スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さぶっ!

最近、寒い寒いと言いながら過ごしておりましたが
今日は何っ!? 格別寒いんですけど(-_-;)
もちろん、もう石油ファンヒーターはお仕事を開始しております。
そして、昨年ものすごくお世話になったおやすみ羊湯たんぽも引っ張り出してきて
先ほどまでデッカイ羊を抱えながらDVD観てました。
しかし、寒いっ!!
珍しく蒼さんも風邪ひいてるみたいですね。
昨日かかってきた電話の声は別人のようでした( ̄m ̄*)ププッ

そういえば、今日某ぎゃ●さんの掲示板に↓こんな画像が貼られているのを見つけましたが
358877_1226027203.jpg
『ブロブフィッシュ』という深海魚だそうですが・・・
これを見たとき『真夏のわたし』に激似だっ!とびっくり(@@;)しました。
夏はこんな具合に溶けそうになってます。
この唇の辺りにちょっとピンク色の口紅でも塗ってやれば、8月ドルパのときのわたしができあがります。

夏は溶けそうになりながらダラダラと過ごしていますが
それでもアタマの中では働きはトロイもののいろいろ考えてたりします。
だけど、冬はだめですね。
もうアタマの中「寒い」と言う言葉で埋め尽くされていく感じ・・・
だいたい普段から覚えておかないといけないこととか、聞いて忘れてはいけないこととかを
ちゃんとメモする方ではなく、「覚えておこっと♪」という感じなのですが
これってあんまりよくないみたい。
いろんなことを「覚えておこっと♪」すると意識してなくても脳が疲れるらしいと何かで読んだ。
そこで情報はメモや予定表に書き込んで脳の負担を軽くしてやるのがいいらしいんです。
ホントかな? 
と、半信半疑なのですが 冬は特に「寒い寒い」ですぐに満杯になるし
年々「覚えておこっと♪」のスペースも狭くなってきているような気がするので
来年度用の手帳を買ってみることにしました。
『ほぼ日手帳』という分っ厚いスケジュール帳のような日記帳のようなメモ帳のような・・・
このほぼ日手帳、カバーがいろいろあって選ぶのも楽しいのですが
わたしは真っ赤なナイロンカバーを選んでみました。
これ、ものすごく珍しいことです。
赤い色を選ぶと言うときは元気をもらいたい!とか気分を明るくしたいってとき。
もしかして、自分では気づかないだけでもう1年中ブロブフィッシュのようになってるのかもしれない(; ;)
だけど、、、手帳をつかうのなんて働いてた頃以来。
きっと3月、いや早ければ2月頃にはこの真っ赤な手帳のことは周囲の人共々忘れ去っているかもしれないな(-_-;)

ほぼ日手帳公式サイト



[ 2008/11/09 00:29 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


