スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

編み物その後

さてさて、今シーズン大量に買い込んだ毛糸の山ですが・・・
あれから徐々にではありますが減っております。
しかし、つい先日までいろいろと買い足しておりましたので
結局は段ボール箱1つには収まらない数の毛糸が我が家にいらっさることに。
まだ暖かくなるまではちょこちょこと毛糸を減らそうと思ってます。

して、前回の母のマフラー+帽子+ベストの後に出来上がったものは

まずはるるっ仔のフワフワ手触り抜群のマフラーです。
このマフラーをガッコにして行ってたんですが、
そうすると仲良しの男の子にいつも取られるらしいんです。
そして「いいなぁ~、いいなぁ~、オレにも作ってもらってくれぇ~」と言うので
カレのリクエストで黒系の同じような糸で編みました。
男の子がするのにはちょっと派手なんぢゃないの?と思いますが
カレはバンドのドラムマンなのでまぁいいのかな?

09-02-15.jpg


N君のマフラーが出来上がる頃には、次に編むものは決まってたのです。
るるっ仔が以前から欲しい欲しいといろんなところを探してたニット帽。
でも全然似たようなのもどこにも見かけない。
アンカフェのみく君が被ってた帽子だったので きっと売ってないんだよということに。
こんなの↓
Miku119.jpg
(画像お借りしました <(_ _*)>)

そして今年、毛糸を編み出したわたしにるるっ仔が猫なで声で訴えてきた。
「みくの帽子作ってよぉ~♪」って(-_-;)

というわけで出来上がった帽子はコチラ↓

09-03-01-1.jpg

なぜかモデルはケロロ軍曹が勤めておりますっ!


そして、帽子が出来上がった頃には わたしの編み物の本をペラペラとめくって
「次はコレを編んで欲しいっ!」というのを選んでおった(ーー;)
かぎ針編みのチュニックだったんですが、コレが・・・時間かかったよぉ~(>_<)
スカートの部分にものすごい時間がかかりました orz
本に載ってたのは自然な色のチュニックだったんだけど
るるっ仔は「赤いのがいいっ!」と言ったので 赤で。

09-03-01-2.jpg

写真では結構明るく写ってますが、実物はもっと濃い~赤です。


これでるるっ仔の頼み物が一段落したので やっとわたしのモノを編むよぉ~。
と、編み出したのがキャスケットです。
コレも本に載ってたのでとっても可愛らしかったのだ(^_^)
コチラ↓

09-03-01-3.jpg

やはりケロロ軍曹がモデルを勤めておりまして・・・キャスケットの可愛い形があまりよくわかりませんな(-_-;)
軍曹ばかりが目立っている画像です。
このキャスケットが出来上がったので被ってみて鏡で確認してたら
「あ、それいいなぁ~、るるっ仔にも貸してね♪」と言ってきた・・・取られる予感(; ;)


今のところ、一応ココまでで大物は終わっております。
昨夜は小桃にニットドレスを編んでおりました。
小さいからすぐに編みあがるのよぉ~(ノ´▽`)ノ*゜:*~
写真を撮ったら またお見せしますね♪









[ 2009/03/02 19:31 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


