スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とうとう・・・

洗濯機がお亡くなりに・・・(>_<)
今朝、ご機嫌にお洗濯を開始したら脱水ができません。
実はうちの洗濯機、いまどきの二層式っ!!
洗えるけど、脱水ができなくなってた。
あちこち叩いたり、蹴り飛ばしたりしてみたけどうんともすんとも回りません~゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
と言うことで、本日のお洗濯モノは全てワタクシ自らの手で絞りました。
腕が痛いぜ・・・orz
明日、早速ミ●リ電化に洗濯機を買いに行こうと思います。
今度こそ全自動をっ!!(^_^)v



[ 2008/12/04 20:22 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(7)
え~!?
二層式!!凄い物持ちいいねるるさん。

今時の全自動は優~しく洗うのが主流だから
「洗った感」が無くてイラっとくるかもよ(笑)

俺んちの全自動もボロボロで買い換えたいんだよね。
4kgしか洗えないから今度は6kgぐらいほちー!
あ、あとトイレシャワー(ずっと言ってる)
それを女の人に言うと「必要無い」ってよく言われる、完備してる家に住んでるくせに。もぎ取って持って帰ってやりたい。
[ 2008/12/04 22:30 ] [ 編集 ]
手芸にはまって、しばらく落ちておりました。
ご無沙汰しちゃってすいませんm(_ _)m。

この時期、手絞りは辛いですね。
どうせなら外側にローラーが付いてるやつだったら良かったのに( ̄m ̄*)ププッ。
実はうちも二層式。
粉石けん愛用してるので、こっちの方が使い勝手が良いのですわ。
うちのは12年くらいこき使ってます。
実家の全自動を使いこなせるか、自信がありません。

ゆーしんさん、二層式って今でも普通に売ってますからね(笑)。

[ 2008/12/05 00:06 ] [ 編集 ]
やっと全自動クン(男性名詞)が買えるのネ~。
もしかしたらコドモが手から離れちゃったみたいに~
手がかかんなくって淋しくなっちゃうかもよ~( ̄∀ ̄) Y
労働時間短縮された時間を有効に使って
モエましょうvv

ゆーしんさんのシャワートイレ…
女性じゃなくっても有効かもヨ。
たとえば…BL的に事後とか…( ̄m ̄*)ププッ
そんなことはないのかな?
(そこんとこ…季月さん、詳しい?)
[ 2008/12/05 21:23 ] [ 編集 ]
我が家のドラム君
買いました!土曜日に届いたばかりなんですが・・・

めーーーちゃ素敵に乾燥してくれます。

しかも汚れもよく落ちてる。。。その上乾いたのがふんわりしてる~~。

というわけで寒い中震えながら毎日3回洗濯を干していたのですが、その作業とサヨウナラしました。

細かいものは全部乾燥。
タオル類は多い時だけ干してます♪

おすすめです♪
[ 2008/12/08 21:27 ] [ 編集 ]
★ゆーしんさん★
>え~!?
って・・・・
物持ちいいんではなくて、最初に引っ越した家がソレしか入らなかったのよっ!!
そして、やっと今時の全自動になったわ(^_^)
ラクよねぇ~~( ̄∇ ̄)~
放り込んだら終わりやねんもん♪
ラクだラクだとは聞いてたけど、こんなにラクだったとは!
ついでに言うとくと、うちには二層式よりもしんどい『洗濯板』という恐ろしいブツもあるのよね( ̄ー ̄)ニヤリ
ゆーしんさんも6kg洗えるの買えばぁ~、ちなみにわたしの買ったのは
毛布もラクラクの8kgよ(^_^)v

>ゆーしんさん、二層式って今でも普通に売ってますからね(笑)。
↑ へらへら♪ 季月さんに怒られてやんの( ̄m ̄*)ププッ


★季月さん★
季月さん、手芸って何やってんの?
毎年恒例の編みぐるみ?季月さんの作るのはどれも可愛いのでまた見せてくり♪

手絞りはね、次の日から数日腕の内側が痛かったですよ(-_-;)
外側にローラーのついたヤツっ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
わたしの小さい頃に家にあったわ。
もう記憶もおぼろげなくらい昔だわっ!
今の若い子は見たこともないんやろうねぇ。
おお、季月さんチもまだ二層式なのねっ!
面倒だけど使い勝手はいいよねぇ~、いろいろ融通利かせてくれるっていう感じで。
ご実家の全自動とも格闘してくれっ!
ボタンがいっぱいあってどれもこれも押したくなるのよ。


★くびしゃん★
そうそう! やっと全自動君(もちろん男性名詞)が買えたのよぉ~♪
そうねぇ、名前は『勝手に あろ太郎君』とでもつけとこうかしら( ̄m ̄*)ププッ
手がかかんないっていいわね、寂しいどころか洗濯してんのも忘れるくらいよ。
空いた時間は有効に・・・萌えたいものよ(* v v)。

ふふふ、ゆーしんさんはそんな理由でシャワートイレが欲しかったのか( ̄ー ̄)ニヤリ



★snowさん★
snowさんとこもほんとに最近洗濯機をお買い変えになったようね。
ドラムか・・・
あれはどこかタイムマシンの香りがする面構えだよね。
あの中入ってドアを閉めたらどこかに逝けそうよ(-_-;)
売り場でドラムも見てたけど、高いっ!お高いっっ!!
そんな理由もあってうちは、二層式からは着実に全自動に進化してみました。
次回は是非ドラムをっ!
・・・ってその頃には本当にタイムマシンに進化してたりして・・・


[ 2008/12/13 12:08 ] [ 編集 ]
たまぁ~に
生活感あふるるブログになるねここ(笑)
一応主婦の集いなんだね。一応。

季月さ~ん
量販店で必ず一種類だけ見かけます二層式!
お値段お手ごろだけどやっぱり見てる人はそんなに…

子供の頃は手伝いで洗濯しましたが団地のベランダに
置いてあったので冬の寒い日は脱水層に入れなおす時の
冷たいこと冷たいこと…
小学校の雑巾がけのバケツの水も冷たかった…
てか何が言いたいのか分からない。

kubyさん
大人すぎて言ってることがわかんな~い、それ、ワカチコワカチコ~♪(ゆってぃ)

[ 2008/12/13 17:56 ] [ 編集 ]
そうお? いつも生活感溢れてるわよ、こぼれそうなくらい。
だって、素敵な奥様達の集いの場ですものぉ~ヾ(  ̄∇)ゞオーホホホ

わたしが行った量販店なんか、修理のための預かり物か?ってな具合の扱われ方でしたよ。
値札が下がってないと商品だとわからんって。

ベランダとか外に置いてある洗濯機はいやよね(-_-;)
そんなことしたら 我が家にはきっと部屋中に洗濯物が溢れるね。
だって、外気に当たるのがイヤだからな。

くびしゃんには直接聞いてみてくれ( ̄ー ̄)ニヤリ


[ 2008/12/15 19:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


