スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドルパレポ

いやぁ~・・・昨日帰ってきたときにはまだ元気で、
夜、るるっ仔とゲームをやる気力も残ってたのに
今朝はぐったりです・・・疲れたよ(; ;)
おばちゃんは翌日疲れがやってくるのね(-_-;)

しかし、朝からるるっ仔のお弁当を作り、ガッコまで送っていきお買い物に行き
大量のお洗濯を終え、只今昨日発送した佐川さんの荷物の到着を待つ間に
レポでも書こうかのぉ~とPCに向かっております(^_^)

今考えても大阪は暑かったっ!
日頃暑い暑いと言ってはいますが、昨日我が家の近所のバス停に降り立ったときには
るるっ仔と2人で「やっぱりコッチは涼しいな」と言い合いましたもん。
冬よりも夏が断然好きですが、暑いのには弱い2人なのです(ーー;)

なので昨日は少しでも涼しいうちに会場に着かなければ、
と思い、家を出たのが7時過ぎ。
そこからバスと電車4つを乗り継ぎ、中ふ頭駅に着いたのですが・・・
会場へ行くまでの道のり、セミのうるささにビックリ(@@;)でした。
我が家の近所は木だらけですが、こんなにうるさいのはまだ聞いてないぞっ!
途端に暑さも5割り増しです・・・

ディラー受付の列に着いたのが8:50ごろでしたが、受付の始まる9:00までの間が
一番暑かったかも。
だって、日陰ひとつないところに並ばされたんだもん。
もう融けるかと思ったよ(/_;)クスン

受付後、会場に入れてもらい 送ってあった荷物を受け取り、設営しだしました。
今回は『ディスプレイ』などと呼べるものではなかったので周りの凝ったブースを作ってる方とは違い、
スイスイと完了(^_^)v
多分9:40頃には設営終わってたな。
そして10:00からディーラー向けに販売を開始されるドルパ弁当を購入。
ちなみに『タコ飯』をいただいたのですが、美味しかったです~(* v v)。
量がかなり多かったですが。

そんなことをしている間にお隣で数年ぶりに対面を果たした矢李ちゃんがブース準備してます。
矢李ちゃんチのおぼったまにも初対面だっ!
ウワサには聞いていたが、なかなかスラッとしたイケメン君だった。
あまりジロジロ見て嫌われてはいけないので、おばちゃん 控えめに眺めてました( ̄m ̄*)ププッ
しかし、矢李ちゃんチのブース準備はいつも大変だっ!
何しろ品数が半端ではないっ!!
未だにキッチリ全部並べ終わったところを確認したことはないかも。
いつも並べてる最中にドルパが始まり、お客さんがひっきりなしにやってきて
そのまま販売も開始されます。
なので・・・今回も矢李ちゃんのブースのお写真は撮れなかった(; ;)

ちなみにこの時点で蒼さんはまだ現れません・・・まぁいつものことです。

しばらくすると蒼さんも重役出勤の如くご登場。
今日は桃ちゃんではなく茜ちゃんを引き連れて。
茜ちゃんにも初めてお逢いしたのですが、桃ちゃんがポヤン♪と癒しの和み系なのに対して
茜ちゃんはキリッとした美人さんだった(* v v)。
いつものようにネットを組み立てながら手際よくブースを準備していかれますが
そんなときに会場が10分早くなるというアナウンス・・・
暑いから仕方ないよね、と思いながらもいろんなことを急ピッチですな。

そして、ドルパ開始~♪
とりあえずうちのブース↓
08-08-03.jpg
08-08-04-1.jpg
08-08-04-2.jpg
08-08-04-3.jpg




そして、矢李ちゃんチは撮れなかったけど
蒼さんチのモデルさんたち。
隅っこではまだプチプチにくるまれたままのSDミミちゃんが( ■ ;)・・・↓
08-08-04-4.jpg
08-08-04-5.jpg
アルテトキオ、むちゃくちゃさわり心地よかったですっ!!(゜ρ゜)




そして、会場後は昨日書いてたようにたくさんの方に来ていただき、遊んでいただきました。
ゆーしんさんにも久しぶりに逢いましたが・・・変わってないというか、変わったというべきか(ーー;)
りっぐすさんは全然変わってなかった(^_^)
なにやらコンタさんに電話したら「想像してたのと声が違う」とか言われたらしく( ̄m ̄*)ププッ
まぁ、しょうがないわよ、わたし達「声萌え」には見かけより声っ!だからな。
しかし、いつ聞いてもりっぐすさんの柔らかぁ~い関西弁は心地いいっ!~( ̄∇ ̄)~
あの柔らかさが何故に蒼さんの関西弁にはかけらもないんだろう・・・
諸事情により( ̄m ̄*)ププッ途中から合流のFOXさんもお変わりなかったな。
以前、ゆーしんさんが「オレってビジュアル系よぉ~」とうちの純真無垢なるるっ仔を騙したときに
横にいたのがFOXさんでしたが、
それまで散々「オレってビジュアル系よぉ~」と刷り込まれたゆーしんさんに逢うのを楽しみにしてたるるっ仔、対面後、「ゆーしんさんの感想は?」と聞くと「となりの人の方がよっぽどビジュアル系やん!」と
FOXさんのことを言ってました( ̄m ̄*)ププッ
今回のドルパにもゆーしんさん来るらしいよ、と言うと
「暑さで首がぐにゃぐにゃにならへんかったらええのにな」とも言ってました。
しかし、3人ともドールもカメラも持ってなかったんとちゃうん?
ああ、りっぐすさんにはカメラはいらんな。
いつも『絵』に描いてレポやったから( ̄ー ̄)ニヤリ
楽しいレポ画があるんならまた見せてください。

その後もsnowさんや妖狐さんや仲良くしていただいてるディラーの方々、
オークションでお買い上げいただいていた方や
某所の掲示板の方々など、今回は本当にたくさんの方に話しかけていただいてうれしかったです♪
おばちゃん、覚えがよくありませんので
1日経つと既にお顔とお名前が一致してなかったり、
お顔かお名前のどちらかを忘れていたりします・・・orz
でも、またイベントなどでお逢いする機会があれば、懲りずに話しかけてやってください。

皆様、暑い中 本当にありがとうございました<(_ _*)>



以下は設営完了からイベント開始まで時間があったので限定ブースを撮りに行った写真。
しかし・・・後で見てみるとDDがないんですけどっ!( ̄□ ̄;)!!

08-08-04-6.jpg
08-08-04-7.jpg
08-08-04-8.jpg
↑ゆーしんさんが買えなかった「ゆい」ちゃん♪ 

08-08-04-9.jpg
08-08-04-11.jpg
↑お菓子の家のディスプレイがむちゃくちゃ可愛かった(ノ´▽`)ノ*゜:*~

08-08-04-12.jpg
08-08-04-13.jpg
08-08-04-14.jpg
↑これまたゆーしんさんが買えなかった「りゅう」君(* v v)。


以上でドルパレポは終了です。
佐川さんの荷物も着いたし、今から荷解きします~(^_^)



[ 2008/08/04 11:46 ] ドールイベント | TB(-) | CM(9)
お疲れでしたー。
るるさんお疲れさまでしたー。

設営を始めたときにるるさんの方向を確認したら、目に飛び込んだのはるるっ子さんの背中の羞恥心の羞の字(笑)
もう半分ぐらい設置終わってたのでは・・・あせりましたよ。

蒼さんはまだ影も無かったですが・・・。

お会いしたのは2回目でしたがもうずっとまえから色々しゃべってたかのようにお話できて嬉しかったです。

次は何時お会いできるのか謎ですが・・・又突然電話しますね('∇')

又遊んでくださいー。お疲れ様でしたー。

[ 2008/08/04 12:28 ] [ 編集 ]
お疲れ様です~。
こちらでは始めまして~。
まだまだ、不慣れで挨拶もそこそこですいません^-^;

又の機会には、是非三日前に準備が終わるコツなど、教えて頂きたいです!
昨日はお疲れ様でした!
[ 2008/08/04 17:56 ] [ 編集 ]
★snowさん★
snowさんもお疲れさまでした~。
るるっ仔の羞恥心Tシャツ・・・本気でソレ着て行くんかい?!って
出掛けに思いましたさ(-_-;)
良くも悪くも皆様の記憶に残ったようで・・・

ブースの設営は今回最短時間だったかもっ!
ディスプレイってものではなかったからな( ̄m ̄*)ププッ
蒼さんはいつもあんなもんです( ̄ー ̄)ニヤリ

わたしもやっとsnowさんのお顔見てお話できてよかった♪
また是非いつでも電話してください(^_^)


★妖狐さん★
妖狐さんもお疲れ様でした~(^_^)
コチラこそしっかり挨拶もせずにしゃべり始めてしまってスミマセン!
是非次回はジックリと♪

3日前に準備が終わるコツはですねぇ~
わたしは単純に手持ち搬入が嫌なだけなんです( ̄ー ̄)ニヤリ
家から遠いモンで自分のその日の荷物だけ持って会場入りしたいだけなのよ。
自分の荷物だけでも今日は肩が痛かったです(-_-;)

[ 2008/08/04 20:59 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした
暑い中大変だっだでしょ~。
融ける前に中に入れて良かったですね(笑)。
大阪ほどではないですが、こちらも土日は暑かったので建物の中にいても
バテました。
早いレポ、ありがとうございます。
ドールイベントの無い地なので、レポはホントに楽しみなのですよ。
あみねこさんも連れて行ってもらえて嬉しかったです。
(わ~い、ハマダとツーショット♪)

さて、次はいつです?( ̄m ̄*)ププッ)
[ 2008/08/04 21:57 ] [ 編集 ]
季月さん・・・
ホントにホントに暑かったのよぉ~(/_;)クスン
季月さんとこは大阪に比べたら天国だと思う。
ちょっと行きたい・・・
冬は絶対にゴメンだがな( ̄m ̄*)ププッ
レポ、楽しんでいただけたのならよかったわ。
レポと言うほどのもんでは全然ないんだけど。
あみねこさんは『コースケ』と言う名前に決定しました(^_^)v
だって・・・ハマダと対にしようとしたらその名前しか浮かばなかったのよ( ̄m ̄*)ププッ

次?
次はいつかしら? また気が乗ってきたらねぇ~(´0ノ`*)

[ 2008/08/05 19:34 ] [ 編集 ]
なんでかな?
ワタシのことを書いてる文章のいたるところにイヤミを感じるんですが?
実際にも「蒼さんはオッサンやからあっちへ行け!」って
男子トイレに誘導されてしまったし。。。
ワタシなんて、るるさんが居ない時に3人トリオが来ると
「暑いし、どっかで倒れてるんちゃうか?」
って心配してあげてたとゆうのに。

けど久しぶりに面白かったから、また大阪のイベントで都合があれば行こうね♪
るるっ仔ちゃんの受験があるから、来年の春まではあかんかもわからんけど。
[ 2008/08/05 20:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/08/05 21:31 ] [ 編集 ]
★蒼さん★
それは蒼さんの思い込みやって( ̄m ̄*)ププッ
男子トイレにはわたしが誘導したんではなくて、
蒼さん自らが手前に女子トイレの入り口があるにもかかわらず、
男子トイレ向けて一直線に入りかけたから
とりあえず一言止めてあげたのにぃ~(/_;)クスン
それにわたしかって蒼さんがお昼買いに行ってる間に
●う●さんが来た時には
「蒼さん、どんだけお昼買うてんねんやろねぇ~、遅いねぇ~」と
心配してあげてたのに・・・(/_;)クスン

うん、わたしも久しぶりに楽しかったわ♪
また機会があれば(^_^)v

[ 2008/08/07 12:40 ] [ 編集 ]
★未公開コメントの方★
なんで、こーいうフツーのコメントのときは『未公開』やねんっ!
そうそう、この前よりは体重も2kgくらい増えたから
健康的に見えてたかもねぇ~♪
そして、うちのるるっ仔くらいの歳になると
もう相手しても喜ぶかどうかは不明だからな( ̄m ̄*)ププッ
また逢おうぜよ(^_^)v

[ 2008/08/07 12:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


