スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【MAKKCOUNTRY】さんのヒミツ☆

・・・を書き出す前に、ちょこっとお知らせ。
DDの描き目のカスタムヘッドをオークションに出品してます。
オークションはコチラです。
07-01-09.jpg
どうぞよろしくお願いします<(_ _*)>


さてさて、今日のブログのタイトルですが・・・
もう、ココのブログではお馴染みの『アノ人は今!?』の【MAKKCOUNTRY】さんですが( ̄m ̄*)ププッ
先日、蒼さんからお電話がかかってきたときに
わたしの長年の疑問を蒼さんに質問してみました。
「ねぇ、MISAOちゃんのサイト名ってなんで【MAKKCOUNTRY】なん?」って。
そしたら蒼さんが懇切丁寧にわかりやすぅ~く説明してくださいましたので
多分、わたしと同じような疑問を持ちながらも
直接MISAOちゃんに聞くなんて猫の首どころか
鬼の首に鈴をつけに行くような行為だと 聞けずに悶々とされてる方も
多いであろうと思い、今日はコチラで【MAKKCOUNTRY】さんのヒミツとして暴いて見たいと思います( ̄ー ̄)ニヤリ

さて、わたしの疑問はそもそも【MAKKCOUNTRY】とは何ぞや?ということだったのですが
蒼さんは、この疑問にいとも簡単に答えをくれたのでした。
「【MAKKCOUNTRY】って何? COUNTRYはわかるけどMAKKって何よ?」と聞くわたしに
「マクドナルドのことちゃうか?」と・・・(-_-;)
この時点では「ホンマか?おい・・・」と思っていたのですが
蒼さんの説明を聞くうちに「そうに違いない!」と思いました。
ココから先は蒼さんのしてくれた説明を載せておきたいと思います。

蒼さん(以下)「マクドナルドのことマックって言うやろ?」
るるちゃん(以下 「うんうん」
「MISAOさんの住んでるような田舎ではな、マクドナルドっつったら
   ただのファーストフード店じゃないねん」
「何で?」
「田舎のマクド(関西ではこう言います、間違っても「マック」とは言わないのです)って
   ハンバーガー食べられるだけちゃうやろ?」
「えっ?どうちゃうのん?」
「店の横に広ぉ~い遊戯施設とかあるやんか!
   子供が退屈せんようにブランコとか滑り台とかあるやん!」
「ああ・・・確かにそんなんあるとこあるなぁ」
「そやろ! MISAOさんチのような田舎ではな何事もあのマクドで行われるんや、
   奥さん達の集まりとか、PTAの集会とか・・・
   もうとにかく何でも話題の発信地とかも全部マクドやねん!
   オマケに子供も勝手に遊ばせとける!」
「おお!なるほど!!
 じゃあ、MISAOちゃんチ周辺ではマクドナルドはファーストフード店ではなくて
 一大アミューズメントパークやねんなっ!!」
「そうやっ!!MISAOさんチみたいな田舎では、マクドは夢の国やねんっ!!
   何事もマクドから始まるんやっ!!
   それにな、昼時や休日ともなるとマクドには人や車も溢れかえるんや、
   だからな、有志のお母さん達が子供の安全を守る為に旗持って立ったりすんねん」
「ほぉ~~~、スゴイな♪
   じゃあ時々MISAOちゃんが『今日は旗持ちなんです~』とか言ってるのはソレやったんや」
「だからな、MISAOさんがサイト名つけるときに
   そんなみんなの中心、【マクドのような夢の国】になれますようにって
   意味で【MAKKCOUNTRY】ってつけたんやぁ~( ̄^ ̄)V」
「へぇ~~、よくわかったわ。 ところで蒼さん、いつそんな話MISAOちゃんから聞いてたん?」
「・・・・聞いてへんで、でもわかるやぁ~ん( ̄ー ̄)ニヤリ」
「・・・(-"-;)・・・MISAOちゃん、怒るで・・・
   でもせっかく教えてもらったからブログに書いとくわ♪」
「ああ、どうせMISAOさんはまだ当分『アノ人は今』なんちゃうん( ̄m ̄*)ププッ」

というような会話でした。
MISAOちゃん、まだ当分は『アノ人は今』やと思ってたのに・・・
なんか・・・ヤフオクに出没されてるんですけど((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
どーすんのよっ!蒼さんっ!!




[ 2007/01/11 20:34 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(6)
なるほど!
すっごい勉強になった!
よーーーくわかった!
ありがとう、るるちゃん、蒼さん!
[ 2007/01/12 00:36 ] [ 編集 ]
なんのなんの
ええことをしたあとは気持ちがええなv-294
るるさん、絵文字の悪魔と天使
逆になってんでv-237
訂正しとこか?ウ○コのテンプレと一緒に( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
[ 2007/01/12 05:43 ] [ 編集 ]
う、訴えてやる!
私もめげずに書くもんねッ( ̄ー ̄)ニヤリ
[ 2007/01/12 08:43 ] [ 編集 ]
★くびしゃん★
そーでしょーーーっ!!
ものすっごくよぉ~くわかったでしょーーっ!!
わたしも初めて知ったわ。
蒼さん、教えてくれて素直にありがと(^_^)v


★蒼さん★
蒼さん、めずらしくええことするから気持ちええねん(-_-;)
絵文字、間違ってないで。 
そのまんまやん。
初めは蒼さんを→v-294にしようかと
思ってんけど・・・あまりにもお下劣かとやめといたのに。


★MISAOちゃん★
まぁまぁ、大筋合ってたやん( ̄m ̄*)ププッ
そして、今日は「蒼さん祭り♪」で楽しいな(〃∇〃)
[ 2007/01/12 20:12 ] [ 編集 ]
るるさんるるさん?
上のレス、一番下のコメントしか正解してませんぞよ??
あ、それと蒼さんがこんなことを。。↓
『MISAOさんが私のネタ書いたってことは、
私がるるさんネタ書けばええってこと?』だそうです。
『はい、よろしく頼みます』と伝えておきました♪
[ 2007/01/12 21:29 ] [ 編集 ]
ん?
MISAOちゃん、おかしくないと思うけど。
大まかな解釈はこうだったよねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ
蒼さん、ドレスの福袋製作に忙しそうやし、
このまま今度はMISAOちゃんに代わって
『アノ人は今!』になるかもな( ̄m ̄*)ププッ
[ 2007/01/14 20:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


