-_-;)
わたしの病気ではそうなることがあるってのはどの歯医者さんでも知ってるらしいけど
そうなったときに個人の歯科医では対処が出来ないんだとさ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
ということで、歯を抜くのも神経を抜くのもやめとこうと思いました( ̄ー ̄)ニヤリ
しかし、そこの歯医者には当分通うことになりそうです。orz


[ 2007/01/07 22:25 ] お知らせ | TB(-) | CM(2)
突然お邪魔いたします
いつも黄泉逃げ…いえ読み逃げさせて頂いておりますFL方面の不束者でございます。
素敵なお子様たち。。。根気と繊細さにかける私には、デフォルメ系マスコットが精一杯(^^;)

実は去年まで働いていたビルのテナントの方が、このお子様にあまりにそっくりで(@0@)

もしよかったら覗いて見てください
(気を悪くなさらないでくださいね)
[ 2007/01/09 21:26 ] [ 編集 ]
いらっしゃいませぇ~♪
v-22四つ葉っ子さん、コメントいただけてうれしいです(^_^)
FLの方からコチラに書いていただけるのは
初めてなので、緊張しつつも小躍りしそうなほど喜んでおります~( ̄∇ ̄)~

黄泉逃げ・・・「やってみたいっ!」と思うほどココロ惹かれる言葉ですね。
いや、読み逃げしていただいてたなんて・・・やはり緊張!
好き勝手にくだらないことを書いてるだけなので・・・

素敵なメイドカフェのサイト、見に行ってまいりました!
気を悪くなんてしないです~。
メイドも執事も大好きですからっ!
可愛らしく個性的なメイドさんが揃っていらっしゃって・・・
都会はいいなぁ~、こういうところでナマでメイドさんを眺めてみたいもんだぜ(; ;)と思ってしまいました。
どの方もホントにお人形のように可愛かったです(* v v)。
メイド衣装もロングで似てましたね♪

四つ葉っ子さんも是非是非またお邪魔(いえ、全然お邪魔ぢゃないですけど)しにいらしてください。
FL話しなど・・・お待ちしてます( ̄ー ̄)ニヤリ
[ 2007/01/09 23:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


