
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4月になってますが・・・

もう、4月なんですねぇ~。
つい先日、新しい年になったと思ったのに(-_-;)

いやぁ~3月はホントにいろいろあって忙しかったです。
今も当然春休み真っ只中なのでありまして、別に何って言うことはないのに大忙しです(; ;)
早起きしないるるっ仔の朝ご飯を作るのだけでも家族3人分の朝ご飯がバラバラの時間なので
3回用意しないとって具合です・・・
おまけに昨日はわたしが眼科に行くと言ったら「コンタクトがもうすぐ切れるからついて行く」と言い、
わたしの診療時間は待ち時間も入れて20分ほどで終わったのに
るるっ仔は2時間くらいかかり、その間 眼科にしては驚くほどゴージャスな待合室でボケラ~と過ごすことに・・・
この時間があれば、新しいお洋服の型紙が進んだのに(>_<)と心の中で地団太です。
その前の日は数学の平方根を一緒にやらされ・・・√ですよ、もうスッカリそんな存在忘れてるっちゅうねんっ!!
2人で1時間半ほど平方根と戯れた後、確認してみればわたしの方がよく理解してるやんけっ!o( ̄  ̄θ ゲシッ☆
そして、今日は今日でいつもどおり わたしの朝ご飯の時間から送れること数時間、
やっと起きてきて朝ご飯を食べたと思ったら「ティラミスみたいの作ろう♪」と言い出す(@@;)
このティラミス「みたいの」とは、クリームチーズとプレーンビスケットで作る、
ティラミスのようなお味になるお菓子のことだ。
わたしがヒマヒマだったるるっ仔の小さい時には時々作ってあげてたものの
最近は全くお目にかからなくなったシロモノ( ̄m ̄*)ププッ
作り方も忘れたので書いてあるレシピを引っ張り出しての作業を強いられたのであります(; ;)
無事出来上がった「ティラミスみたいなの」は只今冷蔵庫で冷やし固められております。

ああ・・・そんなこんなでわたしの時間はどんどん削られていくのです。
早くおやすみが終わってくれないと ストレスで爆発するかもぉ~。
なんて、まぁ お子さんをお持ちのお母さん方は皆様同じなんでしょうねぇ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

可愛い甥っ子ちゃんの入学準備グッズも早々に作って渡してあるし、
もう新学期を待つばかりだわ♪

そうそう、3月といえばやはり一大事はEMMAの「食べられないものも食べてみる」事件だったな(-"-;)
あの後、1週間ほどになりますがEMMAはもう普段と何も変わらないくらいになってます。
病院に行った後、ものすごい緊張したのか4日ほどが出なくなってまして
きっと何日もしないからお腹の中で硬くなってるんだろう、やわらかくしてあげなくちゃと思って
牛乳をあげたんです、この牛乳でEMMAはコロッとが出たんですが
隣でEMMAの牛乳を盗み呑んだ茶々丸がピーとなりました(-_-;)
今はどちらも正常に戻ったんですけど・・・
今日の画像は元気になったEMMAがるるっ仔に猫じゃらしで遊んでもらってるところと↓
08-04-02-02.jpg


本日のおすましポーズ ↓ (^_^)v
08-04-02-01.jpg



*茶々丸の写真がないのは、夢こたつか電気座布団の上で眠っててカメラを構えても相手にしてもらえないからです(; ;)
もっと暖かくなってくれないと彼女は活動してくれません。





[ 2008/04/02 19:37 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(3)
全然ちゃうでぇ
もう中学生やから、ほっといたらええねん。
何でもしてあげるから、何にもせんようになんねんて。
お腹すいたら勝手に食べるやろ。

るるっ仔ちゃんに伝えといて。
「なんにもでけへん子は、うちの子にはなられへん」
てゆうてたって!( ̄m ̄〃)ぷぷっ
[ 2008/04/02 22:49 ] [ 編集 ]
あぁぁぁぁ
EMMAちゃん、撫でたいっ!!!
おでこからしっぽまでずずずぃっと撫でたい!!
かわゆいのぅ~~~(*^_^*)

こないだ業務用ブルーベリーが1キロも届いて
毎日菓子を作って格闘中です。
ブルーベリーチーズケーキをホールで3台とか
ブルーベリーマフィンを40ヶとか
作る数ももはや業務用っす。
今度『ティラミスみたいなの』もブルーベリー入れて作ってみよ♪
[ 2008/04/03 14:39 ] [ 編集 ]
たいへん遅くなって失礼( ̄ー ̄)ニヤリ

★蒼さん★
ほっといたら・・・怖ろしいことになるのがうちの子やねん(; ;)
蒼さんチのお子様方のように賢くないってところも一因やろな。
これ以上は助けてられへんと思ってほってある
るるっ仔の部屋なんて、床が踏まれへんくらいにスゴイことになってる。
もう、扉を開ける気もしない(-_-;)

蒼さんがそう言うてたでっ!って言うたら
ちょっとショックを受けてたみたいよ( ̄m ̄*)ププッ
人生の師匠やと尊敬する人らしいからな、何故か。
でも、一瞬で立ち直ってたわ orz



★マックさん★
猫の毛ってホントに気持ちいいよねぇ~♪
エンドレスで撫でたくなってしまうもん。
茶々丸とEMMAって同じように短毛種やのに全然手触りが違いますよ。
茶々丸もEMMAもフカフカでフニャフニャってところは同じやのに
どちらも違う気持ちよさがあって・・・やめられまへんでぇ~( ̄ー ̄)ニヤリ

ブルーベリーおいしそうね、大好きやもん♪
なのに送ってくれないのね(/_;)クスン
いつもおかしなお菓子は送ってくれるのに・・・(TロT)

[ 2008/04/06 21:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


