スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

前歯

先々月からワタクシは歯医者に通っているのですが、
実はうちのダンナちゃんも先月から同じ歯医者に通っています。
んで、ダンナちゃんは虫歯ではなく、
前歯の片っぽに何故か斜めにヒビが入ってきて(数年前かららしい)
何かの拍子にコレがポキッとヒビのとおりに折れたら・・・と考えたら
物を噛むのも遠慮してしか噛めないということで
この前歯を何とかしてもらいに通ってました。
わたし的にはヒビといってもまだくっついてるんやから
ヒビの裏と表からセメントかなんかで補強してもらったらそれでええやん、
なんて思ってたんですが、どうやら1本のみの差し歯になるらしい。

実はわたしも前歯4本は差し歯です。
ゆえに、普通に見ると普通の前歯4本ですが、裏から見ると4本全部繋がっております。
なので、レントゲンに撮ると前歯4本真っ黒にお歯黒状態で写ります(-_-;)

そんな感じで珍しく週に1回マジメに歯医者に通っていたダンナちゃん。
本日差し歯の型取りがあったらしく、先週次回型を取るので
保険の利く安い前歯にするか セラミックの歯にするか考えといてください、と言われたらしいです。

わたしはもちろん「そんなもん安い保険の歯でええやないかっ!
わたしの歯?そりゃあわたしの前歯は4本で30万してるけど、
それはホレ、短大のときにやったんやし まだこれからが売りモンよ♪ってときやんか」と
ココロの中で強く強く念じたのですが 普段から鈍感なダンナちゃんには念波が届かなかったらしく
「どうしようかなぁ~、前歯やしなぁ・・・」なんて言い出す始末。
そして、今日の午後 まるでわたしがお昼寝に突入してボヤボヤしてるのを狙ったように
歯医者の時間を予約しておりました。
そして、茶々丸と幸せな午睡を楽しんでいる最中に声をかけられました。
「セラミックの歯にするって先生に言うてくるで」とか何とか・・・寝ぼけててあんまり覚えてないわいっ!
そんな寝ぼけた状態でもわたしはシッカリ聞いたらしい。
「先生に全部でなんぼになるか聞いてこい」と。 当たり前やんなぁ。

んで、歯医者から生還したダンナちゃんがわたしに告げたね。
「全部で8万やって、消費税も全部込みやって言ってた」とな。
「何?何が8マンやねん?エイトマンってことか?」とボケてやろうかと思ったけど
「来週持っていくらしいねん」というダンナちゃんの次の言葉に全てが吹っ飛んだね。
只今ショックで寝込む寸前でございます(; ;)

もう、セメントでも瞬間接着剤でも何でもええやんけ。
今更貴様の前歯なぞ ダレも見てないって・・・(/_;)クスン
しかし、1本8マンもする前歯を入れるんなら
せいぜい後の一生前歯をひけらかすように笑うて暮らせっ!!
・・・と、ヨロリラしながら考える良妻賢母のるるちゃんなのでした(T^T) くぅぅ~
[ 2007/11/27 19:40 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(2)
やっぱり・・・
思ってたとおりやったなぁ。
苦労するよね、お互いに。
[ 2007/11/28 02:40 ] [ 編集 ]
そやねん・・・
まったくうっとぉしい限りやな(-"-;)
オッサンの前歯なんか誰も見てないっちゅうねんっ!
蒼さんの苦労ほどではないと自分に言い聞かすことにする。
[ 2007/11/28 12:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


