スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明日補充します。

先日お知らせしてたSHOPの補充ですが、予定どおりに明日できそうです。
『迷彩カジュアル』と『ラグランTセット』です。
明日、補充できましたらメルマガでお知らせさせていただきますので
どうぞよろしくお願いいたします<(_ _*)>


さて、お知らせ終わりっと♪
ところで皆様、昨夜ご覧になりまして?
『セクシーボイス アンド ロボ』!!
ええ、もちろんワタクシは見ておりましてよ( ̄ー ̄)ニヤリ
このオンエアをまるでゆーしんさんになったかのように首を長くして待ってたんだもん♪
だって、松ケン(あ、某くびしゃんのダンナさんぢゃないですよ( ̄m ̄*)ププッ)が出るんだもん。
この日は番宣で朝から日テレ系のいろんな番組に出られてたみたいですが
全部見るのはもちろん無理なので、番組が始まる前にやってた
『さんま御殿』のスペシャルから見ることに。
この『さんま御殿』19:00からだったんだな。
んで、その時間には全て終わってリビングのテレビの前に座らなくっちゃ、と言うことで
昨日、わたしとるるっ仔はるるっ仔がガッコから帰って来た直後、
16:00からお風呂に入っておりました・・・(-_-;)
その後、風呂上りのるるっ仔はピアノの習い事へと出かけて行ったんですが
まるでピアノの先生が我が家の超ハードスケジュールを知ってたように
るるっ仔のピアノのレッスンを忘れ、お留守だったらしく
出て行ったと思ったらすぐに帰って来た( ̄m ̄*)ププッ
その後、2人で夕飯を食し、無事に『さんま御殿』へと突入~♪
シッカリと松ケンを見る(^_^)
その後、ダンナちゃんは数日前の「わたしは今週からこのドラマを見るんぢゃっ!!宣言」を覚えていて
この日は22:00以降に帰ってきても夕飯は作ってもらえないと思っていたのか20:30頃には帰宅。
さぁ、やることは全て終わった!
後はゆっくりとドラマを見るだけだ。
では、何故に我が家ではワタクシが連続ドラマを見るだけでこのような大騒ぎになってるかと言うと、
わたし、何度も書きますがテレビはほとんど見ないのです。
DVDを見てることはよくありますが。
ワタシがテレビを見るのはナイターのシーズンくらいで
後は朝、るるっ仔がガッコに行くまで見てる朝の情報番組と
(しかし、これはわたしにとっては「テレビがついてる」というくらいのもの)
夕方のニュースで天気予報を見るくらいのもの。
ドラマなぞ嫌いなので全く見ない。
最後に連続ドラマを見たのはたしか・・・と先日くびしゃんとの電話中に思い起こしてみれば・・・
『振り返れば奴がいる』というものまで遡らなければならなかったな(ーー;)
このドラマ、当時人気の(今も人気なのか?わからん・・・)織田裕二と石黒賢のダブル主演による連続テレビドラマだったんだ。
んで、コレがいつ放送されてたかってのが問題なのですが・・・
なんと、1993年1月13日~1993年3月24日だそうです!
今はぁ~、確かわたしの記憶に間違いがなければ2007年よね♪
・・・14年前かい?・・・orz
そう言えば、このドラマも毎週楽しみに、ってのでもなく
るるっ仔が確かお腹の中にいて、ダンナちゃんの帰りを待つのに暇つぶしで見てたのよね┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
それ以降、連続ドラマというものは見たことがございません。
キムタクさんが長い髪をかき上げながらいい男ぶりを発揮していると言うウワサの『ロングバケーション』も
【微笑みの貴公子】と世の乙女なおば様方を狂喜の渦へ導き社会現象伴った
ぺ様の『冬のソナタ』もいまだどんなストーリーかすら知りませんがな。
そんなワタクシが14年ぶりに毎週続く連続ドラマを見る!と家族に宣言したのでございます。
ダンナちゃんなどは「どないしてん?」とおののき
「この子が出るからやっ!」と松ケンのドデカイ写真の載ったテレビ情報誌を掲げて見せると
「・・・なんか・・・おばちゃんみたいやな・・・」とウッカリ失言をしたせいで
数日前から口を利いてもらえません( ̄m ̄*)ププッ
さすがにダンナちゃんも公ちゃんと和彦様のことは当たり障りない言葉を選んで話しますが、
ココ最近の春の陽気のせいで注意力が散漫になったのか、
はたまた公ちゃんと和彦様さえ押さえておけば大丈夫と口が滑ったのか
すっかりワタクシのご機嫌を損ねたのでございます( ̄m ̄*)ププッ

さてさて、そんな大騒動で迎えた第一話でありますが感想は・・・
ヒジョーにおもしろかったです!
原作はチラッとも知らないのですが。
ドラマの中でオタクのロボのお部屋に青いセキセイインコ(?)が迷い込んで
棚に綺麗に並んでるフィギュアを倒していくというシーンで
ロボが「フィギュアがぁ~、フィギュアがーーーっ!!!」と言いながら鳥を追いかけるというのがあったのですが
なんだか・・・このシーン見て知ってるお顔が数人フラッシュパックのように現れては消えましたな( ̄m ̄*)ププッ
そして、三日坊主(中村獅童さんがやられてました)のお誕生日をロボのお部屋で祝う場面で
テレビ画面に映ってるロボットアニメの主題歌をロボが熱唱するというのがあったんですが
これも・・・数年前のドルパ後、一緒に参加したメンバーで行ったカラオケボックスで展開された場面のリプレイのようで( ̄m ̄*)ププッ
他にもそんな場面がてんこ盛りで第一話を見終わってヒジョーにロボ君に親近感が沸きました。
もしかして、この人知ってるんちゃうん?って思うくらいに(T∇T)ノ彡☆ばんばん

さて・・・そんなにおもしろかったのですが
ワタクシの今の心配は、来週も忘れずに見られるか、ということなのでございます。
毎週火曜日です、皆様もわたしのために覚えておいてくださいませ(-_-;)



さぁ、明日はるるっ仔が理科のテストがあるそうで夕飯食べてからずーっと部屋で勉強しております。
・・・ということは?
そう、DVDが空いているということね( ̄ー ̄)ニヤリ
最近何故かるるっ仔に天から舞い降りたかのように『ハリー・ポッターブーム』がやってきたので
毎晩ハリーばかり見せられていたのですが
今日はこれから久しぶりに公ちゃん見よっと(* v v)。

[ 2007/04/11 22:34 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(2)
この子が松ケンちゃんかっ!
るるちゃん。ここに書くのはお久しぶりですなぁ。
私もこのドラマは注目していますんで、大丈夫。
近くなりましたら、コメント入れに参りますよ。

しかし、面白かったと聞いて、ほっとしてたりします。
原作の漫画家さんのほうが、ちょっとした知り合いなので・・・

松ケン、案外かわいかったなぁ。
かわいかったシーン、2万円のロボット買ってもらって、
ニコに卑屈になるなよ・・・と、言われてるとことか、
カレーに卵がはいってなくて、しょんぼり。
シドウさん、あわてて卵をまぜてしまうとことか・・・
ロンパースみたいなパジャマで、おねーさん拝んでたりとか。
書き出してみるとなんのこっちゃ。。。ですな。(笑)

[ 2007/04/12 18:52 ] [ 編集 ]
そうだっ! この子だっ!!
シィちゃん、ホントにココでお逢いするのは久しぶりぃ~♪
コルちんとこでは時々お逢いしておりますがの( ̄m ̄*)ププッ

そうか・・・原作の方ほんのりお知り合いなのね。
とてもおもしろかったのでご心配は無用ですね。

松ケン、『案外』ではなく『超絶』に可愛かったです(ノ´▽`)ノ*゜:*~
獅童さんもなんかむちゃゃくちゃいい人感が漂ってましたな・・・
ロンパースみたいなパジャマっ!!(T∇T)ノ彡☆ばんばん
アレ見たときにはわたしもぶっ飛びかけたわよ。

シィちゃん・・・是非来週もわたしが見忘れたりしないように見張っててね(-_-;)
[ 2007/04/12 20:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


