スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大量に届いたもの

年始早々からお出かけやら家電の出張修理なんかで
バタバタと落ち着かない日々を送っておりました。
ガッコも始まったと思ったら途端に3連休だしな┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

そして、わたしには何故か何年かぶりのマイブームに『編み物』がやってまいりました!
毛糸って何か編むと必ず残り毛糸が出来て
その量たるや 生地なんかよりもずっとかさばることは既に身をもって体験済みなんですが
・・・・それでも買ってしまうのが毛糸なんですよね(-_-;)
あるとき ふっ と魔が差し、ネットでポチポチ押してたのが数日前に届いたのですが
こんなことに↓

09-01-08.jpg

もう何玉あるのかわかりません・・・数える気にもなりません(T∇T)
でも、手前のフワフワの紫の毛糸でるるっ仔にマフラーを編んでやったら
今朝、うれしそうにつけていきました♪


そして、大量に届いたものは毛糸だけではなく
コッチの方がもっとやっかいか?と思うようなモノも。
ことの始まりは確か夏ごろだったと思う。
ダンナちゃんが会社で『牡蠣オーナー』とかいうのを募集してるからやってみないか?と言い出す。
一口3.000円ほどだったし、冬には牡蠣も送られてくるというので申し込んでおりました。
その牡蠣が・・・牡蠣が届いたのです。
こんな感じ↓

09-01-13.jpg

でっかい発砲スチロールの箱に牡蠣が満タン(@@;)
アチコチに分け回りましたが 最終的に我が家にも40個ほど残りました。
その殻を全部開けて牡蠣を取り出し、食べきれない分は冷凍に、
という作業に1日使いましたがな(-_-;)
しかし、牡蠣はおいしかった(^_^)
結局120個くらい送られてきてて 3.000円ではかなりお安い買い物でしたよ♪




[ 2009/01/13 14:26 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(4)
これはお得やなっ!
食べた後は、牡蠣ブラ、牡蠣パンツ、旦那様にはタクシーの運ちゃんがしてるじゃらじゃらの指圧座席シートを
牡蠣バージョンで作ってあげれるね(゜▽^*)

三連休過ぎたし、やっとわしらの正月が来るね(^^)
[ 2009/01/13 15:33 ] [ 編集 ]
お得~~~!
食べ終わったらテグスで繋いで
某ゆーしんさんのズラを作ってあげてください(* v v)。
[ 2009/01/13 17:31 ] [ 編集 ]
すごい量ですね、毛糸も牡蠣も(笑)。
昨年末に仕事で使うため、極太毛糸で3歳児大のあみねこ作って燃え尽きました(笑)。
編み方の本、送りますか?

牡蠣はバター焼きが好きです。美味いですよ~♪
[ 2009/01/13 20:45 ] [ 編集 ]
★ぎゃおさん★
まったくお得だったわ~♪
おまけに一粒もデカクてたいへん美味でございました(* v v)。
ああ、牡蠣ブラ牡蠣パン、タクシーのジャラジャラも作り忘れたわ( ■ ;)・・
むちゃくちゃ大量の貝殻にそんなことを考える余裕がなかったのよぉ~(T∇T)ノ彡☆ばんばん


★MISAOちゃん★
きゃーーーーっ!!!
そうよね、某ゆーしんさんのヅラがせっかく出来るチャンスだったのにぃ~。
その牡蠣ガラヅラを作ったら、わたしも某王子のやってる
展示に参加できたかもしれないわぁ~。
惜しいわぁ~~~ヾ(  ̄∇)ゞオーホホホ
MISAOちゃんならバレエの小道具で慣れてるからうまく作るんだろうな。
家が近かったら持っていったのに(/_;)クスン


★季月さん★
スゴイ量なんですよ・・・
牡蠣は何とか分け分けしたり食べたりしてスゴイ量から普通の量になったんですが、
毛糸の方はこれだけでも大量だったのに
どんどん増殖していってます( ̄□ ̄;)!!
編んでるのも編んでるけど・・・増える方が多いみたい。
今日も11玉、来週には50玉(モチーフ用よ)到着する予定よorz

3歳児大のあみねこって・・・っ!!!
是非写真を見せて欲しいっ!!
あみねこの編み方の載ってる本は、季月さんのくれたうちのコースケをみて
昨年自分でも編んでみようと買ってあるんだな・・・
まだ1匹も編んでないけど・・・
そうそう、あみねこに仕込もうと思ってパラボックスさんでペレットも買ったのよね。
何を思ったか1kg入りのを2袋も ~( ̄∇ ̄)~
[ 2009/01/16 20:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


