スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オタク(* v v)。

まず最初にオークションのお報せです。
昨日画像を貼り付けたデニムのワンピセットを出品しました。
でも・・・すでにM胸対応の方は売切れてしまってL胸のしか残ってません。
よろしかったらサイドメニューのオークションブースよりご覧くださいませ<(_ _*)>


さて・・・
ワタクシ、今まではいろんなグッズを購入したり 乙女イベントと言われるイベントに
そそくさと出かけて行ったり
自分のCD棚が写真ではなく絵柄のついたCDで溢れかえっていたとしても
「るるちゃんってオタクよねぇ~」と言われると
即座に「違うわいっ!!(-"-メ) ヒクヒク」と言い返しておったのであります。
いえ、オタクさんと言われる方々が嫌いなわけでは決して無く・・・むしろ大好き♪
常々「人生うすらぼんやり世間の波に流され、流行モノを網羅する人たちより
自分はコレが好きなんだっ!!とこだわりを持って生きている方が素敵だっ!
それを【オタク】と呼ぶのなら、オタクさん万歳だぜっ!(o^-')b グッ!」くらいに思ってたのですが
では、自分は?と考えると、そこまでのものは何も無いような気がするし
確かにドールは好きでかなりの高額(世間一般基準で)でもつぎ込むような気がしますが
それは小さい頃からのお人形さん好きが大人になっただけのこと、
オタクと呼ばれるにはおこがましいぜ!な感じだったのでございます。

そして、わたしのオタクの定義はキャラグッズもんにも及ぶのであります。
例えば、わたしのまわりの友達は結構キャラグッズが好きです( ̄m ̄*)ププッ
ネオロマイベントに行ってもグッズ販売所でじっくりとグッズを選び
そして、集合したときに(グッズ売り場では別行動となってます)
手ぶらでいる人を見かけません。
皆さん、手に手に同じ柄の袋を提げてます。( ̄m ̄*)ププッ
そんなところで某乙女ゲームキャラの漆塗りの宝石箱を予約注文してしまう某〇びしゃん、
彼女はわたしの中では「オタクっぽいけど、まだまだ常人のところも持ち合わせている
なかなか器用な人」と定義されています。
しかし、同じ会場で同じように行動する某Y〇ちゃま、
彼女は漆塗りの宝石箱を注文するような無謀なことはいたしませんが
『情熱』という点で わたしの中では立派なオタクさんです。(ア、モシカシテワタシコロサレマスカ?)
そして、先日裏ブログで仮面ライダー電〇のイマジンとやらの総プリントのパーカーを
自分用に(←ココ重要)購入したマックさん、彼女は猪突猛進なオタクです。
決して止まらず、振り返ることを知りません・・・
ある意味太刀打ちできないオタクさん、とでも言っておきましょう(ーー;)

そんな方たちの中でワタクシなぞまだまだだと思っていたのです。
しかし・・・先日より考えを改めました。
とある商品をポチッと逝ってしまった日から・・・
キャラグッズにも越えてはいけない一線というものがあると日頃思っていたのですが。
コレは持っててもOKだけど、コレは・・・洒落にならないよねぇ~という類のモノ。
そう、わたしは先日自分の中で越えてはならない一線を見事ジャンピングクリアーしてしまったのです(; ;)
もう、自分のことをオタクではないと言うのはやめます。
もしかしたら猪突猛進さんや情熱型さんと肩を並べた、
いえ、一馬身リードまで決め込んだかもしれません。
ポチッとした日からそんなことを悶々と考えて「やっぱりココは大人の我慢を見せて止めておけばよかったかしら?」などと思考を廻らせていたのですが・・・
その問題のブツが本日無事到着しました!
袋を開けた途端、悶々と考えてたのなんか宇宙空間にぶっ飛び
なにやらアヤシイ笑みを洩らした模様「んふふっ♪」って(無自覚です)。
それを横で聞いてたるるっ仔がポツリ「オタクめっ!!」だって。・゜゜・( ̄◇ ̄°*) ・゜゜・。ウワァーン!!

問題のブツはこのままでは私用せず改造する予定なので画像はありませんが
シッカリ改造できたら画像を載せるかも。
『オタクの証』として orz



[ 2008/04/12 18:38 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(4)
やっと書いた!
いつ書くのじゃろ?とうきうき待ってましたが
やっとお書きになったですね♪
私もるるっ仔ちゃんと一緒に見たかった!
キングオブるるさんのアヤシイ笑み( ̄m ̄*)ププッ

私ももっと精進してるるさんに近づけるよう頑張りますわ♪
[ 2008/04/12 20:20 ] [ 編集 ]
ふんっだ!
書かないでおこうかと思ったんだけど
なんか影でコソコソしてるっぽくてイヤぢゃない(-_-;)
総プリントの人も声高に裏ブログで叫んでるしな( ̄m ̄*)ププッ

いやいやアナタは頑張らなくても十分同じ歩調ですから( ̄ー ̄)ニヤリ

[ 2008/04/13 12:51 ] [ 編集 ]
ノンノン☆オタクではなくオヤジですから。(言い切った!
るるさん、こんばんちー♪
お目目のほうは大丈夫かい?
お大事にねi-189

キャラグッズにハマるのと、妄想にハマるのではどちらがよりイタいヤツ
なんでしょうか?
もしかして、↑の5人(もちろん、るるさんとるるっ仔ちゃんも込み)
の中で妄想にハマっているのは、私だけじゃあ…??
でも私、オタクではなくオヤジですから!
…より痛々しいヤツだよ。。。orz
[ 2008/04/14 22:00 ] [ 編集 ]
山吹ちゃま、言い切ったねぇ~(T∇T)ノ彡☆ばんばん
せっかくワタクシが珍しく気を利かせて
山吹ちゃまのとこだけ思いっきり伏字にしてあげたのに
堂々と名前書いてるし!
もう「オヤジ」であるってことに誇りすら持ってるな( ̄m ̄*)ププッ
おまけに「キャラグッズ」と「妄想」というどちらも痛々しい選択肢を置いていくし。
そんなの選べないぢゃないかっ!
一度山吹ちゃまがどんなオヤジな妄想をアタマの中で破裂させそうになってんのか
覗いてみたいわぁ~(ノ´▽`)ノ*゜:*~
妄想・・・どっからが妄想?

あ、目目の方は・・・どうだかわかんないよぉ~。
何だか今年から花粉症?って感じで
鼻も目もぐじゅぐじゅしてるの(/_;)クスン


[ 2008/04/15 19:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


