スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

これもりん♪登場っ!!

*** 今日の日記は画像が多めで重いです ***

世間のウキウキした気分に便乗しようと
クリスマスツリーまで早々と家の中に飾り、部屋の中も某くびしゃんが
送ってくれたコジャレタ家具で模様替えしたというのに・・・
チモは独り・・・
一緒に自慢のクリスマスツリーを眺めてくれるのは
夜毎ベッドを共にする白いクマちゃんだけだ。

そんなせっかく盛り上げたウキウキ気分も沈み込んでしまいそうになる
ある日の昼下がり、鳴るはずのない玄関チャイムがけたたましく鳴り響いたっ!!

05-12-1-1.jpg


こんなところで逢えるとはっ!!(ってココは何処なんだよ(-_-;))
てっきり「一人ぼっちのクリスマス」かと思っていたのに
あまりの懐かしさに普段クールに決めている目尻にも
熱いものが溜まりそうになるが・・・グッとガマンだっ!
「ふっ、ご無事で何よりだな。・・・時間があるのなら寄っていかれればいい・・・」
などと、ホントはその腰をシッカリと抱え込み、嫌がる背中を押してでも
家の中に引きずり込みたい気持ちも・・・グッとガマンだっ!
「ええ、お邪魔してもよろしいですか? コチラの方にチモ殿がお住まいになっていると
耳にしたものですから・・・尋ねて来てしまいました。
いきなりで、ご迷惑ではなかったでしょうか?」
というような言葉を口にしながら、これもりんは誘い込まれるようにチモ家の中へ・・・

家の中へ入って真っ先に目に付くものは・・・
例の自慢のクリスマスツリーである。
「嗚呼、なんと麗しい樹であることでしょう。
こういうのを煌びやかと言うのでしょうね」とこれもりんが感嘆の声をあげれば
待ってましたっ!とばかりにクリスマスやクリスマスツリーの話を語って聞かせるチモ。
もちろん、口数は大幅に足りませんが
そこはそれ、幼少の頃よりの仲 これもりんともなれば脳内で勝手に補完できるようになってます。

「そうですか・・・12月25日には『きりすと』という方の誕生日を
この木の元で祝うのですね、何とも素敵なお祝いではありませんか。
それにしても楽しい飾りつけがされてるツリーとやら、あの子にも見せてあげたいものです」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・あの子??????
それはダレのことだ? 
あちゅもりか? いや、あちゅもりは勇ましい神子殿にたぶらかされて
連れていかれたまんまのはずだ・・・では・・・ダレだ?

などとチモが考えている間にも楽しい時は過ぎ、
せっかく逢えたこれもりんは自分の住む場所へ帰って行ってしまわれました。
ひとつの疑問をチモに残して・・・
05-12-1-2.jpg


≪完≫


つ、、、疲れた・・・(/--)/
わたしには文才がないので、こんな風にストーリー仕立てにするのには
かなりムリがありかもぉ~~(-_-;)

ここ数日、ブクブクと潜ってこのこれもりん作ってました♪↓
05-12-1.jpg


どうかな?似てるかな?
わたしの中では惟盛さんってば、かなり乙女ちゃんなもんで
豆モモコの釣り目モールドを半分無視してしまいました。
でも、眉毛はデフォの豆モモコのまんまなんですよ。
アタマの上のお花も一応「梅」と「桜」なんですけど・・・見えませんな(;= =)

そして、我が家にもついにシルバニアマンションがやってきました!
む、、、むちゃくちゃデカイっ!!
これからこのマンソンをお買い求めになろうとおもってらっしゃる方、
部屋の模様替えは必至です(-_-;)
このマンソン、まだこれもりんしか住んでませんが
これから増える・・・のか?
[ 2005/12/01 22:10 ] 豆マメキャラ♪ | TB(-) | CM(6)
no subject
登場人物の関係がさっぱりわからんから文章は読んでないけど
画像見てるだけでもかわいくって癒されるねっ♪
今日は1/6のあみあげランジェ作ったけど
モモコはもっと小さいのに、洋服をよく作るよねぇ~┐('~`;)┌
そのエネルギーをるるっ仔ちゃんにも使ってあげてくれ!
今日は物入れも寒いやろうから、あの方にも気をつけてあげてね♪
[ 2005/12/02 01:45 ] [ 編集 ]
no subject
物入れなのか・・・(-_-;
[ 2005/12/02 08:39 ] [ 編集 ]
no subject
そうです…マンソン買うと
後がコワイです…。
部屋のレイアウト変え、大掃除、日曜大工などを
よぎなくされます。

これもりん…vv
「あのこ」ってっ?!
次は誰ができるのっ?!
…と期待したけど…シリバニアンベベ…(ーー;)
でも、シルバニアンな方々もいると楽しいかもな!
ウチには…妖精さんたちだけしかいませんが…。

これもりん、カワイイね~!
これもりんにしとくの、惜しいくらいだな!
…と言ったら、これもりんファンに怒られるだろうか…。
でも、自分で衣装作ってみて、
るるちゃんの偉大さがわかったm(__)mひらにひらに~。
[ 2005/12/03 00:26 ] [ 編集 ]
no subject
★蒼さん★
>登場人物の関係がさっぱりわからんから文章は読んでないけど
↑何気に手厳しいわよね・・・いつものことだけど(-_-;)
わたしがあんなに時間をかけて一生懸命書いた文章を
いとも簡単に「読んでないけど」と言い切る蒼さん・・・もう慣れたけどな(;= =)
そうそう、シルバニアは可愛いわよ♪
蒼さんも早く壁にコンクリート打ちつけられるといいのにねぇ。
んで、ドテチンハウスにっ!!
豆の服は確かに小さいなぁ・・・
でも、1着限りだしなんて思うと結構楽しく出来てるかな。
物入れね・・・なんかまだ誤解してるな(-_-;)
あの方はちゃんとお部屋におりました( ̄m ̄*)ププッ

★MISAOちゃん★
蒼さんに洗脳されてはイケマセンっ!!o(T□T)o

★くびしゃん★
マンソン・・・デカイでかいとは思ってたけど、設置してみると
やはり想像以上にデカかったかも(-_-;)
くびしゃんが普段は絶対にやらないであろう「棚移動」なんかを
やらかした気分がよくわかったわ。

次の「あの子」は・・・ダレかなぁ~。
なんてわたしが言ってるうちにくびしゃんチにはシッカリ「もちょみ」ちゃんが
出来上がってたじゃないの。
もうすぐね、もうすぐかちゅざのところに乙女が越してくるわね♪
某Gさんところのサルバニア物語も楽しみだし・・・
ブログ徘徊が日々の糧となってるかもぉ~(-_-;)

衣装はくびしゃん上手に作ってるわよ。
全然出来ないとかって言ってたから ちょっと危ぶんでたけど
あれだけ出来てたら問題ないぢゃなぁ~い。
きっと昔の家庭科のセンセイも「立派に成長して・・・」なんて
ブログの文字が潤んでるんぢゃないか?( ̄m ̄*)ププッ
さぁ、また次はダレにするか考えなきゃねぇ~(^_^)
[ 2005/12/03 08:02 ] [ 編集 ]
no subject
これもりん、出来たのですね!!
べっぴんさんです~。ツリ目じゃないキャラも出来るのですね。
次はだれなのでしょうか。楽しみに待ってますね。
ハムスター飼いとしては、鉄鼠ーずにもドキドキしちゃいます。
かわいい・・・。
[ 2005/12/03 23:57 ] [ 編集 ]
no subject
そーそーできちゃったのよねぇ~これもりん( ̄ー ̄)ニヤリ
やる気になれば出来るっ!!( ̄^ ̄)V
しかし・・・あまりやる気にならないのでほとんど出来上がらない(-_-;)
わたしもつり目モールド無視して作るのは初めてだったんで
どーなるのかな?なんてちょっと不安だったけど
出来上がってみたら可愛いヤツだわぁ~~(^_^)
某くびしゃんがモールドムシのもちょみちゃんを見せてくれてたってのも
安心して作れた要因ではあるな♪
次?次はね・・・ダレかしら(;= =)
わたしですらわかりません・・・この2人と絡めるのってだれ?
鉄鼠ーず、可愛いでしょーーーー(* v v)。
このベビー達はシルバニアのベビーの中でも一際小さいみたいよ。
わたしも見た瞬間にビビッと鉄鼠ーずだつ!!と購入決定してしまったわ。
「てっちゃん」と「そーちゃん」ってことで・・・( ̄m ̄*)ププッ
2匹合わせると鉄鼠ーずよねぇ~~~・・・って・・・
わたしもこんなのと合わさっていったい何処へ逝くんだろう・・・
ということはなるべく考えないようにしている今日この頃(-_-;)
[ 2005/12/04 23:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


