スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

くびしゃんとコラボ♪

先日来、我が家に長期逗留中だった くびしゃんチの『えいちぇん様』。
逗留の理由はオフィシャル衣装の完成をお待ちだったわけです。(^_^)
長らくくびしゃんに送ってきてもらう時に着せてもらった
豆モモコの鳥の着ぐるみのまま
「そろそろ暑くなってまいりましたね」などという冷ややかな言葉も聴こえ出したような気がしたので
昨日からやっと着手させていただきました!
そして、今日 一応の完成を見た!!
このお姿だ↓
07-07-15.jpg
急いで撮ったので携帯カメラで写りがヨロシクありませんな(-_-;)
実際のえいちぇん様は透き通るようなオメメがとんでもなく愛らしいのですが・・・(>_<)

永泉様のオフィシャル衣装は以前某山○ちゃまのところの
1/6永泉さまに製作したことがあったのですが
その時もココには苦労したのですが、今回は小さいということもあって
やはりココにものすごい労力を費やしたのです(-_-;)
ココとは・・・法衣の裾のグルッと一周ボックスプリーツの部分(ーー;)
1.5cm幅くらいの細長い生地にただひたすらアイロンでボックスプリーツを作っていく・・・
暑い夏にはピッタリの作業でございます。( ̄m ̄*)ププッ
1/6永泉様のときには袈裟も金襴の生地を使ったので
今回もそうしようと思ったのですが、
このサイズに金襴は無理でございました。
ゴワゴワして手に負えません(T▽T)
そこでブロードにした代わりに わたしのおかしなペイントをくっつけておきました。

くびしゃん、やっと出来上がったよ。
コレでいいかい?
良かったら明後日あたりにご帰宅の途についていただきます~♪




[ 2007/07/15 19:46 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(2)
ありがとう~~vv
【哀しみの小部屋】から、こんばんわん★
ありがとう~~~~!
やっぱ、馬子にも衣装だね~vv
「ただのモエっこ」みたいだった、このコが
永泉さんに見えてくるから
衣装のチカラってスゴイ!
ミクロの作業、ホントにご苦労ちゃん!
山○ちゃんと一緒に、御帰還を楽しみに待ってるわ~♪

【哀しみの小部屋】が【モエモエの小部屋】に
なることでしょう(〃∇〃)
[ 2007/07/16 01:42 ] [ 編集 ]
いえいえ
くびしゃんの【哀しみの小部屋】生活を
ちょっとでも潤してくれることを願って
先ほど帰路へつかれましたわ。
明日の便には乗せてもらえる予定なので明後日ご帰還の予定かしら。
是非是非 山吹ちゃまと萌え萌えしてもらえると嬉しいな(^_^)
楽しみに待っててねぇ~ん♪

[ 2007/07/16 18:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


