スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こんなん落ちてましたけど?

一昨日、1日しっかりと雨が降った後 昨日の朝は花曇。
絶好のチャ~ンスっ!!とばかりにお庭のお掃除&雑草抜きを始めました。
雨がしっかり降った後は地面がゆるくなってるので
雑草抜きがしやすいのですよ(^_^)
今はまだ雨の後でも大丈夫だけど
もう少し暖かくなると 雨が降った次の日は雑草がググゥンっ!!と成長してて
庭中ボーボーしてしまうので、早めにやっとこうと。

そう、うちの庭は蒼さんに「無駄な庭は早くつぶしてソコでたこ焼き&から揚げ屋をやりっ!!」と
数年前から言われているのですが・・・未だに『無駄な庭』のままです( ̄m ̄*)ププッ

結局朝のうちはいい具合に曇ってたのに 昼近くにはピーカンなお天気に(-_-;)
雑草を抜いたり、冬の間に溜まった垣根の落ち葉を掃除したりで
結局ゴミ袋5個分になりました。
つ、疲れた・・・orz

で、掃除してて見つけたもの。
こんなのが庭にコロッと落ちてました↓
09-04-15-1jpg.jpg
これって蜂の巣の抜け殻だよねぇ~。
写ってるところの後ろっ側にはどこかにくっついてた先っちょもあったし・・・
こんなのうちのどっかにぶら下がってたんだろうか?

雑草抜きしてる最中に赤と黒のボーダーにトゲトゲまで装備した●虫も見つけたので
写真を撮ってアップだぜ!と思ったんですが
コンタさんの為にやめときました。


そして、昨日の睡蓮鉢の様子↓
09-04-15-2jpg.jpg
水の濁りもかなり治まったのでダンナちゃんにめだかとタニシを投入してもらいました(^_^)
めだかがカワユイのです(* v v)。
何故だろう? 金魚は好きだがめだかに興味は全然なかったのに。
玄関にある今では道頓堀川の水質と似たり寄ったりではないのか?と思える
ダンナちゃんの水槽に煌びやかなお魚が泳いでるときにも
「可愛いな」なんて思ったこともなく、ましてやその前でジーっと眺め入るなんてことは
したことがないのに、 わたしは燦燦と照りつけるお日様の下で
睡蓮鉢を覗き込んでおります。
泳ぐめだかが可愛くて(〃∇〃)てれっ



[ 2009/04/16 12:44 ] 睡蓮鉢+多肉植物 | TB(-) | CM(2)
もったいないよね
たこ焼き屋がムリやったら
野菜でも植えたらええのに。
[ 2009/04/17 12:55 ] [ 編集 ]
今度は畑にせえって言われてるのね(/_;)クスン
食べて楽しむモンばっかりやん、蒼さん・・・
たまには見て楽しもうやぁ~
[ 2009/04/17 21:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


