スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

つ、、、疲れた(-_-;)

先日書いてた父の交通事故ですが・・・
おかげさまで手術はうまくいって飛び出してた鎖骨もカラダの中に戻してもらえました。
なにやらカラダの中では鎖骨が4つに折れてたそうで
今もプレートやらボルトやらで止まってるらしいので
また通院しながら時期が来たらそれらを取り出すそうです。
それでもとりあえずは来週くらいには退院できるみたいです。

疲れているのは相手(犬の飼い主)との交渉。
細かいことを書くと長くなるし、腹も立つし、ややこしいので書きませんが
要約すると「犬が噛んだのはうちが悪いけどバイクが転んだのはお宅にも悪いところがあるんじゃないの?」てな感じ。
こちらはいろいろな過去の事例や保険の適用の仕方なんかを調べて
「こうこうこういうものですよ」となるべく穏やかに、と話を進めていこうとしてるけど
相手方は何を調べるでもなく「それはおかしい、これは納得できない」とダンマリを決め込む。
これってゴネ得なんか?と思えてしまう(-_-;)
いろんなことを話せば話すだけイライラするし、腹が立ってくるので
こちらは保険にも加入してるし、その特約で弁護士さんを頼んで交渉一切をお任せしてしまおうと思ってます。
相手方にも聞いてみた
「飼い犬が他人のモノを壊したり、人を噛んだりしたときの為の保険というのがありますけど加入してますか?」と
「そんな保険は知らんし、加入もしてない」という返事。 やはりな。
普通この犬がなんかした時専用の保険に加入してる人は少ないと思いますが
モノによると火災保険なんかの特約にもついてることがあるらしいので
ワンちゃんを飼っている方は一度保険の内容、特約などを確認してみてもいいかも。
そんなことも教えてやろうかと思ったけど、あのふんぞり返った態度では言う気もおきず・・・
まぁ、全部自腹で払えばいいやろ、自業自得やんけっ!と思うことに致しました(^_^)
コチラは慰謝料請求の日のために領収書やら交通費やらをモレなくかき集めておくことにしよう。
あんなジジイからは1円でも多く取り立ててやるという意気込みで( ̄ー ̄)ニヤリ


そして、もうひとつ・・・
今月ここまで忙しくしていた成果が明日我が家にいらっしゃいます。
るるっ仔の家庭教師です。
理数系が壊滅的なるるっ仔(>_<)
もうわたしの手には負えません・・・
そこで家庭教師さん登場というわけですが。
宇宙レベルかと思えるようなアホを人並みのアホくらいにまで育てていただけるのだろうか?(ーー;)
とりあえず明日を待とう。


そんなアタフタした毎日でしたが、何もせずにいるといろんなことを考えてしまうのですが
生地の組み合わせを考えたり、ミシンで何かを縫ってたりしてる時は
それに没頭して楽しかったりするので DDとMIZUKI用の衣装は作ってました。
Tシャツ、スカートとパーカーのセットなんですが
後パーカーを作れば完成です。
来週初めくらいには出品できるかな?と思ってます。(^_^)




 先日の拍手ありがとうございました!
   g●●●さま、モフ太郎は・・・生地を奥になおしすぎて出てきませんでした~( ̄m ̄*)ププッ



[ 2008/10/11 21:12 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(3)
NoTitle
うわっ、犬の飼い主、最低。
おまえんちの犬が飛び出してこなきゃ
転ばないってのっ!凸(`´メ)
るるさん、そんな奴からはがっつりむしり取って
やってください。

お父様、退院の目途がついて良かったですね。
おバカな飼い主の家の前は二度と通らないように
気をつけてもらわなきゃね。
[ 2008/10/12 22:46 ] [ 編集 ]
いるんだよね
いるよね、そーゆー人。
結局損するの自分なのに「勝った気」でいるんだよ。
「本当に申し訳ありませんでした」
ってくりゃこっちだって鬼じゃないのに。

譲りあう心って大切。
その点、オレ様はご存知の通り
とってもデリカシーのある人間。
そんなオレ様と「友達」で良かったねるるさん。
[ 2008/10/13 03:45 ] [ 編集 ]
NoTitle
★季月さん★
そーなのよね┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
>おまえんちの犬が飛び出してこなきゃ
>転ばないってのっ!凸(`´メ)
ところがうちの母親は相手にこうも言われたらしい。
「うちの前の道を通らんかったらよかったんやんっ!」やって・・・
レッキトシタ公道やで、その道┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
がっつりむしり取れるように頑張ります!
悔しさでゆー●んさんの毛をむしり取らずに済むように(^_^)v


★ゆーしん・エレガント・ハインリッヒさん★
いるよね、いるよねぇ~。
何の知識もなしに自分が正しいとえばり腐るヤツ!
ホント譲り合うココロってのは大切よ。
あと、他人を思いやるココロもね(^_-)≡★

ああ、ホントに「友達」でよかったよ。
自分のことを「オレ様」などと書くアナタと。
後で踏んづけてむしり取ってあげなくちゃ(ノ´▽`)ノ*゜:*~

[ 2008/10/13 19:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。