スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

遅れてやってきたクリスマスプレゼント♪

先日、ダンナちゃんから1ヶ月遅いクリスマスプレゼントをいただきました(^_^)
コレ!!↓
09-01-20-3.jpg
欲しかった一眼デジカメだぜぇ~(ノ´▽`)ノ*゜:*~

ことの発端は、先月やはりデジ一を手に入れた某ゆーしんさんが
わたしにしつこいくらいに囁いたんだよな「るるさぁ~ん、一眼レフはいいよぉ~♪」って。
んで、すぐにうちのダンナちゃんの後を追いかけながら
「ゆーしんさんがな、一眼レフはいいよぉ~ってうるさく言うんやけど・・・
ねぇねぇ、わたしも一眼レフ欲しいっ!! デジタルのやつなっ!」と訴え続けた。
クリスマスシーズン到来だったこともあり、
ワタクシはさっさとダンナちゃんにはベイツの皮手袋をプレゼントしておいた( ̄ー ̄)ニヤリ
そしたらダンナちゃんが言ったね「で、君には一眼レフのデジカメがいいんか?」と。
や、やったよ(T∇T) マジか?マジで買うてくれるんか?と半信半疑で待っておりました。

しかし、わたしにはまったくカメラのことはわからない世界。
カメラは「もうこれ買うといたらええやろ」とダンナちゃんが言ったので
とっとと決まったのですが、問題はレンズだ・・・
「何が撮りたいねん」と聞かれたので とにかく人形っ!これくらいとこれくらいの人形と後は猫だっ!と希望を伝える。
それをいろんな電気屋さんやカメラ屋さんで店員さんに伝えるダンナちゃん。
しかし、どこでもこう言われたらしい。
『被写体が特殊すぎてよくわかりません』だと。
誰か人形のひとつやふたつ持ってへんのんかい?
わたしの知り合いの男の人はみんな持ってんで。
ひとつやふたつといわず仰山な( ̄m ̄*)ププッ

最後にはCANONの相談センターに電話して聞いてみた。
そしたらすごいぞ、「しばらくお時間をください」と言われたので電話を切っておとなしく待ってたら
数時間後かかってきた。
何でも向こうで同じサイズのドールを立たせて検証してくれたらしい。
そして、コンタさんにもアドバイスをお願いしますた。
わたしが聞いてもわからんので、コンタさんとダンナちゃんの間で会話がなりたっておった。
お互い「初めまして」なんていうのが聞こえてきて笑えました( ̄m ̄*)ププッ

そんな感じでやっと数日前に我が家にやってきたのだ!

そして、今朝どんなもんだい?と写真を撮ってみた。

EMMA ↓
09-01-20-1.jpg

玄関でかるたをとるクラウザーさん ↓
09-01-20-2.jpg

まだ何がなんだかさっぱりわからないので取り合えずレンズキャップをはずして
シャッターを押しただけの写真ですが・・・・
今までと何かが違う( ̄ー ̄)ニヤリ
だいたい玄関の黄色い電気の下でもこんだけ写るっ!!
むひひ、これからいっぱい撮ろうっと♪


そして、前にブログにも書いてた 数年ぶりにわたしに降りてきた『編み物の神様』ですが
着々と進行ちぅ♪
この前画像に写ってた毛糸の山の中から20玉で↓のが出来上がりました。
09-01-20.jpg
左側から市松模様のマフラーと真ん中が縄編み模様の入ったベスト、
そして一番右が鈎針模様編みの帽子です。
全部母のですが。
いつも地味ぃ~なベストや帽子を着用してるのが気になってたのよね。
もっと明るい色のを着ればいいのにって。
母にも蒼さんを見習って『年取ったら派手な色のん着なな!』と本日あげてきました。
いや、まだ蒼さんの域には到達できませんけど・・・
だってみんなが振り向く黄色いジャケットとかは用意できませんから(T∇T)ノ彡☆ばんばん
(先日のドルショに行って蒼さんを見かけた人だけがわかるネタですね♪)







[ 2009/01/20 20:51 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(8)
わおっ
エキサイティーング!!!

そんなタッカイタッカイカメラ旦那さんに買って貰えるなんて意外と案外と予想外に愛されてるのね~るるるのるーちゃんはv-14

で、カメラ良いっしょ!?
オレの言ってた意味が少し分かってもらえたかな?
もうパシャパシャ撮っちゃうでしょ~

説明書見ていろいろいじると面白いと思うから
飽きずに触ってあげてね~(とっても羨ましいハイスペックカメラなんだから!)
[ 2009/01/20 23:37 ] [ 編集 ]
う~ん、良いねぇ!楽しいよね。

旦那様との生電話はるるさんでは出来ない内容で楽しかったですわ
検証してくれるとはCanon凄いね。電話するるるさんも凄いけど~
私の時は『人形撮る』で店の人通じたよ。東京は人形者が多いのであろうか

カメラもって出かけたくなるんだよねぇ~
しかし凄いの買ってもらったですな!バンバン撮るヨロシ
[ 2009/01/21 08:46 ] [ 編集 ]
黄色い蒼ちゃん
この色が派手?
ゆーしんさんにいじめられて帰ってきた。東京は怖いね。
[ 2009/01/21 23:05 ] [ 編集 ]
大阪代表がよくいうよ…
とりあえずあのジャケットは人形より目立ってた。

るるさん、ボケ味を楽しむならこんなレンズどぉ?
http://kakaku.com/item/10501010010/picture/order=all/Page=5/

この価格でかなり遊べると思う。
オレのソニーα用だと単焦点でF1.4だと割引でも4万くらいから…
それ考えたらチョーお買い得かも~
[ 2009/01/23 22:48 ] [ 編集 ]
ほらな
こんなことばっかりゆうてずっといぢめられててんv-409
妖精さんをいぢめた分だけ毛ぇ抜けるのにv-294
[ 2009/01/24 22:01 ] [ 編集 ]
★ゆーしんさん★
なんか、心なしか失礼な言葉がたくさん散りばめられてますよーで。
カメラ、おもしろいなぁ~♪
でも説明書読むのがかったるくってなぁ・・・σ( ̄_ ̄ )
あ、下で教えてくれたレンズ、既に購入してあるのよぉ~ヾ(  ̄∇)ゞオーホホホ
しかし、まだ箱入りのままよ。
パシャパシャ撮って遊びたいわねぇ♪


★コンタさん★
いろいろとアドバイスをありがとう♪
助かったわ(^_^)
「人形撮る」では通じなかったみたいよ(-_-;)
まったくなってないわねぇ。
お土地柄かしら?
やはり田舎では人形撮るっていう選択肢がないのかしらね┐(  ̄ー ̄)┌ フッ


★蒼さん★
ゆーしんさんの「なんで」な椅子をクルクルと回して遊んだそうやないの、
断りもなしに( ̄m ̄*)ププッ
でも悪いことした分だけ毛は抜けるよねぇ~

[ 2009/01/25 20:00 ] [ 編集 ]
横から失礼します・・
ほんまにめっちゃ目立ちまくりでしたよ。。。

黄色っていうか…タイガースカラー!

離れて後ろから見たんですが、一瞬、蒼さんじゃないって勝手に判断してました。。。

近くに行ったら。。。蒼さん!!!!って

ほんまに何より先に蒼さん…タイガースカラーって言うて閉まった・・・。

蒼さんの派手は未知数です!!!よっ!!

けどめっちゃ似合ってましたよ♪

るるさんにも見せたかった♪
[ 2009/01/27 17:20 ] [ 編集 ]
snowさん、詳細なレポありがとう( ̄m ̄*)ププッ

そうやねん、蒼さんの派手は未知数なのよね~。
どこまでが地味でどこからが派手かも
常人とは基準が違う感じやねん。
わたしなんか蒼さんとおったら色無いみたいなもんやからねぇ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
でも、聞いてるかもしらんけど
蒼さんチのダンナさんは蒼さんの上を行ってる感じがするで。
snowさんチにはピンクや黄緑のスーツがダンナさんの衣装タンスに入ってる?
うちにはないで(T∇T)ノ彡☆ばんばん
[ 2009/01/27 19:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


