
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

装備ふたたび

今週は今日まで毎日お出かけです・・・(-_-;)
普段家にばっかりいるワタクシは、いい加減疲れてきたのでございます。
なのに、本日のお出かけ先は眼科。
お医者さんって好きぢゃないので余計に出かける足が重いです(>_<)

で、いつものごとく角膜の傷を治療してもらってたのですが、
先週目薬を出してもらって1週間の様子見状態でした。
今日、あまり良くなってなかったら両目に涙点プラグを入れましょう。
と言うお話をされていたのですが・・・そうです、入れていただきましたとも。
プラグを入れてもらうのも2度目なので案外慣れてきた。
前回の様子はコチラ

この涙点プラグとやらにもサイズがあるらしいんですよ。
今回は前よりもデカイサイズのが入ってます。
前は・・・先っちょが引っ込むくらい入ってしまったもんね(; ;)
で、あっかんべ~をしてみた感じはこんなのです↓

08-12-18.jpg

すっぴんの目目だけ公開です(*/∇\*)ハズカシ
この白いポツッとしたのが涙点プラグです。
目を動かすと気になる人もいるらしいのですが、わたしは気になりません。
こうやってアッカンベ~をしないと見えないので外からもわかりませんよ。
ああ、それよりも上瞼の淵にまたメバチコの気配が・・・( ■ ;)・・



[ 2008/12/18 20:04 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(4)
初めて見ましたよ、プラグ。
でもプラグより、上瞼の方が危なそうですね。
私も先日バスに乗ってたらいきなり痒くなって
段々片目が開かなくなりました。
医者には「アレルギー」の一言で片付けられ
目薬で治りました。
るるさんもお大事にね。

最近はまった手芸はこれです↓。けっこうリアルに
できますよ。
http://www.amazon.co.jp/%E9%87%9D%E3%81%A8%E7%B3%B8%E3%81%AA%E3%81%97%E3%81%A7%E4%BD%9C%E3%82%8B%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%88%E3%81%AE%E7%84%BC%E3%81%8D%E8%8F%93%E5%AD%90-%E3%83%91%E3%83%B3-%E5%8E%9F%E5%8F%A3-%E5%B9%B8%E5%AD%90/dp/4277431496/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1229610087&sr=8-1
[ 2008/12/18 23:31 ] [ 編集 ]
お大事に
目は大切やからいたわってな。
ずっとドール服作ろうと思ったら
片目&片手に指3本(親指は必須)の両手が必要やから。
あと、ずぶとさとね♪
・・・ワタシに足りないのはずぶとさ。
[ 2008/12/19 15:31 ] [ 編集 ]
私もちょうどるるさんのプラグのあたりにメバチコできてます。。。この季節できやすい?

もう1週間以上になるんですが。。。まだ治りません。。。病院行ってないからでしょうね。。。

嫌いなんですよね。。。私は片目だと裁縫できません、、、たぶん、、、

蒼さんと一緒でずぶとさなんてないわ~(笑)
[ 2008/12/19 21:34 ] [ 編集 ]
★季月さん★
プラグ面白いでしょ~~( ̄∇ ̄)~
なんか変なモン刺さってる感じ。
でもわたしには不思議と違和感ないのよねぇ。
瞼のメバチコはずいぶん治まったんですが、目の傷の方がえらいことになったのよ(; ;)
それでパソ前からも遠ざかってたの。
季月さんの最近嵌った手芸・・・スゴイな(@@;)
むちゃくちゃリアルでないですくわっ!!
こんなのわたしには無理だ orz


★ チカ♪さん★
そんなこと自慢せんでもわたしも知ってる( ̄m ̄*)ププッ


★蒼さん★
し、心配してくれてありがとう・・・
>片目&片手に指3本
でも ↑ コレって・・・怖い。。。(ノ><)ノ ヒィ

>・・・ワタシに足りないのはずぶとさ。
いや、十二分に足りてるから。
何ならヒトに分けてあげてもいいから。
でも、snowさんには分けなくてもいいんではないかと思う、今日この頃(-_-;)


★snowさん★
snowさん、メバチコ治った?
わたしの目の傷はまだまだ治りません(; ;)
わたしも医者は嫌いなのですが、行かねばならぬと
思うほどパシパシゴロゴロ見えづらかったのです。

>蒼さんと一緒でずぶとさなんてないわ~(笑)
↑ お二人とも冗談がお上手なんだからヾ(  ̄∇)ゞオーホホホ

[ 2008/12/28 00:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


