スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夢こたつ

・・・と言うモノを買ってみました(^_^)
コレが何かというと、『超小型犬、猫用こたつ』だそうです。
我が家にはこたつがないので、寒い時期には猫にゃんずがうるさくなってしょうがないのです。
ほら、暖かい場所を求めて家の中を徘徊するでしょ。
んで、一番暖かいと思ったところが窓際だったりすると何の支障もないのですが
困ったことにわたしの膝の上とか作業机の上ってことが多いのです。
すると、ミシンをしようと座った膝の上が取り合いとなり、
ちょろっと生地でも探しに椅子から離れた途端、もうどちらかが椅子の上で丸くなって
気持ち良さ気に目を閉じてたりするのです(-_-;)
これをのけなければ作業を続行することが出来ず・・・
毎度椅子から離れる度に一騒動なのです(>_<)
わたしとしても出来れば気持ち良さそうに眠ってるところを邪魔したくはないわけで・・・
何かいいものはないかいなぁ~とネットをさまよってるときに見つけたのです『夢こたつ』。
その商品説明の中にはこんな言葉が踊っておりました。

実録! こうしてニャンコは夢こたつマニアに・・・

 冬の人気アイテムの中でも、ヒーター、レンジでチンするタイプのヒーターなど、色々ありますが、
特にニャンコの憧れの場所、それはやっぱり「こたつ」の中!そんな理想を叶えるため、
以前も爆発的に売れていた「ペット用こたつ」が2007年に帰ってきました!!


ホンマかいなぁ~?と思いながらもひとつ購入することに。
そして、先日届いた夢こたつ、一昨日急にさむくなってきたので朝っぱらから部屋を片付け
早速区立ててセットしてやりました。
茶々丸はわたしと実家にいた頃は冬になると1日中こたつの中で過ごしていたので
こたつ経験猫ですが、EMMAはこたつは全くの初めて。
ちゃんと入ってくれるのか?この中でおとなしく過ごしてくれるのか?と不安だったのですが
効果は下の写真のとおりでございます。
もうこのまま昼過ぎまでは動きませんよ( ̄m ̄*)ププッ
07-11-03.jpg

こたつ上部には人間様用のと違って天板がないので
この上もかなり暖かいのです。
どのくら気持ち良さ気なのかはEMMAの寝ぼけた顔をご覧いただくとわかるとも思います( ̄m ̄*)ププッ
こたつの中の温度はあまり熱くないです。
人間様用のこたつに慣れた猫には物足りないかもしれません。
だからかな?茶々丸はこたつの中に入ろうとはいたしません(; ;)
これだと真冬はやっぱり寒いんではないだろうか?とも思ったので
このこたつシートの下に人間用の電気座布団を敷いてやりました。
この座布団のスイッチも入れると上から下からポカポカで
わたしまでココに足を突っ込んで眠りたくなります(-_-;)
で、このほぼ一日中使うであろう夢こたつの気になる電気代なのですが
8時間使用で5.3円だそうです。(^_^)
是非冬はくっついてきて敵わないという猫にゃんのいらっしゃる方、いかがでしょうか?( ̄ー ̄)ニヤリ

しかし・・・先日からくびしゃんと電話でカードの請求が怖いわねぇ~なんて話してますが
くびしゃんのカードの使い道は先日のくびしゃん日記にも登場したヴィトンのアクセサリーとか
ブランドもののお洋服だとかの煌びやかな明細なのに
わたしの明細書はこんなのばっかだよ・・・ホームセンターとかさ(T^T) くぅぅ~



ついでにオークションのお知らせもしとく。
先ほどMINIヘッドとオビツヘッドを出品しました。
07-11-03-2.jpg

オークションはコチラ ♪

07-11-03-1.jpg

オークションはコチラ ♪
[ 2007/11/03 12:58 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(2)
おこんばんは。
早速リンクさせてもらいました。これからも宜しくです。フフ…。

いつ見てもるるさんカスタムのお人形は綺麗&かわいいわぁ。
るるさんカスタムと言えば私らまだまだ豆への濃ゆい愛を貫いていますよ。もちろん次の旅も豆連れ。
ところで、どうして私の旅の無事を祈ってくれないのかしら?
今度こそは静かで大人でしっとりとした旅にしようと思ってるのに…。
[ 2007/11/07 00:37 ] [ 編集 ]
とらちゃん、いらっしゃい~♪
リンクの件、ありがとうございます
コチラこそこれからもよろしくお願いしますわ<(_ _*)>

ふふふ、またあの豆たちを連れてご旅行ね。
何故、とらちゃんチームが旅行に行くと知ると
行かないわたしがこんなに楽しみなんだろう~( ̄∇ ̄)~
とらちゃんの旅の無事?
いやいや、無事は祈ってるけど 面白いことが起こるのも期待してるのよね。
多分、とらちゃん旅行記を毎度読んでる人はみんなそーだと思うわ。( ̄ー ̄)ニヤリ
静かで大人でしっとりした旅?
・・・ムリムリ( ̄m ̄*)ププッ
[ 2007/11/07 18:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


