スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

恐怖のお菓子 その2 やアレコレ

先日の『味噌ラーメン味キャンディ』に味を占めたのか
(わたしが、ぢゃなくてマックさんがよ)
頼みもしないのに またまた貸し出したDVDにくっついておかしなものがやってきた(-_-;)
その名は『いかチョコ』・・・↓
20080227_463189.jpg
*** 画像はマックさんとこ からパクリました(* v v)。 ***

この箱の中は↓こんな風になってました↓
08-03-09-2.jpg

1箱の中に、このご丁寧に個包装された袋が5袋もはいってたんですよっ!
おまけに何を血迷ったか、4種類コンプで送ってくれたので
全部で20袋もあったのですよ!(-゛-メ) ヒクヒク
そして、パッケージ写真では見えないですが、1箱ずつにコピーが入ってます。

「いかチョコ」・・・チョコの甘さが味わい添えて 新しい美味しさのさきいかです
          (普通にさきいかだけでええんちゃうん?)
「抹茶チョコ」・・・お抹茶風味のチョコでコーティングしたさきいかです
          (そのままやんけ(-"-;))
「ホワイトチョコ」・・・チョコの甘さが味わい添えて 新しい美味しさのさきいかです
          (普通のチョコとおんなじかいっ! ・・・おもんない)
「チーズチョコ」・・・チーズチョコでさきいかをコーティング、ベストマッチの美味しさは感激もの!!
          (べ、、、ベストマッチなんか?((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル)


ワタクシは「いかチョコ」と「いかチョコ 抹茶」を食してみました。
・・・案外普通の味です。
この前の味噌ラーメンキャンディのように舌をティッシュで拭くようなマネもせず完食いたしました(^_^)
でも・・・チーズチョコだけは封を開けるのも怖かったです(>_<)
で、他のはるるっ仔がガッコや塾に持って行って友達と食べたのですが
これがなかなかの評判ですっ!!
ガッコでは「こんな変わったお菓子どこで売ってるの?」と質問攻めだったようです(T∇T)ノ彡☆ばんばん
意外や意外、一番人気はいかチョコチーズだったようですよっ!
しかし・・・わたしは普通にさきいかの方がよかったんだけどな(-_-;)
マックさん、もう送ってこなくていいからね♪


さて、そんなおかしなものを食しながら 腹も壊さず黙々とわたしが自分の為に作っていたものをご紹介~♪

まずはコレ↓
08-03-09-1.jpg

るるっ仔と2人で携帯をデコッてみました(^_^)
クロミちゃんがデカイ顔でデバッているのがるるっ仔の携帯。
その横の上品な姫系な感じのがワタクシの乙女な携帯(* v v)。
元は同じ携帯なんですけどね♪
デコって初めてだったんですが、なかなか楽しかったです♪
わたしよりもかなりぶきっちょなるるっ仔は、髪の毛にまでボンドをくっつけてましたけど( ̄m ̄*)ププッ



そして、某〇びしゃんに「早く写真を撮って見せろっ!」と言われてたのがコチラ↓
08-03-09-5.jpg

『ぷちハウジング』という箱のようなお部屋を以前に4つほど購入してたんですな。
箱のままでもかなりかさ張るシロモノ。
押入れに入りきらないのでそのうちの3つを出して飾ってみました。
これはその1つ。
後2つのお部屋はまだ何にも出来てないんです。
食玩なんかの家具を置いて、カーテンとベッドとお布団セットは手作りです。
こんなことすんの大好きなんだ~、あ~楽しかった(^_^)
あと2つのお部屋のうち、ひとつはキッチンになる予定。
まだ何にも置けてないけど・・・
まずは食器棚を買わなければ!



そして、もうひとつ作ってたのが『ぷちハウジング』では入らなかったダルちゃんのお部屋♪
人形棚を整理して、その1段を使ってお部屋を作りました。
こんなの↓
08-03-09-3.jpg

大きさ的にもちょうどいい感じで可愛いでしょー♪

全体はこんな感じ↓
08-03-09-4.jpg

こうやって全体を撮ってみると小さく感じるけど、
間口が74センチほどあるのでいろいろと置き換えて遊べます(^_^)v
そして、横の壁には『ぷちハウジング』から部品を拝借してドアと窓がつけてあります。
これでいつでも撮影OK!
・・・しかし・・・もうUPするサイトがないんだった・・・orz






[ 2008/03/10 13:05 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(6)
待ってたよ!
おおお!
アップされるの待ってたよ!
でも…なにより先に…(-_-;)キョーレツなもんみちゃったけどね(笑)
アタマで味を想像しただけで…悪酔いしそう。
ってのは、サキイカにはワタシ場合必ず酒がセットだから
ビールならまだしも…コレでワンカップとか飲んだら
サイテーだね!

苺ハウス…あやしげな部屋だ!
しかしよくできてるな!
写真でみると小さくみえるけど~
けっこうおっきいんだよね。
キッチンへ他のお部屋ができるのが楽しみ♪
…で、なんかの機会にソッチに遊びにいったら一緒に
あやしい大人のお人形ごっこ
シヨウネ…(=ー=)ニヤリ。
ダルちゃんには悪いけど、ちょっとのいてもらって
…剛で…。

そして!デコケータイ!ステキだーー!
ワタシのケイタイ送るから、デコって!♪
でもワタシのは~スティックタイプだから
デコるとしたら…裏か????
赤のボデーだから、黒とか赤をギトギトに多様した
デカダンなカンジがイイな~♪(勝手に暴走してます)
るるちゃんのはアントワネットチックだけど
るるっ仔の「坊」「坊」と書いてあるところが
アホカワイイね(笑)
いろんなもんにデコデコしたくなっちゃうね。
ソッチの方も…今後に期待だっ★

[ 2008/03/10 19:20 ] [ 編集 ]
チッ。。。
ワタクシショックデス。
コウヒョウダッタナンテ。。

ジカイコウゴキタイ!!


で。
苺ハウス、ええですね♪でかいしうちではアウトだけど(^_^;)
飾っておけるスペースが、こうやって常にあるのはいいなぁ♪狭いうちでも片付けたら置けるだろーか??

デコケータイ、私もちょいと前にやってみましたよ!
でも携帯の扱いが男前なので
あっという間にデコがぼろぼろ落ち、はげ。。。
今ではストラップもついていないぼろい携帯でございます。
[ 2008/03/10 21:34 ] [ 編集 ]
いいね~
なんだか可愛いものを着々と作ってたのね~。
いちごなお部屋は誰のお部屋なのかい?
ハマダ・・・!?
ぷちハウジングは私も持ってるよ!押入れに!

やっぱり、イカとチョコは別々に食したいね。
[ 2008/03/10 22:42 ] [ 編集 ]
★くびしゃん★
ふふふ、いかチョコ・・・
マックさんに「うちに4箱も送らずに半分哀しみの小部屋に送れやっ!」と言うと
「だってぇ~、嫌われたらイヤだし・・・」とかぬかしやがった(-"-メ) ヒクヒク
わたしには嫌われても平気ってことね(/_;)クスン
しかし、さきいかとチョコ・・・別々に食べた方が絶対に美味しいと思う。

苺ハウス、いいでしょー( ̄ー ̄)ニヤリ
結構大きいんだと思うよ、置いてるもんがリーメントの家具で小さいから
余計に小さく見えてんのかも。
そして、またくびしゃんが我が家へ遊びに来たときには
ダルちゃんチで大人のお人形ごっこなのね・・・(-_-;)
なんともエロくさい響きだな(ーー;)
それも剛かいっ!
ピンクのふかふかベッドを出しておくわね(* v v)。

デコケータイ、くびしゃんのもOKよ(^_^)v
送ってくるってとこがスゴイな。
赤や黒のパーツ、気に入ったのがあったら教えてね。
わたしも探しておくよ。
いろんなもんに貼り付けたくなるわよ~♪



★マックさん★
>チッ。。。
↑って何だよっ!!
子供には大人気だったようよぉ~~~( ̄∇ ̄)~
次回はもういいから(-_-;)
今度こそ哀しみの小部屋へどうぞ。

苺ハウス、片付けたらきっと置けるよ。
シルバニアハウスみたいに家自体がデコボコしてなくて
四角いし、縦に積めたりするので結構おきやすいと思う。
是非トライ♪

そうか、マックさんもやってそうよねぇ~デコケータイ。
わたしの場合、ほとんど使わずにお飾りのようなケータイなので
きっと剥げ落ちることはないな( ̄m ̄*)ププッ



★ぎゃおさん★
そうなの、可愛いものをちょこちょこしてたのよ。
こういうのってやり出すと止まらないし、楽しいねぇ~(* v v)。
苺なお部屋は・・・ハマダのぢゃないわよ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
4月にやってくるワンダちゃん用に、と思ってるんだけど・・・
どうなるかは未定。
案外ハマダが住んでたりしてな(-_-;)
やはりぎゃおさんも押入れに所蔵してたのね。
絶対持ってると思ったわぁ~押入れに( ̄m ̄*)ププッ
買っちゃうよねぇ、コレは。

そして、いかチョコ・・・なんでウチだけに来てんの?( ■ ;)・・・

[ 2008/03/11 20:20 ] [ 編集 ]
うちにも・・・
『ぷちハウジング』、うちの押入れにも2つほど入ってます(笑)。
苺ハウス、可愛い~。猫ちゃんがだらんと寝てるてころもいいですね。
まだ編み物の神が降臨中なのですが、うちの「御座船」(笑)をいじりたくなりました~。

今日、MISAOさんが買った店とは別の店舗ですが、いかチョコといかチョコチーズを見つけました。
店側、しっかり「マズイです。」と書いてました。Σ( ̄∀ ̄lll)
ジンギスカンキャラメルには「鬼」と大きく書かれてたし~。(笑)
私の中では、ジンギスカンキャラメルはこのての食品では最強です。
いかがすか、るるさん?

[ 2008/03/11 21:34 ] [ 編集 ]
やはり『ぷちハウジング』持っていたか・・・季月さんめっ!(-_-;)
そういえば、季月さんチの御座船ってのもあったわねぇ~
久しぶりに見たいわ♪
それよりも鎧姿の誰かさんも見たいかも( ̄ー ̄)ニヤリ

ねぇ、そちら方面にはそんなもんを売ってる店がいっぱいあるのか?
うちらへんには全然ないのに そちらにはあるということは
そちらの人はああいうのが好きなのか?( ̄□ ̄;)!!
ジンギスカンキャラメルは・・・ウワサには聞いておりますが・・・
>いかがすか、るるさん?
↑ 絶対に要りませんっ!<( ̄^ ̄)>
[ 2008/03/12 19:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


