スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

哀しいけど・・・

今日はちょっと哀しい気分のブログ。
「そんな気分にはなりたくないわっ!」という方の目に触れないように追記にしておきます。



今日は朝からどこのワイドショーでもバンバンやってたので
もうご存知の方が大多数だとはおもうのですが・・・





昨日、ファンクラブからお知らせメールがやってきました。
フォーリーブスの青山さんが永眠されました。
肝臓癌だと言うことは少し前に聞こえてきてたのですが、まさかこんなに早く?という思いでいっぱいです。
と、同時に熱狂的に応援してこられたファンの方々のご心痛を思うと・・・
わたしは公ちゃんのファンなので『青組』さんにちょろっと足の小指の先くらい入れていただいてたのですが、
青山さんの『緑組』さんの皆様のお気持ちは如何ばかりだろう、とか
今朝もワイドショーの3人での会見を見ててとても辛かったりと。

わたしはここ2年弱くらいるるっ仔のことや何やらで忙しかったというのもあって
フォーリーブスのコンサートに全然行けず・・・
よくリアルで電話に付き合ってくれてたお友達には「フォーリーブス観に行きたいよぉ~」と
愚痴ってたのですが、 この春るるっ仔の受験が終わったらまた一緒に行こうね、と
るるっ仔とも約束してたのです。
でも、先月 今年の3月で活動を休止すると発表されたんですよね。
ならば、3月にある大阪でのコンサートに久しぶりに行かせていただこうかと思ったのですが
ちょうどるるっ仔の受験前になってしまうので やはりお留守番することに。
その後、青山さんが肝癌だというお話が聞こえてきたのです。
でも、きっときっと元気になられてまた4人で復活されたら観にいくんだいっ!
と、昨日まで祈るような気持ちで過ごしていたのですが・・・

もうず~っと昔、今度来日したら絶対に観にいくんだっ!と思っていたのに
結局一度もナマで観る事の叶わなかった ワタクシの永遠の王様、フレディ・マーキュリー。
そのことが何十年たった今でもものすごく悔やまれています。
それが教訓になって、行けるときに行っとけ!というのと
相手が長生きしてても もしかしたら病気持ちのわたしの方が観にいけなくなるかもしれない。
観たいもんは観れるときに行っとけ!ということで
小さいときには当然のごとく連れて行ってもらえなかったフォーリーブスのコンサートに
復活されてから何度か参加させてもらいました。
本当に至福のひとときでした。
コンサートに行くといつも『緑組』さんの印の緑のペンライトを振っていたるるっ仔は青山さんのファンでした。
そのるるっ仔は昨日、今日とガッコを風邪でお休みしています。
しかし、今朝は朝から録画しつつワイドショーを見ておりました。
そして横から話しかけてきます。
「ママ、観にいっといてよかったな。 4人揃ったフォーリーブス、ちゃんとナマで観たもんな。」と。

先に書いた今年の3月の大阪でのコンサート、
わたし的には今となってはチケットを申し込まなくて正解だったと思います。
わたしはやっぱり4人のフォーリーブスを覚えていたいから。
ひとつ悔いが残るとすれば大好きな「夏の誘惑」をライヴで聴けなかったことかな~。
何度か行ったんだけど一度も聴いたことがないのです(/_;)クスン


今晩は我が家でも追悼するぞっ!とるるっ仔がライヴDVDを観る用意をしています。
↓ こちらは若い頃のフォーリーブス




さぁ、わたしも落ち込むのは今夜まで!
また明日からは笑って過ごせるようにがんばるのだ(^_^)v
蒼さん、昨夜はメールありがと♪ 全然気にしてないのだ!
それよりも気を遣ってもらってありがとうなのだ(^_^)


最後に、心より青山さんのご冥福をお祈りいたします。
楽しい時間と素晴らしい歌声をありがとうございました。




[ 2009/01/29 20:15 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(4)
寂しいね
一番歌が上手くて、一番真地面なイメージがあった。。。
年上は自分たちより早く亡くなってしまうから
るるさんもNEWSいっとく?
[ 2009/01/29 22:16 ] [ 編集 ]
ニュース見てびっくりしました。
病気の発見から亡くなるまでがものすごい早かったんですね。
るるさん、元気出してね。

勤務先の図書館で追悼コーナー作ろうと思ったのですが、
1枚しかCD所蔵してなかったので(うう、ダメじゃん。)、
カウンターの目立つ場所に展示してきました。
ご冥福をお祈りします。
[ 2009/01/30 01:30 ] [ 編集 ]
TVまったく観ないので、ここ読むまでわかりませんでした。
るるさん、元気出してくださいね。

私もこれからるるさんにいただいたDVD観ます。
[ 2009/01/30 12:22 ] [ 編集 ]
遅くなってゴメンなさい~(T∇T)
★蒼さん★
そう、寂しいのよ(; ;)
歌は抜群に上手かったよね。
あと6回ほどコンサートがあるんですが、
3人でどうやってカバーされるのかな?と気がかりです。
NEWS? いかへんってばっ!!(▼▼メ)


★季月さん★
ええ、わたしは元気でございましてよ(^_^)
早かったねぇ~ホントに。
病気は怖いよね(-_-;)

季月さんもCD目立つ場所に移動してくれたのね。
わたくしも日々聴いておりますわよ。
CD の中では永遠に4人だもんね(T T)


★MISAOちゃん★
わたしも普段TVはまったく観ないんですが
数日はワイドショーに釘付けでございましたことよ。
MISAOちゃんもDVD観たかい?
踊るのだっ!!(^_^)v

わたしはみぞれちゃんを心配してただよ。
元気になってよかったねぇ~。

[ 2009/02/12 13:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


