スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

買った!

本日、年賀状を印刷しようと(今頃かよっ!)とフォトショで画像を加工し、
さて、プリントプリント♪っとプリンターを起動すると
インク切れの哀しいランプが点滅(; ;)
昨夜、郵便局に電話して「明日でいいので年賀状を持ってきてくれ」とお願いし
無事に午前中にインクジェットプリント用の年賀状を手に入れたというのに
これでは印刷できないではないかっ!
印刷できなければ、もちろん年賀状も出せないではないかっ!
と、言うことで 急遽ミ○リ電化へるるっ仔と共に出かける。

こんな年末混んでるかしら?と思ってたけどそうでもなく
PC関連売り場へと到着。
もちろん、ミ○リ電化までの車の中は『岸和田博士』だ( ̄m ̄*)ププッ
そして、機械類にはまったく疎いワタクシ、
いつも間違ったものを買ってこないようにカラになったパッケージなんかを持って買いに行くのです。
今日もちゃんとEPSONのカラーインクの空箱を持って買いに行ったはずが
家にもって帰ってきたものは、『Canon MP610』だった・・・
そう、インクを買いに行ったはずが プリンターを買って帰ってきてしまった( ̄□ ̄;)!!

いや、以前から給紙が怪しく おまけに印刷すると紙の両端におかしな黒い線が
勝手に入るようなヤツだったのよねぇ~。
インクを買うついでにプリンターも見てみよっ♪ なんて思って見てたら
初老のご夫婦がいろいろと店員さんに説明してもらってたのよね。
それを横で聞いてたら・・・そのご夫婦でなくてわたしが買ってしまいましたよ(」゜ロ゜)」

家に帰ってきてから早速パソコンに接続。
ドライバのインストールやなんかを・・・勝手にスタートアップCDがやってくれる( ̄m ̄*)ププッ
わたしは線を繋いでインクを入れて電源をポチッと押したくらいだ。
ああ、簡単だのぉ~~( ̄∇ ̄)~

そして、いざ年賀状を印刷っ!!
・・・むちゃくちゃ静かだな。
動いてるか動いてないんかわからへんやん。
今までのプリンターなんてわたしの部屋で印刷してたら キッチンまで印刷してるってのが
わかるくらいの音を出してたのに(-_-;)
そして、両端に黒い線が入ることもなくとっても綺麗に印刷されてきた(^_^)
たいへんご機嫌♪

しかし、すごいな。
わたしはまた電気屋で恥をかいたぞ。
初老のご夫婦がコピーの実演説明をうけてるのを見ながら
「あの、コレだったらパソコンに繋いだらコピーだけでなくてスキャナとしても使えるんですか?」と問うと
【やってみます】のミ○リ電化の店員さんはこう返してきたね。
「はい、もちろんパソコンに繋いでいただくとスキャナとしても使えます。
(ココで商品名を大きく書いてあるPOPを手で示しながら)
そういうのを『複合プリンター』というんですよ」だって・・・(ーー;)
知らんがな、そんなもん。
わたしが前回プリンターを買いに行ったときにはそんなもんは別で当然だったんぢゃっ!
そんなわけでスペースも見事1台分でまとまって またまたご機嫌♪
古いプリンターとスキャナーはダンナちゃんにあ~げよっと♪

[ 2007/12/29 16:52 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。