スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いつの間にか

GWもすっかり終わってますがなっ!!
何となく・・・お久しぶりでございますって感じ(-_-;)

5月に入ってからは、日に一度くらいしかパソコンを開けてなかった。
め、珍しいことだ。
ブログのコメントレスも掲示板のレスもすっかりほったらかしだった。
め、珍しくもないことだ。
ドール服も全く作れてなかった・・・
ちょっと反省(ーー;)

で、全部ほったらかして何をやってたかと言いますと
新緑の季節になったので1人でお庭をゴソゴソしてたんです(^_^)
メダカ鉢・・・いや、睡蓮鉢はつぼみはまだ影も形もございませんが
どんどこと新しい葉っぱが登場しております。
メダカちゃんも元気に大きくなって泳いでおります。
そして、何やら貝は増殖している感じ(@@;) ものすごくちっさいのを何匹か発見してます。
大量増殖を恐れているホテイアオイさんも日々バコバコと増えております(>_<)
わたしの大事な睡蓮鉢には毎朝近所の野良猫さんが水分補給に来られます。
こ、これもビオトープ?( ■ ;)・・

それから多肉ちゃんたちも元気に育っております。
新しい子芽を出してるのとか、植え替え時にボロっと落ちた葉っぱを
植木鉢の土の上に置いておいたのからは、根っこが伸びてきてるのもあります。
このまま大きくなってくれるのかな?と楽しみにしてます(^_^)

そんなのを観察しに毎日庭に出ていると、気になるところがあちらこちらに・・・
ということで、まずは玄関門横の植え込みに着手っ!
植わっている木をるるっ仔と2人で5本ほど引っこ抜きました・・・ドエライ作業でしたのよ(; ;)
で、抜いた木の一部がコレ↓
09-05-05-2.jpg
抜いてる作業中に鎌みたいな形にギザギザの鋸の刃がついてるみたいな道具を使ってたんですが
るるっ仔がそのギザギザの刃をわたしの足首に突き立てるという恐ろしいこともございまして・・・
ヤツめ、日ごろの恨みを晴らそうとしたに違いないっ!
危うくまた病院通いになるところでしたが、分厚いババアの履くソックスのおかげで助かりました。(-_-;)

で、全部抜いて硬くなってた地面を掘り返して肥料を混ぜ込み
ヘデラとプリエッタを植え込みました。
09-05-05-1.jpg

この苗を買いにるるっ仔とホームセンターに行って「どれを植える?」といろいろと苗を見ているときに
るるっ仔がヒジョーに気に入って「コレを植えてくれぇ~~」と言ってた苗があったんです。
しかし、玄関前には無理っ!ってヤツだったので
庭に新しく花壇を作って植え込むことに。
日当たりが良くて、背も高くなるらしいのでそのスペースもある場所・・・
一等地はそれまで雑草が生い茂り春には野良チューリップが咲き、そのフカフカでポカポカの場所は
近所を徘徊する野良ニャンのときどきトイレ、常時昼寝場所になってた場所。
まずははびこる雑草共を鍬や鋤を使って根こそぎ掘り起こし、
土を掘り返し、「古い土を再生する土」なるものと肥料を混ぜ込み、
花壇らしくレンガで囲ったりもして・・・そのるるっ仔の惚れた苗を植えてみました。↓
09-05-10-1.jpg
植えた苗は『皇帝ダリア』という立派な名前のついた巨大植物ですって。
成長すると2mくらいになるって苗に刺さってたヤツに書いてあった。
今は昨日計ってみたら35センチと25センチなんだけど・・・そんなに大きくなるのか?
花が咲くのは11~12月くらいだそうなので楽しみに待ってよ。
それまで枯れずに育ってくれたなら・・・
花が咲くまでは緑一色で寂しそうなので それまで前の空いてるところに夏に咲くのでも植えてみようかな。

こうやってわたしの5月前半を振り返ってみるとあんまり何もしてないようなんですが
普段動かないわたしにはものすごい労働でした~(>_<)
おかげで全身筋肉痛っ!!
毎日洋服も泥と土だらけになるわけで・・・
でもお天気が良くなかったので洗濯すると乾かない!
そこで背に腹は変えられず、昔から「コレだけは絶対にするまい! あんなことしてる人の気が知れない」と
思っていたことにも手を染めてしまいました・・・
それは、子供が卒業して使わなくなった以前のガッコのジャージ(ネーム入り)を親が家で着る、という行為っ!!
ええ、ワタクシるるっ仔の中学の頃のジャージを借りてましてよヾ(  ̄∇)ゞオーホホホ
これをやってしまった今となっては、もう怖いものなんて何もございませんことよ(T T)

さて、フラフラになりながら何とか終わった庭いじりですが
ここ最近、朝起きて庭に出ると野良ニャンたちからの贈り物が転がっているのでございます。
先日はネズミと鳥・・・今朝も幼鳥が貢物として差し出されておりました(-_-;)
後片付けもタイヘンでございます。
野良ニャンの仕業だと思うんだよなぁ~、M●SAOちゃんぢゃないと思うのよねぇ~σ( ̄_ ̄ )




[ 2009/05/10 14:06 ] 日々のつぶやき | TB(-) | CM(4)
ジャージ画像は?
なんで私なんぢゃ∑( ̄□ ̄;)
あの時ちゃんと『L胸』って言ったもんね!
るるさんの聞き間違いなのに・・・(T_T)

るるさんの恨みが消えるまで、1時間ほど哀しみたいと思います。゜゜(´□`。)°゜。
[ 2009/05/11 08:32 ] [ 編集 ]
貢物は・・・
毒消しの薬にってことちゃうの?
ほら、今度は乳首が膿む前に煎じて飲めってことで。

大変やったろうね、るるっ仔ちゃんのジャージを
るるさんが着れるように裾上げするのは!(笑)
切った布で、もう1着作れたやろ?(^m^)
[ 2009/05/11 12:12 ] [ 編集 ]
るるさんの命令です
昨日るるさんに「書け!」てゆわれたのでイヤイヤ書いています。
たぶんS胸ってゆったと思う。
てゆうかL胸ってゆうほうが不自然やし。

口が滑った時は正直に謝ったほうがええよ。
ワタシなんて何回「ごめん!言い過ぎた!」って土下座してるか。
殺される前に謝り~♪
[ 2009/05/13 13:11 ] [ 編集 ]
★MISAOちゃん★
ジャージ画像はないのよ( ̄ー ̄)ニヤリ
そんな今世紀最高の恥画像を残すわけないでしょ。
でも、MISAOちゃんもきっと姉さまの体操服が空いたらやると思う( ̄m ̄*)ププッ

>あの時ちゃんと『L胸』って言ったもんね!
蒼さんにこの話を全部したら・・・
「MISAOさんも往生際が悪いなぁ~、
もっと潔いかと思ってたわ。
そんなんL胸なんて言う訳ないやろ!」と言ってました。
そう、あなたはわたしの胸を【S胸】と呼んだのぢゃっ!!
「M胸ですらないんかいっ!」と突っ込んだのは忘れもしないわ(; ;)


★蒼さん★
かろうじて原型をとどめているようなモノを
どうやって煎じろと言うんやっ!

それからな、るるっ子のジャージは横にブカブカなのぢゃ。

う~ん、最後のあたりになんかいらんこと書いてあるような気もするけどぉ~。
でも、なぁ、 MISAOちゃんは今度はブヨに噛まれて足首が【ダイナマイト】になると思う( ̄m ̄*)ププッ

[ 2009/05/13 14:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


