スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

外科処置・・・(T T)

先日、ぎゃおさんが胸のしこりを取りましたとブログでご報告されておりましたが、
わたしも今日、胸の、ではなくて乳首の腫れ物をとってきました。

そんなとこが何で腫れんねん?と思われるでしょ?
わたしもそう思う。
始まりは先週末くらいかな? なんか痒いなと思ってポリポリとかいたんです。
その後は痒みも治まって普通と変わりなくしてたら
月曜日になってなんかこすれると痛い感じ。
ん???と思いながらも日中はそのまま過ごし、夜見てみたらちょっと腫れてる感じ。
「かき過ぎたんかなぁ~?」と思いながらもそのまま寝たのですが
昨日には起きたときからズキズキジンジンと『ココになんかあるんやでぇ~』とものすごい主張しだしたんですよ。
んで、見てみると・・・・(」゜ロ゜)」
乳首の半分がポコッと腫れてて普段の2倍くらいの大きさにっ!!
その半分に引きずられるように残りの半分もヘンな具合。
るるっ仔に見せながら「コレ、絶対におかしいよなぁ?」と問うと
「ママ、乳首アッチ向いてんで」とケラケラ笑いやがって(-"-メ) ヒクヒク

どんな状態だったかと言うと
さぁ、ココで皆様お洋服をめくり上げて自分の乳首を確認してみましょう。
乳首は普通平坦ではなくてシワって言うか、筋って言うか・・・なんかボコボコしてるでしょ?
それがですね、体の中央側の半分だけポコッと腫れてそのシワも筋も何にもなくなって
パンパンのまるでミスターカラーの艶ありクリアを吹いたようにテカテカと光っていたのです!
まぁ、見た目は我慢できる。
しかし、痛いのは我慢も限界です。
とりあえず あまり薬には頼らないのですが昨夜はバファリンを飲んでしのぎました(-_-;)

そして、今朝。
もう絶対に病院へ行かねばならぬっ!と思ったのですが
さて、こんなとこの腫れ物、いったい何科で受診すればいいのか???
産婦人科か?それとも皮膚科?と迷ってネットで調べてみたら乳のことは外科へ行けと書いてあったので
いつも持病で通っている総合病院の外科を受診することに。

嗚呼、それにしても・・・
玄関入ってすぐの受付でも案内係のおばちゃん相手に「乳首が腫れて・・・」と説明し
外科外来の受付でも姉ちゃん相手に「乳首が・・・」と
外来の受付の姉ちゃんは乳腺炎だと思ったらしく
「乳腺専門の先生は木曜日にしかいらっしゃらないのでぇ~」なんて言い出すので
「いえ、乳腺ではないと思うんですよね・・・」と詳しく説明。
何度か説明してやっと外科で診てもらえることに。

順番を待つ間にいつもの内科で持病の薬をもらってくる。
外科の待合で待っていたら、ちょうど父が(←ココだけ乳ぢゃないのよ( ̄m ̄*)ププッ)同じ病院に入院してたので
(覚えておられるだろうか?
 昨年バイクに乗ってたときに犬に転倒させられて鎖骨を肩から突き出させていたのを。
 その時の手術で鎖骨に埋め込んだボルトを抜く為の手術を昨日してもらったのです。)
身の回りのモノを持って来てた母に会い、「どうしたん?外科なんかで」と聞かれ
また「ああ 乳首がな・・・」と説明。
そして、外科の順番がやってきて診察室に通してもらい。
そこで本日最後の乳首の説明よっ!

先生が一通り問診した後、ベッドに寝かされて患部を診察。
服が擦れても痛いところを「ああコレは痛いねぇ」と言いながら「コレは痛い?コレは?」と
指でギュゥ~と押してくる。
「どれもこれも痛いんぢゃっ!やめんかいっ!!」とココロの中で叫びながら「い、痛いです・・・」と
泣きそうになっているわたしに下った診断は・・・
『何かの菌に感染して中で膿が溜まってるんですよ、
その膿が出口がなくてとどまってる状態です。
・処置としましては、今切って膿を出す、でも局所麻酔も効かないと思うのでちょっと痛いです。
・膿が自分で破裂して出てくるのを待つ、でもコレは相当痛いですよぉ~。
・薬で治まるのを待つ、コレも時間がかかって痛いです。
・そのままにしておくと膿が上に破裂して出てくればいいですが
 胸の下のほうに進んでしまうこともあります、これはかなり痛くて辛いです。
 どれにします?』 と言われました。
結局どれもこれも痛いんやんけっ!!(TロT)と思いながらも痛いなら早く治る方がいいので
その場で切ってもらうことに。

ええ、わたくし麻酔なしで乳首を切られたのでございます orz
いや、もう、痛いのなんの・・・
思わず涙ぐみながら「ゴメンナサイ、ユルシテクダサイ・・・」の状態ですよ。
しかし、イタイイタイと思っていてはダメだ、
何とか気を紛らわせなくてはと頭の中で思い浮かべてたのがお気に入りの↓のCM。



それでも痛いもんは痛いぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいっ!!!


永遠に続くかと思われるような拷問のような時間の中
わたしは乳首を切られ、膿を搾り出され、その中に(←その上にではなくて膿が入ってたところによ)
ガーゼを詰められ、上から何重にもガーゼを貼り付けられ
痛さでヘロヘロになりながら帰ってきたのです(; ;)

しばらくはその詰めたガーゼの交換に行かなければならないらしいです。
それってむちゃくちゃ痛いんちゃうのぉ~~((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
そして帰ってきてお昼ご飯を食べて痛み止めと化膿止めの薬を飲んで
ホッとしていると 今日は3人で山盛りパスタを食べに行ってる蒼さん、snowさん、妖狐さんから電話が。
蒼さんにお買い物を頼んでたのでその件だったんですが
「今日はこんなことがあって散々やってん~今からブログに書くわ」と言うと
「もちろん患部の写真入りやろな、へへへ」と言われ
「なんでそんなことになったん?」と聞かれたので
「なんかな、ポリポリかいてたせいかどっからか菌が入って膿んでたみたい」と答えたのに
横にいてるsnowさんと妖狐さんには
「るるさんがへんなプ●イして乳首が膿んだらしいでぇ~」と伝わり・・・orz
事実が捻じ曲がって伝わっていく様子を目の当たりにしたのでした。
しかし、電話口でしゃべってんのは蒼さんやのに
こっちには3人分の声が聞こえてきて何言うてんのかわからんっちゅうねんっ!( ̄m ̄*)ププッ

で、只今ですが
胸がちょろっとでも何かに触るとびっくりするくらい痛いです(; ;)
それだけならまだしも右側の胸だったので 右手を動かすと痛いです。
右手なので何も出来ません(>_<)
でも、コントローラーは余裕でにぎれます(ノ´▽`)ノ*゜:*~

皆様も腫れ物には十分ご注意くださいませ( ̄ー ̄)ニヤリ

[ 2009/04/22 14:23 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(8)
麻酔無しとは、ゆーしんさんクラスのプレイを経験したのね…。
しばらくは痛いのかな~?無理せずゲームしてください。
たぶん今日が人生で一番、「乳首」って連発した日になるね…(-.-;)
[ 2009/04/22 16:45 ] [ 編集 ]
痛そう。。。!!!(>_<)
しばらくは動かずじぃーーーっとしてた方がいいですよ。
そのほうが治りもはやそうだし。

そして私が思ったこと。
ブログで乳首連呼できるようになれば、もぅ立派なレディですね♪

[ 2009/04/22 17:56 ] [ 編集 ]
プレイの時は清潔に、ってあれほどゆうておいたのに!(笑)
電話したとたん「今日は乳首切って大変やってん」にはビックリしたわ。
その後、るるさんの口から何回「乳首」て言葉を聞いたか。
。。

明日っからは、本物の先生とのプレイやと思って楽しんで下され~♪
[ 2009/04/22 21:30 ] [ 編集 ]
切ったところにガーゼを詰めて、それを交換・・・。
痛すぎです、るるさん。
想像しただけで、なんか力が抜けまする。
お大事に~。
[ 2009/04/22 23:24 ] [ 編集 ]
怖すぎる・・・
そんな大変なことになってたんですね。。。

蒼さんはるるさんが変なプレイして乳首切れてんて!ってビックカメラ一回で結構大き目の声でした(笑)

ちゃんとあとで小さめの声で本当のことを説明してくれてましたよ♪ご心配なく♪

パスタ美味しかったですよ。るるさんがそんな拷問にあってるあいだに美味しい連呼しててすいません。

先生との本物のプレイ・・・凄すぎて想像絶します。

レーザーでイボとるのと次元違いますね。。。

私はブログにはまだ乳首と書いたことは無いとおもいます。。。さすがっるるさん。。。
[ 2009/04/23 09:51 ] [ 編集 ]
痛すぎる・・・

私は、蒼さんの説明で勝手に「ああ!」と勘違いしてました(*'-')ゴメンナサイ。
[ 2009/04/23 09:57 ] [ 編集 ]
真面目に縫い物をしていたら、蒼さんが『るるさん乳首が大変やねんっ!』と教えてくれますた。
乳首が奈美○子みたいに取れたんかっ?と思いました。

プレイは程々にしないと、本物の先生プレイになるのですね。
麻酔無しは痛そう.....

[ 2009/04/23 14:39 ] [ 編集 ]
★ぎゃおさん★
まさに【ゆーしんさんクラスのプレイ】よねっ!!
本気で変わってあげたかったわぁ~♪
きっと大喜びで切られてくれたのに。
痛み止めのおかげで今は痛くないけど・・・薬が切れると痛い。
すっかり薬中よ(ノ´▽`)ノ*゜:*~
でもゲームはできるのぉ~。


★MISAOちゃん★
右側なんで右手を動かすと痛いというのが致命的よね(-_-;)
なんもできんがな。
よかったわ、うちにはみぞれのようなデッカイのがいなくて。
いたらお散歩なんて絶対に無理だもんね。
先日、MISAOちゃんのブログでブヨに噛まれたのを笑ってたのがいけなかったのかしら?(ーー;)

そう、立派なレディよ(* v v)。
もう何にも怖いことなんてないわよ。
MISAOちゃんも早く立派なレディにおなりあそばして( ̄m ̄*)ププッ


★蒼さん★
まったく蒼さんの口は恐ろしいというのを実感もした出来事でもあったわ(-_-;)
本物の先生とのプレイは、わたしでは楽しめないわ。
今も処置中は痛くて痛くて目をギュッとつむってるもん。
やはりココは●ーしんさんぐらいのMにならなければねぇ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ


★季月さん★
そう、切ったところに詰めてるガーゼは
詰めるときも壮絶だけど取るときも戦慄よ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
想像でチカラが抜けてる場合じゃないわ、
さぁ、季月さんも大好きな白衣に血飛沫吹きかける勢いで
レッツプレイよ♪( ̄ー ̄)ニヤリ


★snowさん★
ビッグカメラでそんなデカイ声でしゃべってたんかっ!!
全く怖いわぁ~。
でも、家電量販店とかってデッカイ音楽流れてて
電話の声は聞こえにくいもんやのに、
あの日は3人の声が一度に受話器から流れてたもんな。
ダレが何言うてるのか全然わからへん(T∇T)ノ彡☆ばんばん
あのパスタはわたしには多いと思う(-_-;)
だってsnowさんのブログの画像を見ただけで・・・
レーザーでイボをとったことはないけど、それよか痛いと思う。
ああ、そうか。
レーザーで●首を取ってもらえば痛くなかったんとちゃうん( ̄m ̄*)ププッ
大丈夫、そのうちsnowさんも気がつけば書いてるって、乳首って~( ̄∇ ̄)~


★妖狐さん★
今度から蒼さんの話を本気で聞くのは10%ほどにされることをオススメします(-"-;)
痛いの痛いの妖狐さんのところへ飛んで行けぇ~~~(。。~)


★コンタさん★
まさかコンタさんのところまで蒼さんの【手】が廻ってるとは思わなかったわっ!
ご心配いただきました乳首は取れずにまだくっついております(* v v)。
>プレイは程々にしないと、本物の先生プレイになるのですね。
↑コンタさん、まだまだ根本的に間違っておられるようよ(; ;)

[ 2009/04/25 13:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


