スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お知らせ

ヤフオクにDD用のカットソーとスパッツのセットを出品しました。
07-12-06.jpg

ヤフオクは★ コチラ ★です。

この生地、数日前から格闘しておりました。
可愛いボーダー生地なんですが、ニットは伸びるぅ~~~。
ミシンで縫うだけでビロビロ伸びていくんですよね(-_-;)
あっ! カットソーの裾がピロピロしてるのは伸びたんじゃないですからねっ!!
この部分はロックミシンを使って伸び伸び巻きロックをかけて
フリルみたいにしてあるんですよ。
わざとフリフリなんですよっ!( ̄m ̄*)ププッ

そんなわけで我が家の家庭用ミシンで どうやってこのニットを縫ったらいいのか?
針を変えてみたり、ミシンの目盛りをいろいろ変えてみたり・・・
蒼さんにも聞いてみたり・・・
と、いろいろとやってみたんですがどれも仕上がりに納得できない(>_<)
で、結局は縫うであろう部分には薄~い接着芯を貼ってから縫製しました。
おかげで伸びなくはなりましたが
思いっきり手間と時間がかかることになってしまいました・・・

で、前回までの白いカットソーにはスカートを合わせてたんですが
今回はもうちょっと活発な感じがするようにと思ってスパッツを組み合わせてみました。
このスパッツなら、とてもシンプルな形お色なので
お手持ちのカットソーなんかと組み合わせて使ってもらってもらえるかな、と思います。

ニット帽とマフラーの先にくっついているボンボンは
ボンボンメーカーを使って毛糸で作りました。
このボンボン作るのが一番楽しかったかもぉ~~・・・伸びないしな(-_-;)

セット内容は ・カットソー
         ・スパッツ
         ・ボンボン付きニット帽
         ・ハイソックス
         ・ボンボン付きマフラー の5点セットです(^_^)


ニットって縫いにくいんですが、出来上がりはやっぱり可愛いんですよね。
懲りずにまだニット生地を買おうとしてるし・・・┐(  ̄ー ̄)┌ フッ



[ 2007/12/06 12:51 ] お知らせ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


