スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たらりらったらぁ~ん♪

本日、るるちゃんは新しい防具を手に入れた!(ドラクエ風に( ̄m ̄*)ププッ)

先月から眼科に通っていたのです。
最初はコンタクトレンズを処方してもらおうと行ったのですが、右目の上瞼裏にアレルギーが出来てて
表面がボコボコしてたらしいです。
瞬きの度にそのボコボコに眼球がこすられて、角膜表面に傷があったので
コンタクトの処方は先送りになって 先にそちらの治療から、ということになったのです。
診断は『アレルギー性結膜炎』
目薬を出してもらって頻繁にさしてたのですが、全然治らない(; ;)

そして、今日も眼科へ元気に通院!
すると先生が「瞼裏のアレルギーの方は治ってるんですが、傷が治らないですね。
アレルギーによる傷ならアレルギーが治ると傷もよくなってくるですけど・・・
前回涙の量の検査をして量はちゃんと出てたんですけど、
今見てみると 目に溜まってる涙の量が少ないですね。
【涙点プラグ】を入れましょう」ですって!

そしてわたしは診察室横の処置室へと連れて行かれたのであります((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
前回の涙の量を測る検査ってのもかなり辛かった・・・
やったことあります?
わたしはやったのも初めてだったし、だいたいそんな検査してる人見たこともなかったもん。
まず両目に麻酔の点眼薬を入れられて 何だか長細い短冊状の紙の上っ側をちょこっと折り返したものを
両目の下瞼に引っ掛けて5分毎に紙の濡れた量で涙の量をはかるのです。
こんな風に書くと「それらしい検査」に思えますが
実際にやってるのをみると目の両側からビロンと斜め前に突き出した紙を
下瞼に引っ掛けてる姿なんて「なんかの罰ゲームですか?」って感じですよ。
おまけに5分毎、合計15分もその姿のままいなければならぬため
もちろん診察室からは一時追い出され、わたしは診察室前の中待合にて
他の患者さんの好奇の眼差しに震えて耐えながら過ごしたのですぞ。
「これはもしかして羞恥プレイですか?」と消え入りそうな声で自問したものです(/_;)クスン

前回もそんな辛い思いをしたのに、今日は処置室のベッドに寝かされようとしております。
「今日はどんなプレイですか?先生♪」心躍らせココロ震わせ静かにベッドに寝転んだのです(* v v)。
また麻酔の点眼薬を数回さされ、まぶしい光の中 先生の「全然痛くはないですからね、リラックスしててくださいね」の声。
「マジか?それマジか?」と神楽ちゃん風に聞き返すワタクシ。
ええ、もちろんココロの声でですが( ̄m ̄*)ププッ
そして、わたしの防具の中に【涙点プラグ】がめでたく仲間入りしたわけです(^_^)
【涙点プラグ】の説明は★コチラ★をのぞいてみてください。

そう、先生の言うとおりプラグを差し込むのは痛くなかった。
押されてるなって感じがするだけで。
しかし、その後に先生が「ちょっと深く入っちゃいましたからもう少し浅いところまで持ってきますね」と言って
目の周りを押したりつまんだりする方がず~っと痛かったんです(>_<)
結局・・・浅いところまで持ってこれたのかどうか・・・?
プラグの先っちょは少し出てるのでソレが白目に当たって痛かったり違和感があったりするって話でしたが
わたしの場合その先っちょも埋まってるらしいので
先生曰く「白目に当たらないし脱落しにくいでしょうからいいでしょう」とのことでした。
またココロの声が「マジか?それマジか?」と聞き返しましたが
当然お返事はなく・・・よしとせずばなるまい(-_-;)

で、涙点プラグを入れてみてどうか?と言うと
なるほど目がウルウルしてます。
わたしの場合右目だけ入れてるので余計に違いがわかるのかも。
めの淵に涙が溜まってるのがわかるもん。
このまま角膜の傷も治ってくれるといいんだけどな。



さて、眼科に通いながらもDD衣装を作ってました。
明日あたり出品する予定です。
↓こんなの。
08-04-11.jpg



[ 2008/04/11 19:47 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(3)
私も。
痛くて恥ずかしい涙の量検査、私もやったことあります。
そうそう、まさに放置されるんですよね。
や、話し相手が欲しい訳ではなく、せめて人目に触れにくい
場所に置いてって欲しいなと。(笑)
私はプラグを使う間もなく、『アレルギー性結膜炎』のせい
で、お試し期間が終わって支払いも済ませたコンタクトを
医者に「使うのやめなさい。」と言われました。(TT)
数年後、引出しの奥からすっかり干からびて変形したコンタ
クトを見つけました。(笑)
[ 2008/04/11 21:05 ] [ 編集 ]
羞恥プレイお疲れ様でした。
メガネ作るときの、あのレンズお試しでかける黒いふちのキ○ガイ博士みたいな眼鏡で待合に座るというプレイならしたことアルよ。

で、めったにお出かけしないというのに、今日眼科行ってコンタクト作ってきたよ。
ソウルメイトは行動が似てしまうみたいだねん。
[ 2008/04/11 23:54 ] [ 編集 ]
★季月さん★
まぁ、季月さんもやってたのねっ!!
アレはホントに苦痛よねぇ~精神的に。
もう「晒し者」以外の何者でもないって感じよね(; ;)
でも、やってる人のことは見てみたいような気がする。( ̄ー ̄)ニヤリ
こういうこと考えてるからバチが当たるのかしら?
コンタクトしてないってことは季月さんって眼鏡派なの?
しらなかったぁ~。
今度是非、アチラで画像見せて(* v v)。



★ぎゃおさん★
ぎゃおさんも眼科に行ってたのかっ!
偶然ねぇ~、普段どこにも出かけない2人が出かける場所は眼科なのね(T∇T)ノ彡☆ばんばん
同じ眼科ならヒマせずに待てるのにね。

あのキチ〇イ博士のようなフレームね、
今の眼科ではピンクとか水色とかのクリアで出来てて
なんかとってもポップで可愛いのよ。
そんなの違うよね・・・(-_-;)
[ 2008/04/12 18:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。