スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワンコが欲しいぞっ!

先日来、るるっ仔とバトル状態にあります!
原因はまたまた『ワンコ欲しい病』がジワジワと発病し
もう、今度こそは飼うぞっ!といきごんでおりました。
しかし、どのワンコでもいいというわけではなく・・・
なんたって 我が家には既に人間よりも態度の大きな2匹の御猫様がおわします。
茶々丸なんて今年の9月には18歳になる我が家の隠れた女帝なのであります。
なもんで、『他の動物とも仲良く出来る』というところに◎のついてる種類のワンコでなくてはならず。

わたしは以前からボルゾイが欲しい欲しいと言ってたのですが
アレは・・・あまりにも大きすぎる(-_-;)
おまけにあのフサフサとした綺麗な毛並みを綺麗なまま保っておけるとは思えない。
あんなもんが毛玉になった日にゃ、切るしかないぢゃない(>_<)
そんな理由で今回あこがれのボルゾイは却下。
では、ボルゾイの次に欲しかったワンコ、ドーベルマンっ!!
しかし・・・こんな活動的な犬の散歩は無理、と言われこれも諦める(; ;)

そんなこんなでいろいろと条件もあって
ワンコのサイトなんかを見ながら どのワンコが我が家に適するのか調べてたりしました。
そして、見つけたね♪
わたし好みのスレンダーなボディ(ノ´▽`)ノ*゜:*~
それでいて大型犬ではなく、大好きなグレー(犬や猫ではこの色はブルーと言われますが)の色の子もいる。
イタリアングレーハウンドだっ!!
グレーの子はどことなくうちのEMMAにも似てるぅ~、もうこの子しかいないぜ(^_^)v

と、思ってたのに・・・
横で見てたるるっ仔は「それよりもコッチがええで」と違う犬種を見ている。
その犬種とは、ボストンテリア(ーー;)
別にるるっ仔はこの犬種が前から好きとかそういうことは全くない。
では何故ボストンテリアなのか?
それは・・・それは・・・
るるっ仔の大好きな『アンティック珈琲店』の元ギタリスト、坊くんにどこかしら似てるから(-_-;)
上目遣いで大きな目をウルウルさせて見てるポーズがこのワンコの一番可愛いポーズだと思うんだけど
その姿が・・・もう・・・
もちろん、このワンコがうちにやってきたときの名前は【坊くん】になるそうです。
え・? わたしはもっとカッコいいワンコがいいんですけど?
名前は【チモ】とか【知盛】とか【オスカー】とかつくような。
ああ・・・優雅なボルゾイだったら友雅だったのにな(ρ_;)・・・・ぐすん

そんわけで現在ワンコ貯金を始めております。
しかし・・・まだまったく溜まっておりません。
このワンコ貯金のせいで今月公ちゃん観に行くのまで諦めたのにぃ~゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
ホントに溜まってワンコがうちにやってくるんだろうか・・・激しくアヤシイ(ーー;)

07-09-01-3.jpg
*** ○の中はEMMAと坊くん ***
[ 2007/09/01 15:14 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(6)
イタグレ、私も欲しいのです♪
でも。。しっぽの骨折がめちゃめちゃ多いらしいです(-_-;)
抜け毛もなく散歩もあまり必要ないし
体臭も少なくてステキなワンコなのですが
骨折からは逃れられないようで。。。
私もウィペットはでかすぎるし、イタグレでと考えてましたが
フローリングのマンソンにイタグレでは可哀相な気がして
今のところワンコは諦めております(笑)

そうそう、某お貞さんちにもワンコいらっさいますよ♪
ボストンTですよ!画像もらったんですが
かわいいんですよぉ~~~e-265
かぶりつきたくなりますよ♪
[ 2007/09/01 23:19 ] [ 編集 ]
どう考えてもっ!
ボストンテリアの方がかわいいやろっ!
イチに通じるかわいさがあるやんっ♪
愛嬌のある顔がいちばん!
男も犬も顔で選んだら痛い目にあうってまだわからんの?
坊くんやったら近所の人にもかわいがられて
いっぱいエサもらえるから、坊くんにしい!( ̄m ̄〃)ぷぷっ
[ 2007/09/02 20:52 ] [ 編集 ]
★MISAOちゃん★
そうよね、イタグレ欲しいよねぇ~~!
しっぽの骨折の話はよく聞くわね(-_-;)
ある日突然まっすぐなしっぽが曲がっちゃうとかって。
しかし・・・あのバンビのような容姿にとっても惹かれるわ(* v v)。
MISAOちゃん・・・ウィペットは無理よ(ーー;)
毎日1時間以上のお散歩がいるワンコだよ。
でも以前そう聴いたときにアナタは「ええ、いきますよ 1時間以上の散歩っ!」と
わたしに宣言したことあったわ・・・懐かしい話題( ̄m ̄*)ププッ

そうかっ!お貞さんとこにいてるのかっ!!
どんなかきいてみようかなぁ~。



★蒼さん★
確かにイチに通じるものはとっても感じる。
しかし、MISAOちゃんもイタグレがええって言うてるやないかっ!
>男も犬も顔で選んだら痛い目にあうってまだわからんの?
↑まるでわたしが以前男を顔で選んだことがあるような言い方やな(-_-;)
ないで。 ダンナは見たとおり「顔で選ばれる」タイプぢゃないしな( ̄ー ̄)ニヤリ
それともコレは・・・EMMAのことかいな?

いや、近所の人に可愛がられんでもええねん。
(近所の人知らんし・・・)
いっぱいエサももらえんでええねん・・・むやみに肥えるやん。
そういえば以前住んでたとこでベランダに出してた茶々丸に
隣のおばちゃんがベランダ越しに切ったかまぼこをくれててんけど、
茶々丸はクンクンニオイを嗅いだだけでプイッとしてたな。
おかげでわたしは干からびたかまぼこまで掃除したがな(-"-;)
[ 2007/09/03 18:49 ] [ 編集 ]
自己愛かっ
ペットは飼い主に似るらしいぞ…。
っつーか。ジブンに似てるペットを選ぶもんかな
面長ヤッセーのるるちゃんと、
目で訴えるるるっ仔。
…で、蒼さんちは、アレか…(笑・以下省略)

坊くんの、この写真みると、
るるっ仔、似てるんでないかい?
その昔…ワタシの友達(♀)が、筋肉少女帯の大槻ケンヂがスキで~~
恐ろしいことに…風体まで似てきた…。
女の子として、それはどうか…(・_・;)だったけどな。
るるっ仔は、坊くんでよかった!
サブちゃんに似なくてなによりだ!
[ 2007/09/03 22:46 ] [ 編集 ]
そうなのか? 自分に似てるペットを・・・(ーー;)
そうか、んで 蒼さんチはアレなんだな( ̄m ̄*)ププッ
きっと蒼さんも「暑い暑い、何にもやる気がない」とか言ってるときには
玄関でダレるイチそっくりになってるんだろうな。

るるっ仔よりも数倍坊くんの方が可愛らしいと思うんだけど。
そんなるるっ仔は今、自分の部屋でクネクネしたくせ毛を
坊くんなみのストレートにするべくアイロンと格闘中だ。
しかし・・・その大槻ケンヂ似はイヤだなぁ~。
女の子なのにアノ風体。
好きって怖ろしいことだったのね(-_-;)

るるっ仔も・・・本当にサブちゃんに似てるといわれなくてよかった♪
それではこれからの人生が真っ暗闇の状態だもんな(T∇T)ノ彡☆ばんばん
[ 2007/09/06 07:19 ] [ 編集 ]
初めまして。
初めまして。
ワンコのことで調べていてたどり着きました。

私の知り合いにイタグレ&ボルゾイのブリードを18年ほどされてる方がいますよ。
今も、イタグレの仔犬がたくさんいます。
値段も今かなりお手ごろだと聞きましたよ。
もし、興味がありましたら連絡を下さいm(_ _)m
[ 2007/10/09 15:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


