スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もう3日になってしまいましたが

あけましておめでとうございます!
昨年中は、本当にたくさんの方々にお世話になり、感謝しております。
今年もいろいろと頑張っていきたいと思ってますので
暖かい目で見ていていただけるとありがたいです。

と、いうことでお年賀画像(^_^)
09-01-02.jpg
リアルな年賀状にもこの画像を使いました( ̄m ̄*)ププッ
ちなみに今月の靴箱飾り棚のディスプレイでございます。

さて、昨年末に具合の悪かったわたしの目ですが、
涙点プラグを入れたところまではブログに書いてたのですが、
それからがまたタイヘンで・・・(; ;)
目医者さんで出してもらった目薬がわたしに合わなかったようで
目薬をさすと目がゴロゴロバシバシして余計にヘンな感じ。
コレは良くないっ! と、さすのを中断したのが週末。
週明けには再び違う目医者さんへ行って 違う目薬を処方してもらいました。
涙点プラグを入れてくれた目医者さんはここ2~3年前に出来た新しい眼科。
35~40過ぎくらいの若い男の先生で、これがなかなかソフトな物腰の男前~( ̄∇ ̄)~
昨年の春くらいから喜んで通ってたのですが、
何度通っても全然目が治らない・・・(-_-;)
そこで一大決心をして、その目医者さんが出来る前に通ってたちょっと怖いおばちゃん先生の眼科へ。
12月の最後の週なんかは1日おきにそのおばちゃん先生の眼科へ通わされるハメに(>_<)
しかし、おかげで目の方はかなり良くなってきたのか、こうやってパソ画面を見るのも
普段生活するのもラクになりました(^_^)
その前はパソ画面なんて5~6分続けて見てるのがやっとの状態だったもん(-_-;)
また来週行くんだけどね。

そんなわたしのお正月は暮れも押し迫った31日の夜まで
家中の床を拭き掃除し、ワックスがけ・・・
ダイニングとキッチンを合わせて7部屋あるうちの6部屋がフローリングな上に
廊下と階段もあるので恐ろしく時間がかかるのです。
るるっ仔と2人で朝っぱらから床に這いつくばって1日が終わりました。

その後突入した新年は、つい数時間前までバタバタしていたおかげか
あまり「新年」という感じもせず・・・
でも、1,2日と結構ゆっくりと過ごしたかな(^_^)
昨日は戦国マニアのるるっ仔が「見たいっ!」と言ってたので初めて10時間ドラマの
『寧々~おんな太閤記』を見たのですが・・・こう長いと疲れますね、というより
ナレーションの森光●にドット疲れました。
もう滑舌悪すぎっ! あのナレーションが出てくるたびにイライラしたものでございます。(-_-;)
「ひでよし」が「ひれよふぃ」に聞こえるっちゅうねんっ!
普段素敵な声優さんのCDなんかを聴いてるわたしたち親子には文句を言わずにいられないのでした。
「無理してそんなしゃべられへんヒト使うなよぉ~」なんて言いながら見てたのですが
『慣れ』というものは恐ろしいもので10時間も見ていると相変わらずイライラすることにかわりはないのですが
テレビのこちら側の会話も森●子でなされるのです。
そこでるるっ仔と2人で気づく・・・
ちょっと元気のないハタ皇子???(T∇T)ノ彡☆ばんばん
chara_24.gif
(参考画像=ハタ皇子・公式よりお借り)

そんなことをしながら新年も3日目に突入しております。
今日は・・・何をしようかな( ̄ー ̄)ニヤリ





[ 2009/01/03 08:35 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(2)
あけましておめでとうございます。
今年もまた遊んでくださいな。
目の調子悪いのは大変ですよね。
で、イケメンよりおばちゃん医者の方が腕は良かったのですね。

私の通ってる眼科の先生は、暗い診察室から一歩も出てきません(こわっ)。
もっぱら患者に光を当てるだけで、カルテも机上の最小限のスタンドのみです。
(目ぇ、悪くならないですか、先生?)
余談ですが、実家に帰ったとき、森光●の最近の老いっぷりについて、
母と心配してたところです。
[ 2009/01/03 22:26 ] [ 編集 ]
季月さん、おめでとー(^_^)
コチラこそ、今年も変わらず遊んでくださいよ。
あ、遊ぶ前に編み猫の編み方を教えて欲しいです。
季月さん、泊まりに来ない?( ̄m ̄*)ププッ

目はホントにタイヘンだったわよぉ~。
ずいぶんとマシになったのでこんなこと言ってられるけど
始終ゴロゴロチクチクしてて見づらいので
1日中目に神経が集中してる感じだったわ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
今度からおばちゃん先生に処方してもらった薬を出してくれと
イケメン先生に言おうと思います( ̄m ̄*)ププッ
(そこまでして行くんかい!)

森●子はもう引退された方がよろしいかと思います。
少なくとも先日のアレはプロの仕事ではなかったです(-゛-メ)


[ 2009/01/04 20:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


