スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お出かけ・・・

など、普段全然しない(最近は特にだな(-_-;))ワタクシが
今日は朝っぱらから出かけてきました。
行く先は、毎年行ってる清荒神清澄寺
ココ、山の上にあるんだよね(ーー;)
そして、本日は朝 まだ早い時間からすんごい暑さでした。
日中はほとんど家の中で過ごし、太陽にあたることのないわたしは融けるかと思いましたよ。
毎年行ってるので目新しいことなど何もないのですが
とりあえず写真を・・・
しかし、今日はケータイで撮ってきたもんだから画像が見づらいです<(_ _*)>

まずは山門を通って「拝殿」に繋がる階段の下から撮ったもの↓
08-06-01-1.jpg
ものすごい良いお天気で、山ん中なので緑が綺麗でした~。


こちら↓は「荒神影向の榊」
08-06-01-2.jpg
みなさん柵越しに棒を操りなにをされているかと言いますと
この中にお賽銭が入ってるんですが、
それを棒を使って手前に引き寄せ持って帰るんです。
それをお財布に入れておくと、お小遣いに不自由しないとか言われてます。
ちなみに、わたしも小さい時からよく持って帰りましたが
不自由しなかったのか?というと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(ーー;)


次は「賓頭盧尊者坐像」 (よ、読めません~)
08-06-01-7.jpg
この像を撫でると病気が平癒するという なでぼとけ・おびんずるさま。
わたしもナデナデしてきました(* v v)。
ちなみにるるっ仔はおびんずるさまの頭をナデナデしておりました。
(頭の中身にも効くのでしょうか?)


そして「一願地蔵尊」です。
08-06-01-4.jpg

お水をかけてお願いをします。


そして一番奥までいくと「龍王滝」があります。
08-06-01-5.jpg
この滝の岩肌には不動明王がお祀りされているのですが・・・
この携帯画像では全然わかりませんね。(-_-;)


こんな感じで清荒神の御参りはおしまいなのですが。
最後におびんずるさまの頭をナデナデして
「賢くなりたいのぉ~!」とお願いしてた割にはバカ丸出しのいでたちのるるっ仔の後姿です。
「羞恥心」とデカデカと書かれたTシャツで仁王立ち!
これではおびんずるさまもどうしようもないのではなでしょうか。・゜゜・( ̄◇ ̄°*) ・゜゜・。ウワァーン!!
08-06-01-6.jpg






[ 2008/06/01 20:31 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。