
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

飼い主の油断

本日も「銭形平次」のテーマに乗って軽やかに作業(ノ´▽`)ノ*゜:*~

しかし・・・

あ~あ、ホントは今日は夏休みにるるっ仔のやった自由研究のことを書こうと思ってたんですが・・・
さっきうちの母から電話が入ってきまして、父が入院したらしい(-_-;)
うちの父は持病(わたしと同じの)を持ってるのでよく入院したりするのですが、
今回のはちょっと違ったね。

事の次第はこんな感じです。
今朝、父は母と一緒にバイク2台でお墓参りに出かけたそうです。
その帰り、母は買い物をして帰ることとなり父とは別れて買い物をして家に着いてみると
先に帰ってるはずの父のバイクがない。
「どっかに寄り道でもしてるのかなぁ~」と思って30分、1時間と待ってみても
帰ってくるどころか 連絡もない。
「これはおかしい!」と途中にある駅の駐輪場なんかを見て回ったらしいんですが
父のバイクも父もいない。
そして、駅から帰ってくる道端(往路とは違う道)に父のバイクだけを発見!
キョロキョロとあたりを確認してると その道沿いの全然知らない人から
「●●さんですか?」と声をかけられる。

父が帰ってこなかったのにはこんな理由があったらしいです。

母と別れて家へ帰ろうとその道をバイクで走ってた父の前に
横の家からそこんチのペットの大型犬が飛び出してきた!
バランスを崩した父はバイクで転倒。
その犬も転倒に巻き込まれたらしいです。
驚いた犬はガブッ!!と父の腕に噛み付いたらしいです。

そこから病院にはどうやって行ったのか、救急車で運んでもらったのか
詳しい話はまだ母も聞いていないらしくてわからないのですが
その犬の飼い主から聞いて病院へ着いた母が見たのは・・・
可哀想に噛まれた手にはグルグル包帯をされて
肩から鎖骨を突き出させて痛がってる父の姿だったらしい(>_<)

持病の関係からいろんなものにすぐに感染してしまう父、
骨が出てる状態では危険なので すぐに手術を・・・ということになってたらしいんですが
運ばれたのはかかりつけの病院で普段出してる薬なんかもすぐにPCでわかります。
どうやら父は血がサラサラになる薬を服用していたみたいで
それを飲んでると 手術の時に血が流れすぎてアブナイかもしれず
その薬の効用が切れるまで手術は延期されることになったみたいです。
ということで、父は1週間 肩から鎖骨を突き出して生活するみたいです(; ;)

数年前にも父はバイクの横を追い越そうとした軽自動車にひっかけられて
やはり鎖骨を骨折、手術で治す というメにあってるんですが・・・

それにしても、そんな大型犬をちょっとの間でも道路のすぐ横の家で放しておくなんてっ!
門扉が閉められてたり、柵があったりと 絶対に出られないようになってるならまだしも。
飛び出してきて他人にケガさせるなんてどーいうことなんだっ!?
と、めずらしくわたしは怒っていたり(-"-メ) ヒクヒク
犬だって迷惑な話だよっ!!

ああ・・・これでまたしばらくは病院に通ったりと忙しいかも(-_-;)




 昨日の拍手ありがとうございますっ!
   Tさん、ブログ楽しんでいただいてたら嬉しいです(^_^)
   出だしからこんなにしっかり歌えるなんて・・・ムフフ素敵(* v v)。



[ 2008/09/22 20:45 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(6)
お父様、鎖骨出しっぱなんて…。想像だけで痛い(>_<)
私は犬っころは好きですが
しつけない飼い主や歯剥いて吠えてんのに「うちの犬は噛まないから」と言う飼い主には怒りを覚えます。
結局かわいそうなのは、被害に遭う人とその犬なのに。
お父様、ご病気の絡みもあるし心配やね(ーー;)お大事に。
[ 2008/09/22 22:06 ] [ 編集 ]
痛い、痛すぎるっ。お父様、お可哀想に。
お見舞い申し上げます。お大事に。

おバカな飼い主には本当に腹が立ちます。
職場の周りには犬のフンが転がっています。
マナーも最低です(--+)。
[ 2008/09/22 22:20 ] [ 編集 ]
ひど!!!
お父様、なんて災難な・・・・お可哀相に(>_<)
うちのみぞれは外出したらしっかりガードしてますよ!
大型犬だし、うっかりしたら怪我させてしまうのは目に見えてるので
私の腕がちぎれようとも、飛び出し&飛びつきは阻止しますです。

早く手術ができますように・・・
[ 2008/09/23 21:29 ] [ 編集 ]
肩から鎖骨出てたら、病気を持ってない人でも感染するって!
病院てゆうのは…自分が入院してるのが一番楽かもね。
イチを点滴してもらいに行って、今帰って来た。
イチが元気を取り戻すほど、ワタシの体は弱っていく気がする。
重たいねん!!しかも太ったウナギみたいに逃げようとするしっ。
[ 2008/09/24 14:32 ] [ 編集 ]
痛そう....ではなく痛いよね~可哀相なお父様....
犬は大好きだけど、ちゃんとしつけてないとその子が可哀相で仕方ない。
飼い主の責任よね。

しばらくは我慢だろうけど....早く元気になりますように
[ 2008/09/24 17:25 ] [ 編集 ]
★ぎゃおさん★
まったく痛そうよねぇ~(-_-;)
どうやら左手は鎖骨出てる為に固定されてるし、
右手は噛まれてるしでどうやら両手が不自由な様子・・・困るねぇ~。
まったく飼い主がちゃんとしとけやっ!って感じよ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ


★季月さん★
職場のまわりはダレが掃除されられてるんやろ?
もしかして季月さんもやらされてたりするのか?(▼▼メ)
可愛いだけぢゃないんだからマナーは守ってもらわないとねぇ。


★MISAOちゃん★
ホントに絵に描いたような災難よね。
みぞれに引きずられるようにして散歩するMISAOちゃんの姿が見えるようです(-_-;)
もしかして、歯を剥き出して周りを威嚇してるのは
みぞれではなく、MISAOちゃんかもしれません( ̄m ̄*)ププッ


★蒼さん★
そうね、自分が入院してんのが一番ラクよね。
あの退屈とさえ戦えれば・・・
イチは太ったうなぎなんかっ!!
なんか想像できて笑える~(T∇T)ノ彡☆ばんばん


★コンタさん★
父は結構ぐうたらしてるのが好きみたいなんで
ベッドに1日中寝てるのも気にならないみたい。
「まぁ、ゆっくりするわぁ~」とか言うてたし・・・(-_-;)
来週手術したら帰ってくるのは早そうなこと言ってたわ。

[ 2008/09/26 14:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


