スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっと出来た(-_-;)

風邪っぴき・・・なかなかスッキリと良くなってくれません(>_<)
ここんとこむちゃくちゃ寒いのも影響してるんだろうな。
昨日あたりからは鼻もズルズルしててまったくヤな感じです(-"-;)

そんな中、先週から作り始めてたのがやっと色移りテストも終わって出品しました。
こんなの↓
09-04-02-1.jpg
女の子っぽいパンクスタイルを意識して作ってみました。(^_^)

白いWガーゼのブラウスは襟付きできのでヘッドドレスをしないときには
襟元にリボンなんかをしてあげても可愛いかな、と思います。
袖は一枚袖ですが、途中にシャーリングゴムを使って
上部がパフスリープっぽくなるようにしてみました。
袖口と身頃にはたっぷりの同生地のフリルをつけてあります。
フリルの端なんかは始末していませんので糸端が沢山出てきますが
デザインですので 無理にひっぱったりしないでくださいね。

スカートもウェストはベルト仕立てで後ろスナップ留めですが
たっぷりのギャザーを寄せてあります。
スカート裾にもこれでもかっ!というくらいの同生地のギャザーフリルをつけました。
おかげで張りが出てボリュームのあるスカートに仕上がってます。

アタマの帽子型のヘッドドレスは、うちのるるっ仔がずっと欲しがってたもの。
ヤツによると「高くて買えない・・・」ということで
「次はるるっ仔用のを作ってくれぇ~~」と人間用をねだっております( ̄m ̄*)ププッ
この帽子にも画像では見難いですが、グルッとスカートと同じフリルをつけてあります。
そして、タータンチェックのリボンをしたクマちゃんもついてます♪
こんな感じ↓
09-04-02-2.jpg

今回、いつものように即決でもないしDD用、MIZUKI用 1枚ずつしかないのは
ただ単に作るのがタイヘンだったからでございます(; ;)
何がタイヘンだったかって、このたっぷりのフリルがぁ~~~っ!!
普段カジュアルばっかり作ってて フリルなんてもんに遠ざかっておったら
フリル作るのがむちゃくちゃ苦手になっておりました( ̄□ ̄;)!!

そんなわけで即決でないのですが、よかったら見てみてください<(_ _*)>




[ 2009/04/02 13:46 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


