スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

てんてこまいなのです

いえ、決して「てんしのささやき」の為のイベント準備をしているわけではございませんのよ( ̄m ̄*)ププッ

実は明日からるるっ仔が修学旅行なのです。
行き先は(わたしは行ったことのない)北海道!
そのおかげで先週くらいから 旅行へ持っていくものの用意なんかで
あちこちに買い物に出かけたり、
大きいコロコロ付きのかばんを出してきたり、普段旅行なんて行かないもんだから
仕舞い込んで忘れているものを探したり・・・・
何か毎日落ち着かないんですよねっ!
ミシンの前に座って作り始めても
「あ、あれも用意してないんちゃうん?」とか思って考えてしまったり
「アレはどこにあるの?」と聞かれたり。
そうするとまた家の中から発掘が始まるわけです(-_-;)

しかし、そんな生活とも今夜でおさらば!
今夜最後の荷物、衣類を詰めれば明日から2泊3日の修学旅行の始まりよぉ~(ノ´▽`)ノ*゜:*~
もういっそ、ダンナちゃんも出張とかに行ってくれると
3日間ゆっくりとミシンとお友達になれるのに。
・・・しかし、そんなわけにはいかず 当然ダンナちゃんは帰ってくるのです(; ;)

北海道の修学旅行。
るるっ仔はそれを知った1年生のときから先生に是非ココに行きたい!
見学コースに入れてくれ!と毎年訴え続けてきたのですが
・・・もちろん却下され( ̄m ̄*)ププッ
そして北海道の名所と言えば札幌の時計台と共に有名な羊ヶ丘展望台の『クラーク博士像』
るるっ仔はココで友達4人とフォーリーブスの『少年よ大志を抱け』のDVDで見た
フォーリーブスの4人と同じポーズで写真を撮るのを楽しみにしていたのですが、
クラーク博士像も観光に行かないらしく、ひどくがっかりしております( ̄m ̄*)ププッ



それにしても、引率する先生はタイヘンだな。
あんなのを何十人も連れて大移動だもんね。
わたしには絶対に無理だ。

わたしはお家でゆっくりとお留守番♪
明日から天国よぉ~~♪
・・・しかし、明日朝のガッコへの集合時間が5時40分って?( ■ ;)・・・
るるっ仔は4時には起きると言っていた。
ということは、わたしが起きるのは3時半なのか?そうなのか?
お、起きられるんだろうか・・・orz






[ 2008/05/26 17:56 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(6)
修学旅行ですか~。いいですなぁ。
私も北海道でしたが、確か9月頃だったかと。
最初は函館の夜景を見た覚えがありまする。
「啄木の涙」と「歳三の血」という紅白のワインがありましたが
未成年だったからか重いからか、買わなかったのが
今になって悔やまれます。
後は雪○パーラーでアイスを食べたとか、行く先々で牛乳買って飲む
友人がいたとか思い出しました。なつかし~。
るるっ仔ちゃん、楽しんできてね~。
[ 2008/05/26 22:30 ] [ 編集 ]
るるっこちゃんの行きたいとこにワラタ(T-T)ノ_彡☆ばんばん!
3時半ってまだよるだよねん。ダイジョビでしたか~?二度寝中かな?
あ、例のシーツをブログにアップしてます。数日前ですが。
抱きまくらには出来ないデザインでございますので諦めます。
[ 2008/05/27 09:49 ] [ 編集 ]
遠慮なんてせんと
ゆうてくれたらスーツケース送ったのに。もち「大」サイズ!
返してくれるのは3年後ぐらいでもOKやし♪( ̄m ̄〃)ぷぷっ
ダンナさんには、今からでも引率に行ってもらえば?
そしたら今晩から一人やん。
ま、るるっ仔ちゃんが嫌がるのは目に見えてるけど。
[ 2008/05/27 17:45 ] [ 編集 ]
★季月さん★
そうかっ!季月さんのとこも修学旅行は北海道だったのね!!
9月・・・もう寒いイメージ(-_-;)
今だって寒いんではないだろうか?
るるっ仔はどんなおみやげを買ってくるんだろうねぇ。
まりもっ〇り?( ̄m ̄*)ププッ
るるっ仔も班行動自由時間には 食べ物やさんを廻るくらいしかないって言ってたから
どっさり自分の身体に肉として溜め込んだおみやげを持って帰ってくるのかもぉ~。



★コンタさん★
るるっ仔はずーっとソコに行きたいと言い続けてますよ(ーー;)
なんか、若い子らしからぬ感じでしょ。
先生も「そういうところが変わってる」と家庭訪問のときに言い置いて変えられましたわ(; ;)
昨日はちゃんと3時半に起きられましてよ。
わたしと一緒に何故かEMMAも起きてきて足元をウロウロ・・・
4時過ぎには茶々丸も起きてきて、すっかりうるさかったです(>_<)
例のシーツ、見たわよ( ̄ー ̄)ニヤリ
アレは抱き枕には無理ねぇ~。
しかし、何故撮影が終わったらすぐなおす?
たまにはその上で至福の昼寝タイムを過ごすのぢゃ(* v v)。



★蒼さん★
それは『貸してくれる』というよりも
我が家をトランクルーム代わりにしようという目論見が見え見えですのよ( ̄ー ̄)ニヤリ
タダでさえ押入れの中には『季月さんのいかがわしげなスペース』があるというのに( ̄m ̄*)ププッ
ダンナちゃん、ホントにこの間だけでもドラえもんにどっかに連れて行ってもらえないもんかと思うな。
るるっ仔?
るるっ仔はイヤがるに決まってるわな(T∇T)ノ彡☆ばんばん

[ 2008/05/28 14:44 ] [ 編集 ]
いかがわしいやろ。(キ○チョールのCM風で。笑)
[ 2008/05/29 20:14 ] [ 編集 ]
季月さん、そのCMむちゃくちゃ好きよぉ~♪
昔はカレは大の苦手だったんだけど
最近、少しふっくらして色黒くなって
昔のトレンディな面影がなくなり
すっかり小汚さまでかもし出してきたカレのことはとっても大好きなのです(* v v)。

[ 2008/06/01 20:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


