スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10月か・・・

と、いうことでテンプレをハロウィン仕様のに替えてみたわ(^_^)
毎年、ハロウィンのテンプレを借りてこようと思いつつ
気づけばもう10月も終わりに近づいてたりするからな・・・今年は早めに。

そして、昨日、カレンダーをめくって気づいたな、
もう後3枚しか残ってないやん・・・( ̄□ ̄;)!!
10月なんだから あと3ヶ月で今年も終わりというのは当然なんだけど、
なんかむちゃくちゃ早いなぁ~~orz
昨年の終わりに立てた今年の目標はなんだっけ?
アタマの中を探ってみてもかすりもしないくらい完璧に忘却の彼方だわ~( ̄∇ ̄)~

そんなことを考えてる10月の初めなわけですが、
今日はいつもの定期検査とお薬をもらいに病院へ。
明日は歯医者に行きます。
今年の初めに昔々に治療してかぶせ物をしてた奥歯からかぶせ物が全部取れて
ズポッと穴が空いてたんだけど、それに新たなかぶせ物をしてもらったぢゃなぁ~い~
実は、その新たなかぶせ物、3ヶ月ほどでやはりきれいさっぱり取れてしまいました(; ;)
その後、歯医者へ行かねば行かねばと思いながらほったらかしにしてたんですが・・・
土曜日の昼、ホントに突然信じられないような人生最大の歯痛に見舞われまして・・・
文字通り、転げまわる痛さでした(-_-;)
そこで前回かぶせ物をしてもらった歯医者に電話をかけたら先生の声が・・・
「○○歯科医院です、本日は臨時休診とさせていただいております・・・」としゃべった。
あそこの歯医者は旅行に行くだとか何だかで臨時休診が多いんだった( ̄□ ̄;)!!
しかし、とてもこの痛さの中月曜日までは待てない と思い電話帳で歯科を探す。
しかし、土曜はほとんど昼までのところが多くてなかなかみつからない。
おまけにその歯科所有か、近くに大きな駐車場のあるところにしかわたしは行けない。
・・・なぜなら車でないと移動できないから(; ;)
そんなことで3~4件電話してやっと見つけた歯科はいつも行くスーパーのはす向かいくらいだった。
一応痛み止めは飲んだものの「なんでこんなに痛いのぢゃーーーっ!!」と思うほど歯は痛く、
歯医者に着いたときには既にヨロリラ~としておりました。
いつもは前の道も通りたくないほど嫌いな歯医者ですが
歯が痛いときだけは「助けてくれろぉ~」と捨てられた子犬の瞳を先生に向けながら
そそくさと診療台に上がるワタクシ(* v v)。
結局その頃になってやっと痛み止めが効いてきたらしく
先生が器具でコツコツとやって「コレは響きますか?」なんて聴いてきても
全く何ともないのでブンブンと頭を横に振るわたし。
しかし、痛みの原因はやりは例のかぶせ物のとれて穴の空いた歯らしく。。。
明日、その歯の神経を抜きに行きます。(T∇T)
一応先生に聞いてみたんだけど
「神経抜いたのなんて子供の頃でもう忘れてしまったんですけど・・・
アレって痛かったんでしたっけ?」と、もう一度更なる悲壮な子犬の瞳も忘れずに付け足しておく。
すると先生は答えたね。
「ええ、多少痛いと思いますよぉ~」とな。
しかし、ココの歯医者さんは初めて行ったところだからまだ知らない。
歯医者さんと歯の痛みにはものすごく弱いワタクシ。
昔はなんでもない普通の歯の治療にまで麻酔が用いられていたことを・・・
嗚呼、明日はどんなことされるんだろ?
とっても不安~~~~( ̄∇ ̄)~
治療されてる間は目を瞑ってるんだから、どうせならええ声を聞かせてくれるオヤヂな歯医者さんならよかったのにな(-_-;)


[ 2007/10/02 19:25 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(4)
痛!
こんちはるるさん!この間はどうもです。
歯ですかぁ~ 実は僕もこれから歯医者さんへ行くんです~
若い頃のツケで(仕事が忙しくて)この間下のさし歯が揃って取れてしまい歯ぐきが
落ち着かないと入れられないと・・・だから今、ご飯が食えません!
腹減った~ちなみに以前余りの治療の下手さに我慢が出来ず歯医者であばれて機械を破壊してしまったことも有りました・・・
[ 2007/10/03 18:41 ] [ 編集 ]
痛くなかったぞ!
Zinさん、こんばんはぁ~
むふふ、これから歯医者とな?( ̄ー ̄)ニヤリ
わたしは今日は終わったもんねぇ~。
しかし、差し歯も取れるのですね。
わたしも前歯4本差し歯(裏側は全部繋がってるやつ)なので
取れたら食事が出来ないよりも見かけの怖ろしく悪いことに((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
そんな事態はどうやっても避けたいですな(-_-;)
歯医者で破壊・・・なかなかヤリますな( ̄m ̄*)ププッ
わたしは歯医者で咳きをして目の前の先生の白衣を血飛沫で紅く染めたことがあります( ̄^ ̄)V
[ 2007/10/03 20:02 ] [ 編集 ]
よかったねぇ^^るるさん
それはですねぇ 「仮止めです」と言って取れなくなり、トンカチで
人の痛い前歯を叩きやがったんです!何回も!そこで我慢出来なくなり
暴れたという訳です。機械が飛んでガラスも割れました。
頭に来たんで名刺置いてここに電話してこいと言って帰って来ました。なんの連絡もして来なかったのです。・・・
場所は、あの新宿2丁目です。怪しい人がいっぱい居るとこです。
[ 2007/10/03 20:25 ] [ 編集 ]
痛ーそ・・・(>_<)
前歯をトンカチで・・・
考えただけでもイヤだな(-_-;)
Zinさんの暴れっぷりも素敵ですけど( ̄m ̄*)ププッ
うちの地域はものすごい田舎ですが
近所にある医者と名のつくところは全部信じれないヤブ具合です。
だからこんな辺鄙なところにしか開業できなかったんだなorz

[ 2007/10/04 20:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


